【すまいりー】

アウトドア好きな我が家の笑顔と
お菓子やパン作りに挑戦する私の日々を記していきたい

1万円の使い道

2009年07月15日 23時04分41秒 | Weblog

先週の金曜日、会社の飲み会だったケンちゃんを

車で送って行くことに

 

その時に、「会社で臨時収入があったから

これでお寿司でも食べておいで」と言って

1万円くれました

 

そして、「残りのお金は使い切ってこいよっ

 

わ~い 子どもと行くからもちろん回転寿司だけど

嬉しいわ~

 

送ったついでなのでアピタに寄りました

 

まずは回転寿司に入ることに

 

Dちゃんは食べたいものを自分でサラリと注文

Mちゃんは恥ずかしくてなかなか言えない

まず練習してから注文するので笑えます

たらふく食べて約2000円

 

 

さぁ残りのお金で何を買う

 

Dちゃんに「何が欲しい」と聞いたら

「野球のバット

 

「何それ~自分勝手じゃん

 

そんなの残りのお金で買えるか

買えたとしてもそれでなくなっちゃうじゃん

Dちゃんの意見を聞いたのが間違いだったわ

 

まずは本屋に行くことに

ケンちゃんから何を買ってもいいけど

漫画以外と言われていたらしく

文庫本を色々探しました

 

 

買ったのはこの2冊

 

Dちゃんは気に入る本がなかったらしく

どちらもMちゃん用に

 

夏休みの作品で読書感想文も書く予定なので

ちょうどいいね

 

2冊で2600円でした

残金は5400円です

 

 

本屋を出て1階に下りたすぐに

ドラゴンズグッズコーナーがあり

Dちゃんがメガホンに飛びついて

「オレ、これがいい」と言って

メガホンを叩き始めました

 

夏休みにスポ少で名古屋ドーム観戦に行くので

応援グッズにちょうどいいね

ついでにスポーツタオルも買っちゃった

 

 

ドラゴンズグッズの他に、私が欲しかったスライサーも

そんな物は生活費で買えとケンちゃんに言われそう

この3点で約2900円

残金は2500円です

 

 

あとはどうしよう

次の日の餃子パーティー用の材料も買い

残りはお菓子にしよう

 

 

餃子の材料が約1000円

残金は1500円だから3人で500円ずつに

私は何にしようと見ていたら

これが飲みたくなりました

おいしいって聞いていたから一度飲んでみたかったの

 

エビスは私には上品すぎてあまり好きではないけど

この、超長期熟成は気になっていたので

 

でも2本で500円を少しオーバー

Mちゃんに話したら

「じゃあお菓子は400円ずつにするわ~」と言ってくれました

 

 

2人分のお菓子

何だかいつも買うお菓子なんですけど・・・

グミとか大好きなんだよね~

 

餃子の材料、ビール、お菓子でいくらになるだろうと

ドキドキしていたら2450円

残金は50円ポッキリ

上手に買ったよね~

とっても贅沢をした気分で楽しかった~

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (peko)
2009-07-16 20:26:35
とっても久しぶりにコメント?します
なんだなんだ~凄く羨ましいわ~
けんちゃん優しいね
家の旦那はそんな太っ腹な事してくれた事ないぞ
一万円を使い切るなんてやった事ないけど
沢山買えたね、それぞれの買い物も出来て満足だよね
でもRちゃんは一人カフェも出来るし凄いな~
私は子供と三人でも嫌だな、、
返信する
Unknown (あくび)
2009-07-16 21:52:00
いいね~やっぱりお寿司は日本だね。
3人でたらふく食べて2000円か・・・
私たちも旦那抜きで3人で回転寿司に行って
その倍だったよ。
何せ、玉子やかっぱ巻きの一番安いので300円だからね~(泣)
あともう少しで、金額を気にしないで回転寿司に行けるぞぉ~~
返信する
pekoちゃんへ (R-koro)
2009-07-16 23:13:07
久しぶり~にコメントありがとうね
今日はDちゃんがお邪魔しました!

ケンちゃんはお金に執着がないのよね~
こんなことは珍しい事ではないんだ・・・
私も適当な人だし我が家は貯まらないだろうなぁ

1人カフェが出来るってすごいの?!(笑)
子どもは大きくなったから楽だよ・・
まだ年中さんだと大変かもね
返信する
あくびちゃんへ (R-koro)
2009-07-16 23:16:35
100円寿司だからね~
子どもと3人でこの倍??
卵やかっぱ巻きが300円??
それは100円でしょーだねっ

日本に帰ってきたら、たらふく食べてね~
返信する

コメントを投稿