ろいぶろ【裏】

ロイヤルスポーツクラブ発信。

肩の力を抜いてテキトーに読んでください(=゜ω゜)

ラーメン隊集会『麺屋』

2010-09-30 21:12:28 | Weblog
久々の『ラーメン隊』
先日、総長・特攻隊長の緊急集会!
久々の集合で場所も決まっており、
「本日『麺屋』で。」

岡崎から約45分

特攻隊長の鬱憤が爆発!
運転は易しいのに、車内は暴言暴走!!
お腹空いてるから次から次によくしゃべる!よくしゃべる!!
日頃の出来事諸々。

それはさて置き、
麺屋は4年ぶりなので昔の「味」は覚えていません。
まぁ、普通なんでしょうな。

あ、今回の緊急集会に1名隊員が遅刻。
20時に集合なのに間に合わず。
時間厳守である為、残念ながらおあずけ。

次回の集会はいつなんだろうか?
また緊急集会開催になるんだろうな。
次回は『二郎系』に行きたいね~~~
ガッツリ!!ニンニク!!


D・とりこ






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりこさんに質問 (2の会員)
2010-10-01 17:56:38
二郎系を意識して出来たまるぎん二号店、まだ行ったことないので個人的な意見でいいのでどんな味なのか教えてください。ちなみに本店は行きました
返信する
>2の会員さん (D・とりこ)
2010-10-02 01:41:09
まるぎん2号のラーメンイメージ

基本:ガッツリ
見た目:肉麺山盛り
香り:明日疲れは無いでしょ!ってくらいにんにくの香ばしさ+つゆの香り+背油のテカリ
麺:極太でモチモチ


個人的な食べ順
①香り楽しむ
②つゆ楽しむ
③ガーリック混ぜて再度つゆ楽しむ
④麺1口
⑤モヤシ楽しむ
⑥肉楽しむ
⑦④⇒⑤⇒⑥の繰り返し
⑧最後麺だけを楽しむ
⑨つゆを飲み干す

券売機前では優柔不断は禁物!
行列ができる前に購入するべし!
もし迷うことであればまずは「小盛」でいいと思います。
私はいつも「大盛」です。
大盛で十分なくらいの量だからです。
間違えても残すことが無いように!!

あ、「にんにくの量」「背油の量」券回収時に聞かれます。
お仕事上気にならなければ「両方多め」をお勧めします。
なんせ疲れぶっ飛びラーメンですから。
最近食べたのは9月5日です。
ガッツキました!!!

D・とりこ

返信する
まだいけていないラーメン屋 (D・とりこ)
2010-10-02 01:46:27
ばーばら

勤務上なかなかいけないお店

今年中の目標!!

返信する