ROSE ROSE

ハムスターとの暮らしの中の出来事

南国のパッションフルーツ

2007-07-28 06:11:01 | ささやき

3日前の水曜にジムでエアロビやって、翌日は筋肉痛で1回パス。
で、昨日も疲れが取れず、またもやパス。

・・・・・      ハァ~~~  



さて、気を取り直して。。
奄美大島から送られてきたパッションフルーツがようやく食べごろになりました。
皮がしなしなになったら美味しく頂けるそうです。

スプーンですくって種ごと食べるんですって。
昨年、初めて頂いた時はなんだかカエルのタマゴみたいで、口にするのに勇気がいったけど、けっこう美味しいですよ。
甘酸っぱくて。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わに)
2007-07-28 20:05:55
ジム通いがんばってますね!
と思ったらお休みでしたか・・・(笑)
私はスポーツクラブ契約するたびにあちこち痛くなったり風邪引いたりで、続かない人なので、無理せず休み休み行くほうがいいのかもですね。
前記事の蚊の話、読んだらなんだかかゆくなっちゃいました。
でも、素敵な蚊取り線香入れですね。
ハムスタも刺されるのかな~。
返信する
Unknown (aries)
2007-07-28 21:43:20
なんだか口の中がキューンってなっちゃった。

あらら~サボリ癖がつかないといいけど~(笑)
でも無理は禁物よね。
返信する
Unknown (felicia)
2007-07-28 23:46:03
ジム。
実は私も現在6ヶ月くらいお休み中です(笑)
花粉症の時期になって、アレルギーもいろいろで、それどころではなくなってしまって^^;

キャンプインは、女性の事情(笑)により、今はできない期間なのですが、ジムも家でのトレーニングも、のんびりマイペースが、長く続けるコツなのかもしれないですね^^

パッションフルーツ。
そういえば、私食べたことないわ~><
返信する
こんにちは(^^) (獅子座)
2007-07-29 08:10:31
 わにさんへ
いやあ、慣れないこと急にすると体が言うこときいてくれません(^^;)
ぼちぼちやっていくしかないですね。

蚊取り線香も蚊を見たときしか使ってないんですが、デザインが気に入ってるので普通にリビングに置いてます。
ハムスタも刺されるかどうかはわかりませんねえ~(笑)
でもあんな小さな体でもし刺されたらと思うとぞっとしますね。


 ariesさんへ
パッションフルーツね、慣れたら美味しいと思うんだけど、好き嫌いがありそうなフルーツです。
実の大きさの割りに中身が少ないの。。

運動なんてかなり久しぶりでしょ。思ってた以上に自分の体力の無さを実感しました。
今は物珍しさで色んな運動のクラスに参加してるけど、そのうち自分に合ったのを見つけて続けていけたらなあと思います。
そうですよ、無理は禁物よね(笑)


 feliciaさんへ
なんだかジム通いしてる方、けっこういらっしゃるんですね。よかった♪
そうかあ、私も花粉症だから、その時期がきたらお休みになるのかも・・・(不安)
うちのは施設を利用してもしなくても会費が落とされるので行かなきゃ損なんです。(笑)
マイペースでやることがホント、長く続けるコツでしょうね。怪我しないように頑張ってみます。

パッションフルーツ、最近はスーパーでも売ってますね。お試しを♪
返信する