★(・x・) ブルーの、ブルーナおんなブログ。 (・x・)★

ディック・ブルーナさんファンでもあるブルーの、ミッフィー話や個人的話題をお届けする、五里霧中なブログです。

田舎に帰って

2006年10月10日 | 日常


用事があって、久しぶりに田舎に帰りました。
ちょうど天気も素晴らしく、眩い日差しにはっきりと輪郭の見える山々が美しかったです。

普段山など見ていないので、間近にくると、何とも迫力があったのだなぁと気づかされました。

川も、東京の幅広くゆったりとしたものと違って、急流は荒々しく、大きな岩がゴロゴロしています。

田舎を離れると、戻ったときに「やっぱり田舎っていいなぁ」なんて思います。
でもこれは1日しかいないからかな。どうせしばらく滞在したら、退屈だ何だと言い出しそうな気もします。

帰りにりんごをもらいました。
「地元産のりんご」というと、子供の頃の、秋の校内マラソン大会を思い出します。
ゴールすると、参加賞としてりんごがもらえたのです。

多分近所の農園の人に手配してもらっていたのでしょう。箱詰のりんごが沢山おいてあって、走る時には「ゴールしたときのりんご」を思い出して頑張っていました。

ひいひい走って何とかゴールした後は、自分の好きなりんごを吟味して、水道で洗って丸かぶり!
じゅわっと甘い果汁が口に広がって、疲れを癒してくれたのでした。

母校では今も続いているのかな?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんご、いいなぁ~ (りょう)
2006-10-14 23:16:17
田舎に帰ってきたのねー。

今は山がきれいだろうなぁ。空も青いのだろうなぁ。。。こちらは連日真っ白(霧で)なのです。。。

マラソン大会でりんご、ワタシも貰ったなぁ~。頑張った後だから一層美味しいのよねぇ~。皮ごとばりっと!中国では出来ないだけに懐かしさ満点になってしまいました

返信する
ご褒美つきなんだ! (なお)
2006-10-15 00:58:45
マラソン大会でりんごもらえたの?

それはいいな~。

私なんてマラソン大会は何ももらえなくて、運動神経が無いから、苦痛そのものだったよ。



田舎の風景って癒されるよね。

私は毎日、山に囲まれた景色を見ているので、都会がうらやましく思えるよ。

日常は都会で、たまに田舎で癒されるくらいが私はいいな~。



もうハロウィンなんだね。

かぼちゃのお菓子食べないと(笑)
返信する
Unknown (みったん)
2006-10-16 07:51:21
アロハー



ハワイから、愛を込めて…



おめでとVv



返信する
やっぱり (ブルー)
2006-10-16 18:14:37
りょうちゃん>

さすが同郷ですな!(笑)

地元産のとれたてりんごは美味しいよね。

マラソンは辛いけど…



ちょうど秋晴れだったので、空はすごく青かったよ~

中国のことは今まで知らなかったから、話を聞いて本当びっくりだよ。

太陽が恋しくなっちゃうね。

返信する
そうなのです (ブルー)
2006-10-16 18:19:13
なおさん>

おひさしぶり&子育てお疲れ様です~♪



私も運動は苦手で、マラソンはドンケツに近かったから、それくらいしか楽しみがなかったもんです。

成人して体育やマラソンがなくなったのが、とても嬉しかったなぁ~(笑)



なおさんち、山が見えるんだね。空気がきれいそうでいいと思うけどな~

畑でとれる新鮮かぼちゃで、パンプキンパンなんか作ったら美味しそう♪

返信する
こんばんは! (ブルー)
2006-10-16 18:21:00
みったんさん>



地震大丈夫でしたか~?

ご無事で何よりです。



直接お話できなくてすみません

ありがとうございます~
返信する