うまさいと

お馬さんは好きですか?

ちゃっとらしいが。

2005-03-26 08:42:35 | 競馬
SeaBirdさん企画でまちにまったちゃっとらしいけど、私はIRCというものがわからないわけで。とりあえずCHOCOAというソフトをダウンロードしてみたが、私のXPなんですけど。むりじゃないの?ということで、誰かお気づきになられましたら助けて下さい。お願いします。

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
irc (senchou)
2005-03-26 10:28:23
お助けできれば。

というよりWindowsXPでchocoaは使えるはずです。

http://www.labs.fujitsu.com/jp/freesoft/chocoa/1.0/



おそらく、Seabirdsさまからサーバとチャンネル名が公開されるはずですから、

サーバ(irc.tokyo.wide.ad.jp等)を設定して、「コマンド」→「チャンネルに入る」でチャンネル名を入力すれば、入れると思います。



もしダメくさければ

避難先?相談相手?

私のメッセ(役立たず)

sencho8あっとホトメ。com

返信する
Unknown (ろぜ)
2005-03-26 12:54:09
ありがとうございます~。

ほんとパソコンのソフトをつかうことにかけては一流のだめだめさんなのですorz

しかもsenchouさんのホットメールのアドレスまで手に入れてしまい、ウハウハなのですよ。今日は風邪気味なので競馬場にも行かずおうちでごろごろしてて良かったのです。
返信する
Unknown (Smarty Jones)
2005-03-26 13:08:45
お久しぶりです。私も「どうしたものか・・」と思っていたので、助かりました。ありがとうございました!
返信する
Unknown (ろぜ)
2005-03-26 13:22:36
Smarty Jonesさんこんにちは~。



この界隈って、わからないことは素直に「わかんないです」って言えるし、そこにフォローがすかさず入ったりするので凄く居心地がいいですよねぇ。教えてくんになりすぎないように頑張りたいとは思いますがorz



皆さんでドバイについてあれやこれやと言い合うのは面白そう・・・。ってか、ためになりそうだなぁ。





「日本から海外競馬に賭けられることを目標に」ってやつを興味深く読ませてもらっております。続編期待しております。ではでは。
返信する
Unknown (umatoneko)
2005-03-26 15:33:38
senchouさんとこにコメントした後に、こちらを見てタイミング悪しですが、私もIRC初めてなので非常に参考になります。楽しみだなぁー
返信する
Unknown (ろぜ)
2005-03-26 16:03:47
senchouさんのところは海外競馬コミュニティの人にとって、一つの情報を得る場所になってますよねぇ。表現の仕方がわかんないですが。とりあえず、チャット私も楽しみですよ~☆



そういえばGrand HombreはSeven Starsで選んだ途端に回避ですか、そうですかorz
返信する
Unknown (Smarty Jones)
2005-03-26 18:25:50
>この界隈って、わからないことは素直に

>「わかんないです」って言えるし、そこに

>フォローがすかさず入ったりするので凄く

>居心地がいいですよねぇ。

ですよね~。感謝感謝です。



>「日本から海外競馬に賭けられることを

>目標に」ってやつを興味深く読ませて

>もらっております。続編期待しております。

少なくとも2~3年以内には実現させたいですよね!?アドバイス等ありましたら、是非お願いします。

返信する
Unknown (ろぜ)
2005-03-26 18:55:00
> Smaty Jonesさん



私自身は多分海外競馬に賭けられるようになっても賭けることはないとは思うのですが「賭け」の対象となることで、海外競馬への目が向くことにつながるというのはまず間違いありませんよね。何ができるかはわかりませんが、せめて「こういう風に企画している人がいるんだよ」を広めるといった程度のことからでも、私にできることがあれば考えていきたいと思います。



> SeaBird さん



こちらこそ激しくごめんなさいorz



私が勝手に知らなかっただけなんで、そんなあやまられてもかえって恐縮してしまいますです・・・。



とにかく、こういった機会を設けてくださっただけでも本当に感謝しております。着飾らない感じでお話できればと思っております。成功するといいですねぇ☆
返信する
Unknown (Smarty Jones)
2005-03-27 01:32:46
(急ぎなんで、うろうまさんにも聞いちゃったのですが、サーバー名の所、どう入れたらいいか教えて貰えますか??
返信する
Unknown (ろぜ)
2005-03-27 01:36:57
http://hw001.gate01.com/stormflagflying/



ここを観ていただければ・・・。

irc.tokyo.wide.ad.jp

6667



でいけると思います

返信する