ROSE ROSE

ハムスターとの暮らしの中の出来事

”ミント神戸”に行ってみた

2006-12-04 09:04:31 | 今日のお出かけ
日曜に神戸三宮にある”ミント神戸”に行ってきました。
LR三宮駅に隣接する商業ビルです。
先の阪神・淡路大震災で全壊状態だった神戸新聞社ビルの跡地に建設されました。この秋にオープンしたばかりの新しいファッションビルです。

各階見てまわったものの、特に買いたい物があるわけでもなく、ウインドウショッピングを楽しみました。若い人たちのオシャレなビルって感じかな。







帰りにはお決まりのカフェタイム~
”ケーニヒスクローネ”で私が頂いたのはケーキセット。

今年も光の祭典”ルミナリエ”の土台が準備されていました。
大変な人ごみになるんだろうな。

もう12月、今年もあっという間に1年が過ぎ去ろうとしているような。。
半分元気で、半分疲れたようなそんな1年だったような。
あ、いや、ここで今年の反省してもしようがないな。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももひん)
2006-12-05 20:11:40
そうですね、今年もあとわずかなんですね。私は今年最後の不燃物収集ごみに出す為にごみの分別に精を出してます。

相変わらずおいしいもの食べてるのですね♪獅子さんとこの画像見るといつもお腹すいて、冷蔵庫漁ったりコンビニに走ってしまいます…ああ、甘いもの食べたいー!
返信する
ももひんさんへ (獅子座)
2006-12-05 22:55:53
 こんばんは☆
今日も寒かったですね。こんな寒い朝だったのに、出勤の時、手袋どこに置いたか分からなくなって捜す時間もなくて手をグーにして外に出た獅子座です(><)
ごみも分別するのけっこう大変です、こちらの地域でも分別方法は厳しいですよ

ケーキの横に写ってる写真はコーヒーゼリーと粒あんと白玉のデザートなんです。
この組み合わせが絶妙に美味しいんです。
で、自分で作ってみようと思い仕事帰りにコンビ二で茹であずきとカップに入ったコーヒーゼリーを買ってしまいました。

甘いものって食べたくなるとどうしても食べたいのよね。明日はお休みなので何かお菓子を作ってみようかな♪
返信する
Unknown (saki)
2006-12-05 23:22:05
くっきり青空に白い雲。
いいに恵まれましたね
獅子座さんのお買い物のお話は珍しいな、と思ったら
やっぱそうですよねぇ、こうでなくっちゃ
2種類写ってますけども、
もちろん両方お食べになったんですよね?

神戸はそうですね、ルミナリエの季節ですね
sakiも昨年行ったのですが、入り口だけ混んでたけど
中は結構空いてました。
もしかしてラッキーだったのかな?
返信する
sakiさんへ (獅子座)
2006-12-06 17:31:53
 sakiちゃん、何でわかったの?
二つ食べたって~(笑)
お店で頂いたケーキセットはショーケースから好きなケーキを選ぶんです。私は写真のイチゴのやつ、一緒に行った人はシフォンケーキを選びました。
で、もう一つのはコーヒーゼリーのあんみつなのです。
こちらはお土産としてお持ち帰りして、お家で食べました(美味しかったあ。。)

ルミナリエ行ったんだ。
どうでしたか、綺麗だった?
これが始まってからもう10年くらいなると思うけど、まだ一度も見に行ったことないんですよ。
近場に住んでるというのにね。
大勢の人、人、人、の群れが怖くて行けないのですよ。
知人の話によると、メインストリートでは前に殆んど進めなかったとか。。
比較的空いてる時間帯や曜日があるそうです。
sakiちゃん、ラッキーだったかもね♪
返信する