ROSE ROSE

ハムスターとの暮らしの中の出来事

今日も暑そうですね

2007-07-27 12:56:59 | ささやき


うちは周りに畑や田んぼが多くて、虫が多いんです。
いつも網戸はしてるものの、玄関ドアを開けた時などに、蚊が入ってくるんですね。それが嫌です。
夕べもこっそり進入したらしく、夜になって目の前をプ~~~~ンとあの嫌な羽音をたてて飛んでるのを発見!

大事な愛ハムが刺されては大変っ
それに自分も刺されたくないっ!

で、この夏一番の蚊取り線香を取り出しました。
線香入れは素焼きで、気に入ってます。
蚊取り線香も無添加のです。

でもすぐに嫌われ者は私の両手の中で召されました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (felicia)
2007-07-27 16:22:07
そうそう。
ぶぅ~んって、いやぁな音をさせながら飛んでますよね(笑)
蚊取り線香にも無添加があるのですね。
私もさがしてみなくちゃ^^
返信する
Unknown (aries)
2007-07-27 18:38:22
オサレーな蚊取りグッズですね~。
見た目も素敵で蚊も落とすっていい~。
無添加のは色もいいし私もほしくなっちゃった。
返信する
こんにちは(^^) (獅子座)
2007-07-28 07:19:18
 feliciaさんへ
夜中寝てるときにあの嫌~な羽音がすると、すぐに目が覚めます。そして絶命させるまで寝られません(笑)
電気の蚊取りは無臭のもあるけど、やっぱり体によくない気がして使ってません。
「天然除虫菊粉配合三つ巴」っての使ってます。

返信する
こんにちは(^^) (獅子座)
2007-07-28 07:26:59
 ariesさんへ
これは安定感もあるし重さもあるので安全に使えます。無添加のは着色料とか香料が無添加です。
なので茶色です。
ほんとは使わないのが一番だけど、蚊は大嫌いっ!なのです。ハムも刺されたらって考えると恐い。。
返信する