天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。

娘のところに一人でお泊りしていた、なっちゃんと一緒に台風一過の富津海岸公園に貝殻拾いに行ってきました。
珍しい貝殻などを拾うには台風の後が良いからです。
遠く富士山や東京湾観音を望み、時々上がるなっちゃんの歓声を聞きながら貝拾いを楽しみました。
展望台のてっぺんまでみんなで登って、360度の景色を楽しんだ後
                    浜金谷の海の傍のレストランで遅いランチを食べて帰りました。

帰宅途中になっちゃんを家に送り届けました。
家に着いたなっちゃんは、最近上達したというスケートボードやローラープレートのお披露目をしてくれました。
みんなで夕食を食べて帰りました。
名古屋にいる孫からプレゼントのバッグが届いていました(*^^)v。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

台風が来るとか来ないとか~~~・・・この辺りはさほどの影響もないようです。

夕方、なっちゃん達が来ました。
折り紙やお絵かき等で遊んでから、みんなで韓国料理のお店に連れて行ってくれました~~・・・。
ごちそうさま~~!(^^)!。
今夜もなっちゃんは一人で娘のところでお泊りです。
                 で~~ 明日もなっちゃんと遊べます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

5日間、留守にしている間に、「段菊」や「ニラ」がきれいに咲き出していました。
きっと水をやってくれたのでしょう。ありがとうございます(#^.^#)。

朝の散歩〜〜気持ちいい〜^_^。
朝食は「浅野屋」で〜〜。

アウトレットに寄ってから、途中高崎シャンゴでスパゲッティーを食べて家路に~~~。
天候に恵まれ良い旅でした。文句を言いながらも良く歩きました。
ポケモンの「金鯉」も2匹ゲット~~・・・(*^^)v  PM8時前に無事帰宅しました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

初秋の雲場池

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

蓼科のホテルでは、たまたま9月が誕生月だったマヤちゃんに 、ワンチャン用のバースデーケーキがプレゼントされました。(^_^)

軽井沢に着きました。

わさび園にいます。
朝食は、わさび田を眺めながら(わさび丼)を頂きました。
黒澤監督の脚本によるオムニバス映画(夢)の第8話(水車のある村)の撮影が、ここ大王わさび農場と、脇を流れる万水川蓼川の合流地点で行なわれたそうです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

松本城にいます.

なっちゃんが来ました。今夜は娘のところに一人でお泊りします。
図書館で絵本を10冊借りてきたり、公園で遊んだりして楽しそうです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ロムドシンのポーセリン展へ~~~・・・恵比寿まで~~~・・・。
今回は一人で出かけましたが、会場で偶然先生たちとバッタリ~~~(#^.^#)。
ご一緒させていただいて、帰りは自由が丘を廻って、紅茶やおいしいタルトを買って帰りました。
お陰様で楽しい一日となりました。ありがとうございます!!。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

« 前ページ 次ページ »