ROSE ROSE

ハムスターとの暮らしの中の出来事

スイートポテトでほっこり~♪

2006-12-06 17:07:12 | スゥイーツ
先日掘りたてのサツマイモを頂いたと書きましたが、連花さん用に茹でたり、お味噌汁の具にしたりそうそう、クリームシチューにも入れたっけ。
友達のMちゃんにおすそ分けしても、まだ残ってるのです。

なので今日は”スイートポテト”を作ってみました♪
もちろんお砂糖もバターもかなり控えめにしてみました。
そのせいかあんまり焼き目がつかなかったです。
あっさり軽い味に仕上がりました。

あ~それでもまだ残ってるのよね、お芋。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ぐうたらママ)
2006-12-08 00:15:36
私もスイートポテト大好き。
私も作るとき 裏ごししないの。そしてバターもお砂糖もかなり控えて 安心してたっぷり食べます~。
手作りは美味しいよね。
返信する
ママさんへ (獅子座)
2006-12-08 16:15:13
 ふふ。これは裏ごしなしでやってしまいました
たくさん食べたかったのでバターもお砂糖も限界まで落としました。ここまでしても食べたかったスイートポテトって・・・お腹いっぱいになって夜ご飯の時間になってもお腹空きませんでした
これじゃあ、カロリー落とした意味ないですよね。
返信する