漕手のやんごとなき日常

~立教大学体育会ボート部の日常を漕手目線で~

岐阜県民のBBQ 2年日比野

2020-05-30 15:18:00 | 日記
こんにちは
北原から「ミミズと戦っている」と紹介されました。日比野です。

そんなことを書かれても、なんのことか分からないと思いますので、少しだけ説明しておきます。

オンライン授業も始まっていない4月に、我が家の木々をギコギコとなぎ倒していきました。その時に、地面にミミズちゃんがいて、ミミズを掴んだ写真を送り付けたのです。我ながらアホなことをしました😅


本題に入ります。

この期間、ランニングやエルゴなど、自主トレをやっています。ランニングは、堤防などまーーーっすぐの道が私は大っ嫌いなので、住宅街などをくねくね走り回っています。

ここで1つ問題が.....


匂うのです。

臭いわけではありません。

むしろ私は大好きな匂いです。

何を言ってるんだ!と思われていると思いますが、

B。B。Q。

の匂いがどこ走っても匂うのです。

岐阜あるあるなのでしょうか?

BBQの匂いはランニングの敵です。
お腹が空くので....

いいなぁ。
おいしそうだなぁ。と心の中で思いながら....
止めたくなる脚を動かしています。


岐阜では。
「1家に最低1台のバーベキューコンロ」と言われるほど、休日やゴールデンウィークになるとすぐにBBQが始まります。

寮に入るまで、バーベキューコンロあるのは、当たり前だと思っていました

我が家も、1家に1台では済みません。何台あるのでしょうか?

ゴールデンウィーク中にBBQをしなかった年はないとほぼ言い切れます。

家族で、この期間にも3回はしました。





周りに岐阜県民がいる方。聞いてみてください。

「家にバーベキューコンロある?」って。

ほとんどが「うん。」と。当たり前のように答えますよ。きっと。

「ない。」と言ったら、エセ岐阜県民です。(ごめんなさい。言いすぎました)




ボート部全員でまたBBQしたぁぁぁい。

次は。今日20歳を迎えた、鬼トレーナー水谷です。
誕生日おめでとう!!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿