★(・x・) ブルーの、ブルーナおんなブログ。 (・x・)★

ディック・ブルーナさんファンでもあるブルーの、ミッフィー話や個人的話題をお届けする、五里霧中なブログです。

ハロウィンデザート♪

2006年10月17日 |  おでかけ食べ物
昼間、マダム達でいつも一杯のイタリアンレストランで、ひさびさにランチをすることができました♪

ここは1000円でサラダ・パスタ・デザート・ドリンクがついてくるのです
そのデザートは併設されているケーキ屋さんで作られているので、季節ごとにいろいろな新商品が並びます。

10月といったら、ハロウィン
ということで、きょうはカボチャに決定!


カボチャのモンブラン

モンブラン

私が選んだのは、モンブランです。
ちゃんとハロウィンの飾りもついてました♪
やわらかいカボチャペーストの中は、ふんわり生クリーム

しかし、今日の主役はN姐さんの選んだコッチ↓だ!


カボチャのプリン

カボチャプリン


か…可愛すぎる!
あぁ、このオレンジと黒の組み合わせに、つぶらな瞳の笑顔がたまりません!

今回姐さんは、容器持ち帰り代+50円を払って、カップをお持ち帰り致しました。
(レストラン内だと普通、食器は下げられちゃうので)
何か自分も欲しくなってきた~

ちなみに、私のモンブランも何気に他の商品より50円高かったり。
カボチャのプリンも、いつもはふつうのコップ型容器なので、今は特別仕様です。
でもどうしても今の季節はコレに目が行ってしまいますよね~
商売うまいなぁ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お持ち帰りOKとは (あおひー)
2006-10-19 00:37:50
なるほど、これは別途金額がかかってもお持ち帰りしたくなりますよね~。

お花屋さんの店頭でオレンジのかぼちゃを見る度に買っちゃおうかなあと思い、とどまるを繰り返してまっす。不審者だな~。
返信する
そうそう (ブルー)
2006-10-19 18:52:36
あおひーさん>

こんばんは♪

私も、店先で小さなかぼちゃを見ると

飾りたいな~欲しいな~と思ってしまいます。

でも飾る場所ないので諦めてますけど…



カップは…今度行ったら持って帰りそうです…
返信する