お菓子&パン作り三昧

2015年05月04日 13時23分58秒 | パン&お菓子&料理
こんにちは

今日も素敵なお天気ですねー

私もルークも元気にしていてお散歩も頑張ってますよ!

街には人が溢れているしお出かけも旅行も予定がないので家で満喫しています。

何をって、パン&お菓子作りです

と言っても私は旦那のアシスタントですがね。


どーんとね。







ソフトフランスパンとベーコンパン







ロールコーヒー&シナモンココアパン







チョコムース











この連休で言えること…


絶対太ると思うの



増えたらまた減らすしかないですよね~。

普段は色んなお茶だけじゃなくてカロリーゼロの飲料水やトクホを飲んでいるのですが

ステビアとかの人工甘味料やトクホ製品には発がん性物質が含まれているそうで…。

でもね、お酒やジュースをセーブしているとお茶だけじゃ飽きちゃうんです。

私は結構喉が乾燥する人なのでいつも麦茶と緑茶とウーロン茶を作り置きしているのですが

それでも飽きちゃう…。

他にも豆乳やお酢ドリンクが冷蔵庫を陣取っています。

我が家の冷蔵庫…飲み物とケーキ類ばっかりやん!!

やっぱり「我慢」を覚えないとね。

現在ミミツボダイエット保留中ですがレコーディングは続行中です。

図書館でも色々借りてきているので、もっと食に詳しくなりたいな。

なーーんて思っているのですがルークは不満そうですね。




「ぼくのはないの?」



一口味見くらいなら…。

でもチョコはあげないよ?


昨日はタコ焼きにしましたが今日はお好み焼きでっす!

皆様も素敵な大型連休をお過ごしくださいね~




ランキングに参加しています!
ふてくされルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村





コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝方に鳴くな~ | トップ | たこぱー! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルビーまま)
2015-05-04 15:55:52
うわうわうわっ!
おいしそうなパンにムースまで!!
たくさんつくりましたね~~。
どれも食べたい!食べてみたいです~~。

私もお菓子作りでも・・って思う時もあるんですが、
やっぱりしんど~い、めんどくさ~いとかってやめちゃう>_<
ダメですねぇ。。

ルーク君、今日はお好み焼きだって♪
ルーク君のもあるのかなー?

私、縫い縫いも、今休憩中。
ルビーと一緒にダラダラ過ごしてます。
明日はルークねえさんもお友達のMさん&M君と再会の日なんですよ~。
楽しんできますね(^_-)-☆
返信する
Unknown (kanon)
2015-05-05 00:16:11
うわ~、美味しそう~~~!
凄いですね、プロ級です☆
ムースまで作っちゃうなんて~。
いつか、食べてみたい・・・です(こっそりリクエスト)。

あ。自分のブログでは絶対に書けませんが、車購入しました!
納車はまだ先ですが、いつかねえさんとルークねえさんのとこまで、車で行くのが夢です。
返信する
Unknown (kanon)
2015-05-05 00:17:42
あり。
「ねえさんとルークねえさん」って同じじゃん(汗)。
もちろんルークちゃんのとこ、です(^^;)。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2015-05-05 17:48:30
すご~~い
おいしそう~~
お店みたいよねこんなすごいの作れるなんて
返信する
ルビーママさんへ (ルークねえ)
2015-05-05 18:21:13
美味しかったです!
旦那が作るとやっぱ違いますね~。
私は失敗も多いのでなかなか作り出す気がしないです^^;
パンやケーキは手作り最高ですよね。失敗しなければ(笑)

縫い縫い休憩中ですか?
でも楽しみはあるので待ってます~。

Mさん…ああそっか(笑)
彼女のフットワークの軽さは日本一ですね^^
楽しい時間になったでしょうか~?
アップを楽しみにしています。
返信する
kanonさんへ (ルークねえ)
2015-05-05 18:23:55
あはは、ちゃんとわかりましたよ~。
訂正ありがとうございます。

車!いいですね!!
これでもっと行動範囲が広がりますね~。
キャスちゃんとお出かけもいいですね。
慣れたら是非こっちにも来て下さい。
もちろん大変じゃなきゃ電車でもOKですよー。

ケーキ食べたいですか?
じゃあ直前に旦那にお願いしますネ☆
では運転の練習頑張って下さいね^^
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2015-05-05 18:24:49
手作りはいいです~。
無添加だし砂糖とか調整できるし美味しいし!
私は失敗もするのですが~アシスタントが気楽でいいです(笑)
返信する

コメントを投稿

パン&お菓子&料理」カテゴリの最新記事