うまさいと

お馬さんは好きですか?

香港國際賽事へ向けて2

2004-11-21 00:23:31 | 競馬

先週やると言っていたので、お約束は守ります。


まずはInternational Sprint Trial(HK Gd3 T1000m)のメンバーをちょっと見てみようか。


Silent Witness
Cape Of Good Hope
Multidandy
Cheerful Fortune
Firebolt
Scintillation
Planet Ruler
Able Prince
Grand Delight
Special King Prawn
General Kingy


こんな感じ。


満を持してここに出てくるのが香港スプリント三冠馬のSilent Witness。もう説明はいらないだろうけど、昨年のHong Kong Sprint(HK G1 T1000m)も勝ってます。03/04シーズンの香港年度代表馬でもあるわけですし、スプリンターズSにも来るって噂があった気がしますが。スプリンターズSつながりで言うと、Cape of Good Hopeも出てますな。あとは見知った顔がちらほらと。ってかFireboltまだ元気なのね。Grand Delightは02/03シーズンにやはり香港スプリント三冠を獲得しているんだけれども、誰もそんなこと覚えてないなのかもしれんorzセン馬だってのもあるけど、元気に走り続けて欲しいなぁと思う。


Silent Witnessだけが5lbs重いけども、ここは軽く突破してもらわないと故郷からの触手が伸びなくなっちゃうぞ。


そういえば、巷で「速いお馬さん」と噂になっているNatural Blitzは出てこないのかしら。ぶっつけ本番かもしれない。勿論、豪州で活躍している方でなく、マカオの方のな。わかる人だけ笑っておくれ。




続いてInternational Mile Trial(HK Gd3 T1600m)のメンバーを紹介。


Figures
Super Kid
The Duke
Olympic Express
Perfect Partner
Meridian Star
Ho Choi
Roosevelt
Dr More
Bull's Eye
Palette Natural
Magnifier
Stay Young
Elegant Fashion


お、こちらも面白いメンバーが揃ったみたいで。まずは豪州帰りのElegant Fashion。昨年のHong Kong C.(HK G1 T2000m)は3着だったから、本番(勿論Hong Kong C.ね)で頑張って欲しいなぁと。ここはあくまで叩き台なんだろうし。Hong Kong Vase(HK G1 T2400m)に出たらあっさりの場面も想像できるけど。続いてはHong Kong Champions & Chater C.(HK Gd1 T2400m)でElegant FashionとRiver Dancerを下したSuper Kidかな。この辺りの目標はHong Kong Mile(HK G1 T1600m)ではないはず。


Hong Kong Mileを目標にしている(つまり今回も勝ちにきている)お馬さんを見てみよう。まずは5月のChampions Mile(HK Gd1 T1600m)を勝ったFigures。変わって台頭してくるとすればそのレースで3着で、6月にSha Tin Mile T.(HK Gd3 1600m)を勝ったStay Youngか。ちなみにChampions Mileで2着だったのはSuper Kidだったりするから注意。


続いて過去の実績馬も紹介しておこう。まずは一昨年の覇者Olympic Expressかな。でも、ここ1年の成績は不振だなぁという感じ。昨年のこのレースでは2着だったものの、本番では8着に沈んだHo Choiも近走の成績が芳しくない。


こんな感じで紹介してみたけど、動画を観るのが一番早いのかもしれんなぁと思ってみたり。