おやつは命!…のハズが…?

2012年06月04日 20時53分09秒 | ルークの日常
こんばんは。

早いものでもう月曜日!

時間の流れが速すぎてノロマなワタクシにはついていけないのですが

ああ、睡眠時間とらなくても健康で元気にいられる頑丈な体が欲しいこの頃です

寝る間も惜しいとはこのことかしら?

最近10時半には夢の中にいるのですが、なんだかとってもお疲れです
うーーーーーーん、今までのツケがそろそろくるかな

今日も仲間に「気合が足りないよ!」って言われてしてきたけど、

夕飯の片付けしたらもうギブ~~~~~たい

なんの事だか意味不明ですか?

そうだろうとも!気合です気合!

カツを下さい!!



さて、話が変わって、ルークがおやつ命なのはきっと皆さんもご存知の事だと思います

でもね…

飼い主ルークねえににてやっぱりトロイ!ニブイ!バカチンだ!

あ、それも知ってるってか?

そして~。

ルークは鼻よりも目で確認しているらしく、トラップに気がつかないのですよ。

この間、雷が怖くてルークが洗面所に隠れていた時に、義父がトラップをしかけました。

ルークの大好きなプチクッキーを、ルークが届くリビングのテーブルやテレビの台に5個ほどセットして、

2時半に出かけて行きました。

3時に帰ってきた私はそれに気がつかず、ルークと遊んでいたのですが…。

4時過ぎにワタシがトラップに気がついてルークに「それいらないの?」と指を指したら

「?????」なルークちゃん、やっぱり気がつかない

で、何度かルークに話しかけたら、やっとこさテーブルの上に気がついて二個食べました。

「あれ?あっちは?」って指差しても「?」なルーク。

テレビ台に誘導してあげてやっとこさ全部見つけて食べました。

で、ここにきて他にもないか探し出して…なかったのです。

とろいよね?

ヤバ、飼い主に似たか


おやつ命じゃなかったの~?




「それ、ください~」



これ?エアおやつだけど?




「ちょーだい!」



犬って「疑うこと」知らないのかな?

こう信じられると…かわいいじゃないか!!

はあ、今日も可愛いルークに癒されました


さて、明日も頑張ろうっとーーーーーー




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ純粋ルークにな応援クリックをお願いネ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水の泡…orz | トップ | おろおろ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽー)
2012-06-05 13:49:04
お久しぶりになってしまいました~

家の親戚のワンコもおやつ命のこなんですが・・・
見ていない時におやつを色々な所に隠したら、気がつかなかったそうです
現代のワンコは、お散歩やランでのお友達チェック位しか嗅覚を発揮するところがないのカモですね

ポチっと
返信する
Unknown (ラルの家来)
2012-06-05 18:03:56
疲れたら寝る!これに限ります
お引越しとか大変だから疲れたまってるのよ

ルーク君、勝手に食べちゃ
いけないと思ってるんじゃないの?
ウチのラルは絶対探し出して食べてるな・・・
返信する
Unknown (ten-umi)
2012-06-05 20:15:06
目よりも嗅覚をたよりにしてると
思ってましたが・・・
違うのですネッ!
家の中は安全だから野生の感覚は鈍るのかなぁ!?
まぁ、平和が一番ですが・・・v^^
テン
返信する
ぽーさんへ (ルークねえ)
2012-06-06 10:10:03
お久しぶりです~
元気そうで良かった(笑)

ぽーさんのお友達のワンちゃんもですか?
おっしゃる通り最近のワンコは嗅覚を発揮する機会って無くなったのかな~
ルークはお鼻全然効かないみたいです
大好きなご飯やケーキを焼いている時は、どうも耳で反応しているような気がします…

いつも応援ありがとうございます☆
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2012-06-06 10:12:03
ははは、そうですね~
昨日はお昼寝しちゃいました(笑)
それで随分スッキリしたけど
あまり溜めすぎないように気をつけますね~

ラルちゃんは隠してあるの探すの得意そうですよね
ルークは全然ダメです
気がつけば食べちゃうと思うけど
イケナイって思っているのかな???
返信する
ten-umiさんへ (ルークねえ)
2012-06-06 10:14:26
どうも嗅覚よりも視覚や聴覚に頼っている気がします
犬の躾に使うお酢なんて平気で舐めるし効果ないし、
どうも五感がニブイ気がするのよね…
だからといって困る事はなく、ネタ提供ありがとくらいにしか思っていないけどサ(笑)
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事