うまさいと

お馬さんは好きですか?

総決算の夢の跡。

2005-09-25 02:14:21 | 競馬
Queen Elizabeth II S.(GB G1 T8f)はいいレースだったねぇ。まずは「馬場入りから物凄く暴れてた」Raktiが先頭。つーか、引き綱離してから騎手振り落とすかと思ったし。
レースは内外二手に分かれて
埒沿い:Starcraft, Dubawi, Blatant
埒から離れてる:Rakti, Sleeping Indian, Mullins Bay
↑自信無いorzDubawiは途中から移ったのか??ワカンネ
と3頭ずつわかれました(多分こういう別れ方だったような)。
いや、最後にBlatantは埒沿いに加わったんだっけ??う~ん・・・。わからない。
んで、前半は埒から離れた組がひっぱり、後半は埒沿い組が頑張った。ってか、Blatantはペースメーカーの役割果たしてたのか疑問。最終的にはDubawiとStarcraftの壮絶な叩き合いになり、Starcraftがその叩き合いを制しました。強いねぇ。

そして気になるのはStarcraftの次走。元々Australian Derby(AUS G1 T2400m)を勝ってるようなお馬さんなので、欧州であっても距離も2000mまではもつんじゃないかしらとは推測します。但し、豪州の場合は全体的にスピード色が濃い感じがするので、欧州に行ったらマイル辺りが一番合ってるのかもしれん。とすると、あとは距離を縮めるのもアレだから、Breeders' Cup Mile(USA G1 T8f)に行く、もしくは10f路線に打って出てChampion S.(GB G1 T10f)からHong Kong C.(HK G1 T2000m)という線も。はたまたCox Plate(AUS G1 T2040m)で凱旋帰国という線もあるかもしれないねぇ(追記:Cox Plateは登録やめちゃったそうで)。とりあえずMelbourne C.(AUS G1 T3200m)への登録は無いけど。

と思ったら、某掲示板情報によると、既にHong Kong Mile(HK G1 T8f)に出走表明してるのねぇ。Breeders' Cup Mileに寄ってからになるのかな?

て・・・てんのうしょうはだめですか・・・?
(そういえば登録してなかった気はするけど)

ということで、負けたDubawiはちと案外かなぁとしか言いようが無い。この後はBreeders' Cup Mileかいなという気はするわけですが、ここで休養してMaktoum Challenge Round III(UAE G2 D2000m)辺りに大人しく出てくるのが一番良い気がしますが、多分BCつかうんだろうなぁ。

Raktiどうすんだよもう。

というわけで、マイルの総決算は無難なのかそうでないのか、ある意味無難という結果に終わりました。
Starcraftが勝ったのは嬉しいけど、Dubawiが負けちゃったのは残念、というのが私の感想。酷く普通ですが。