漕手のやんごとなき日常

~立教大学体育会ボート部の日常を漕手目線で~

盛りだくさんの9月 2年越谷

2024-09-28 21:58:43 | 感動大作
皆さんこんにちは!

岐部から最近ミスチルに夢中と紹介されました、2年越谷亮太です。

中学生の頃からミスチルに夢中なのですが、特に最近ミスチル熱が高まっています!

今回は
・インカレ
・宇和島
・ミスチル
の3本で書かせていただきます。

・インカレ





今回、男子舵手付きフォアでインカレに初出漕させていただきました。

たくさんのご声援本当にありがとうございました! 

結果は準々決勝敗退と目標に到達できず、悔しい結果となりましたが、岸からのチーム立教の声援は大きな力となりました!

今回の練習期間中にクルーメンバー全員のおかげで心技体すべて成長することが出来たと感じています。

この期間で感じた悔しさ、ローイングの難しさ、楽しさ、そして学んだことを今後に確実に活かし、もっと成長していけるよう日々の練習を励んでいきます。



・宇和島

インカレフライ期間中に同期の佐々木の地元である愛媛県宇和島市に同じく同期の村山と行ってきました!



宇和島は自然が豊かで、ご飯が美味しく、そして地元の方があたたかい!!

宇和島といえば海の幸とみかん🍊


もともと魚介類を食べてこなかったので、今回初めて味わった海の幸もありました。

特に鯛を食べたことがなかったので、こんなにも美味しいものなのかと衝撃を受けました。鯛めしすごく美味しかったです!また食べたいです。

とにかく素敵な場所でした。

今回の旅でお世話になった方々、本当にありがとうございました!

また宇和島に行けたらと思っています!

皆さんもぜひ次の旅行は宇和島へ!!



・ミスチル

岐部の紹介にもあった通り、自分はミスチルファンです。
どのくらいマニアかというと

イントロドンでは誰にも負けない自信と曲を聞けば発売年とアルバム名も答えられます!(桜井さんの声を聞けばどの時期のLIVEか当てれます!)

好きな歌は日によって変わりますが、特に2001年頃の彼らがカッコよすぎると思っています。シングル曲だと優しい歌やyouthful daysの頃です。

https://youtu.be/l0n0hRasLw0?si=ZeaynnO3IX_vive2

個人的に彼らのどこが魅力かといえば、ロック、ポップ、バラード、全てが楽しめるところです。

そして絶望、失望、愛、自由、希望、夢すべてが網羅されています。(足下をごらんよ〜きっと転がってるさ〜……名曲ですね笑)

以前何かで読んだのですが

ミスチルはバイキング
スピッツはこだわりの一品で勝負のラーメン屋

自分の中ではしっくりきました。

90年代からともに現在まで第一線を走り続けるミスチルもスピッツもそれぞれ違った良さがありますよね。

そしてどうして今、さらにミスチル熱が高まっているかというと


先日ライブに初参戦出来たからです!!!

以前からライブに申込んでいたのですが、なかなか当たらず。
今回もファンクラブの先行抽選に落ち、ダメ元でオフィシャル抽選に申し込んだところ当選しました!


近くの人が写真を撮ってくれました!ありがとうございました🙏

ソロ参戦で不安でしたが、会場の雰囲気が暖かく、楽しむことが出来ました!

LIVEに参加してみて、
もしかしたらこれからツアーに参加する人がいるかもしれないのでネタバレにならない簡単な感想ですが、、

とにかく感動!!
今も余韻に浸りまくっています。
音楽の力はすごいなぁと強く感じました。

2年前の30周年の際には「半世紀へのエントランス」という50周年を意識したLIVEを開催しており、現在32年目の彼らはこれから何十年も走り続けて僕たちにエールを送ってくれるのかと思うと、何事も頑張れる気がします。

皆さんのお気に入りのミスチルソングがあれば是非教えてください!待ってます!

次回は早くも埼玉西武ライオンズの来季に期待している、最近髪型がさっぱりした笹岡宏行です!


------------------------------------ホテルメトロポリタン等を運営する日本ホテル株式会社様に、立教大学体育会ボート部は応援いただいております!

https://ikebukuro.metropolitan.jp/













最新の画像もっと見る

コメントを投稿