漕手のやんごとなき日常

~立教大学体育会ボート部の日常を漕手目線で~

人は必要なときに必要な人と出会う 2年山口恭平

2018-05-13 10:09:17 | 日記

こんにちは!2年の山口です。前回の日記を書いてからいろいろなことがあったので今日はそのお話をしたいと思います。まず、3月には欅坂46の個別握手会があり僕は欅坂の中で1番の推しである渡邉理佐ちゃんと握手をする予定でした。しかしながらその2日前に財布をくすというとんでもないことをやらかしてしまい、学生証と現金を失ってしまったため行くことができませんでした(泣)また、7月16日に行われる乃木坂46の個別握手会の握手券も14枚当選していたのですが、先日GW前に大学の学年暦をみたときに7月16日が授業日となっており、なおかつ最終テストと被っていたため午前の部、計7枚を干さなければならなくなり、ことごとく握手会の運がないなぁと絶望しました(笑)しかし、乃木坂の1番の推しであり、また全アイドルの中で1番の推しである齋藤飛鳥ちゃんとの握手にはテスト後でも間に合うのが不幸中の幸いでした。この齋藤飛鳥ちゃんという子とは前回の日記にも書いた通り1度握手をしたことがあり、その握手の1週間後のエルゴ大会で僕はベストを大幅に更新することができました!彼女との握手で僕の身体能力は格段にアップするので今年のインカレ、全日本は飛鳥ちゃんパワーで強化された姿をお見せできるかなと思います(笑)また、今回残念ながら握手をすることができなくなってしまったメンバーとはまたいつか出会えることを願いたいです。

では、ここから本題に入りたいと思います。出会いといいますと、今年も新歓でたくさんの出会いがありました。そんなときにふと、昨年2月に乃木坂を卒業された橋本奈々未さんの言葉を思い出しました。「人は必要なときに必要な人と出会う」 この言葉を思い出したときにボート部に入った子、入らなかった子いろいろな子達がいましたがその子達一人一人との出会い全てに意味があるんだろうなと思いました。また、自身が数ある大学の中で立教に進学をすることを選んだこと、そしてそこで立教大学ボート部に関わる多くの人と出会ったことがとても感慨深いなと思いました。まだこの先の人生で多くの出会いがあると思いますがそのひとつひとつの出会いを大切にしようと思います!

長々と失礼いたしました。7月は財布を無くさないように気を付けます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿