こんにちは
北原から男勝りと紹介されました。4年日比野です。
気になったので、「男勝り」ググってみました。
女ではあるが、男にも勝るほど勝ち気でしっかりしていること。また、そのさまや、そういう女性。(goo国語辞書)
まあ。間違ったことは言ってないのかもしれません。その辺の男性よりかは強いと思います。
そういう女性だそうです。
私の目が節穴でなければ、今の立教ボート部内の短髪ランキングBest3には入ると思っています。
そんなところも相まっての男勝りと紹介してくれたのでしょう。
それでは、ラスト日記に移りたいと思います。
正直、現時点でも日記の内容は全く決まらないままつらつらと書く日記になりそうです。
この「漕手のやんごとなき日常」を初めて読んだのは、正直はっきり覚えていませんが、アスリート選抜入試で立教を受験しようと決めた高校3年生の6月頃だったと思います。
歴代の先輩方の面白そうな日記に、合格したらこんな生活が待っているのか!と、ワクワクしていました。
無事合格し、高3の2月の仮合宿、卒業式を終えてすぐの本入寮
日記で見ていた寮生活が始まりました。
ちなみに、今日(2022年9月4日)で入寮(2019年3月4日)して、1281日目
自粛生活の為実家で過ごした期間もありましたが、1281日はあっという間だったと今は感じています。
1年の時に、4年生の先輩方が晴々と引退していく姿を見ながら、ほんとに自分たちに引退ってくるのか?と感じてしまったほど、3年後の自分たちの姿は想像できず、残りの3年間がすごく長く感じた時もありました。
冬の60分エルゴが辛すぎて10時間ぐらいに感じた時もありました
ケガで練習できなかったときは、1日が長く感じていました
女子部でのいたずらしている時間はあっという間に過ぎていきました
私のゴキブリや水鉄砲等、大学生とは言えないレベルのいたずらを女子部の先輩に仕掛けてきました。今更ですが、大変申し訳ありませんでした。
でも、もうインカレまで4日 やっぱりあっという間です。
コロナ騒動もあり、再スタートしたのがちょうどインカレまで30日
残り30日でほんとにインカレ初日迎えられるのだろうか。
正直不安でした。
練習ができない期間はめちゃくちゃ焦りました。
ベランダから見えるコースで他大は練習してるのに、何してるんだろう。と思ってしまった時もありました。
でも、焦ってもいい方向に進むことはない。
今できることを冷静に全力でやるしかない。
そう考えるようになってからは、より練習やチームのことを考えられるようになりました。
今思えば、コロナが自分を変えてくれるきっかけになったと思っています。
インカレ優勝したい!という漠然とした目標ではなく。
インカレ優勝する。インカレ優勝している。発言して、自分の中のモチベを上げてきました。
どんな状況もチャンスととらえて、取り組んできました。
1週間後のインカレ最終日に、笑顔で終われるように
残りの期間も冷静に全力でやれることはすべてやってインカレを迎えます。
同期や支えてくれた方々へ。
立教ボート部に入って、とにかく日本一になりたい。速くなりたい。と常にそう思っていました。
でも、時に目標がありながらも前を向けない、逃げ出したいと思う時もありました。
そんな時、誰かが何も言わずとも必ず支えてくれていました。
勝ちたい。日本一になりたい。という同じ目標に向かう部員がいて
何かあったら助けてくれる同期がいたから
今も立教ボート部の一員としていられるのだと思います。
こういう時に使える言葉があればいいのですが...
ありきたりですが、本当にありがとうございました!
そして、どんな時も私の一番の理解者であり、一番支えてくれた家族。
普段恥ずかしくて感謝の気持ちを伝えることができないけど、インカレで結果出して直接言わせてください。
ラスト日記ぐらいかっこいいこと書いて終えたかったですが、相変わらずの拙い文章となりました。
もう引退したかのような日記ですが、まだ引退していません。
残り1週間、チーム立教の気魄を見せてやります。
インカレでの応援よろしくお願いいたします。
次は、4年ラストの水谷です。超感動大作を書くらしいです。お楽しみに!