ROSE ROSE

ハムスターとの暮らしの中の出来事

エアコンは愛ハムのため・・・?

2007-08-03 06:37:20 | ささやき

台風5号が日本海に抜けたと言うもののこちらは強風と雨で大荒れです。
蒸し暑くて昨日の夜はエアコン入れました。
うちにはハムスターがいるので暑さに弱いその子のために室温に気を使います。
日中はわりと風が通るので涼しい廊下にケージを置いてあげます。
そして夕方からはエアコンで28度に設定したリビングに移動。
夜中に激しく運動するハムスターは部屋が暑いと弱ってしまうのです。
短い命の生き物なので、元気に過ごさせてやりたいものです。


そうそう、先日受けた体成分検査で私はたんぱく質量が不足していることがわかりました。なので筋肉量も標準以下。
それで毎日食べてる納豆を朝、晩、2パック食べようかなと思い、たくさん買い込んでしまったんです。
けど、夜までは食べれませんでした。(^^;)


画像はアボカドを入れたシリアルです。
牛乳をたっぷり入れました。
カルシウムも積極的に摂って骨粗しょう症予防しなきゃね♪




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aries)
2007-08-03 22:05:16
体成分検査って面白いですね。
私なんかなにもかも不足してそう。
レントゲンで骨なんかスカスカでお年よりなみだって言われたし・・・。
いまさらだけど、最近牛乳飲んでます(笑)
返信する
ariesさんへ (獅子座)
2007-08-03 23:33:41
 この検査、通ってるスポーツクラブで受けられるんです。
有料で1000円も取られました。><
だけど、たんぱく質が不足してるなんて思いもよらなかったので低カロリー高タンパクの食事を心がけなきゃなんないです。

カルシウムは日本人には不足しがちなミネラルなんです。積極的に摂取してくださいね。牛乳はとても吸収率がいいのでお薦めです。ヨーグルトもね。
カルシウムは特に何歳になっても摂り続けないといけないそうです。
納豆と牛乳で健康なおばあちゃんになりたいです。(笑)
返信する
Unknown (ma-)
2007-08-04 07:05:07
こちらも台風の影響で今年一番の暑さでした。
梅雨明けと台風の影響で一気に暑くなりました。

獅子座さん、すごく健康に気を使ってますね♪
私は牛乳は飲む機会がほとんどなく、
たぶんカルシウムは不足してると思うので、
私も積極的に牛乳飲まないとと思うのですが、
牛乳が嫌いなのです(/д`ο)゜。
でも、シリアルにかけるのはおいしそうですね。
朝ごはんも毎朝食べてないし、獅子座さんのようにもう少し気を使わないとと思いました。
返信する
ma-さんへ (獅子座)
2007-08-04 09:21:19
 ma-さん、おはよう~
私はma-さんくらいの年の頃は健康に気を使うなんてことはあんまり考えなかったなあ。。
でもだんだん年月の経過とともに(悲しい)あちこち不調なところが出てくるんですね。若い頃から、もっと気を使ってたらよかったと反省してます。(^^;)
いま、健康に気を使ってるというかそうせざるを得ない状況に追い込まれてると言うか・・・・・(大汗)
朝ご飯は食べてくださいね。
がっつりと!
返信する