ROSE ROSE

ハムスターとの暮らしの中の出来事

マイペースお嬢、秋桜ちゃん

2007-10-27 20:09:27 | 秋桜さん
我が家に来て間もない頃の秋桜ちゃん。
(写真は全て同居人に抱っこ、にぎにぎされてるところです)


それから1月余り。。



秋桜ちゃん、生後推定2ヶ月。

もうすっかりおトイレも覚えました。(賢い賢い)


体も大きくなってきました。

よくお水も飲み、よく食べ、夜通し、まわし車快走で~す☆

お尻の辺りからふわふわな羽みたいな毛が生えてきてますよ~♪

どんなお嬢さんになるんでしょう(*^^*)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aries)
2007-10-27 21:31:00
にぎにぎされて迷惑そうな、あっいえ、楽しそうな秋桜ちゃんのお顔がなんともいえませんね~
ふわふわな羽、かわいい今度見せてくださいね♪
返信する
Unknown (ブライアン)
2007-10-27 23:01:50
ああ、私も秋桜ちゃんの羽毛が見てみたいです~♪
それにしても同居人さん、溺愛ですな(笑)
返信する
Unknown (獅子座)
2007-10-27 23:14:37
ariesさんへ
あはは、にぎにぎされて、お顔がゆがんでますよね。^^
以前私はこの子に噛まれたので、ちょっとだけトラウマ(^^;)
自分で抱っこして片手で写真撮るのが難しいので同居人が抱っこの時に撮ってます。
連ちゃんは大人しいんで、手でうまうましてるところでも写真普通に撮れるんだけどね。
ハムちゃんも性格色々だわ~

ふわふわ毛、じっとしてなくてなかなか撮れません、いつかチャンスがあったら!
返信する
Unknown (獅子座)
2007-10-27 23:18:59
 ブライアンさんへ
羽みたいな毛、もわもわっとしててそこだけ長いんです。長毛さんて全体に長くなるのかと思ったけど、この子はお尻のとこから生えた毛だけ長いんですよね。
その毛のところにゴミつけて歩いてますよ(笑)
今度その羽毛の撮影ガンバッテみますね♪
返信する
生後1ヶ月のお迎えだと (saki)
2007-10-28 21:09:41
ウチではDyanaさんがそうでしたなぁ。
初代も生後1ヶ月くらいと言われてたのですが
当時40gだったDyanaさんに対して
初代は70gだったんで、実際はどうなんだか(謎

Dyanaさんもお迎え後の1ヶ月は
やたらと本気噛みを繰り返し、それからは
甘噛みを覚えてくれました(*゜∀゜)ゞデシ!!
秋桜ちゃんも、今頃は噛み加減も覚えてくれたんぢゃないでしょうか?(´∀`*)

あと、秋桜ちゃんのふわ毛、LuNAさんと似てます♪
LuNAさんは耳の後ろとオチリの毛と、あと全体に
長い毛がちらほら見えるカンジでしたが
換毛のせいで、今は目立って長い毛は
消えてなくなりました。
そうそう、獅子座さんのおっしゃるとおり、
ふわ毛にはゴミとか結構つけてるんですよね(ノ´∀`*)

どんなお嬢様に育つのかは解らないけれど
爆裂娘に育ってしまったら大変なコトは確かです(゜m゜*)
かぁいいかぁいい甘えたさんになってくれるといいですねっ♡


返信する
Unknown (獅子座)
2007-10-29 18:10:46
 sakiさん
ハムスタさんは噛む動物だとわかってても、今までの子が噛まなかったからこの子も噛まない、なんてことは当然ない訳で、あの時は衝撃でした
今は何回も抱っこしてますが噛まれてないです(ほっ)
LuNAさんも長毛なんですね。
秋桜ちゃんは、でぃでぃちゃんみたいに爆裂娘かもしれません。とにかく動くし、昼間も夜も活動してる。
なんだか似てます(^^;)
返信する