梅雨、真っ只中!?

2013年06月20日 14時38分41秒 | ルークの日常
こんにちは

今日も朝から恵みの雨ですね

雨はうっとうしいけどやっぱり作物の事とか考えると降らなきゃアカン!

ルークはお散歩に行けないのでおもちゃを咥えてきては「あそぼー」って

発散しようとしています。

元気いっぱいで嬉しいです

雨が続いていますが、今の所は腰を痛がる様子はなくほっとしています。

そして今日も私の後を憑いて歩いています。

金魚のフ○?

いえいえ、インプリンティングされた小鴨ちゃんかな?

二階にあがると階段の下で「きゅうんきゅうん」鳴くので慌てて抱っこして運んでいます

階段の上り下り面倒くさい…って言っちゃダメ??


さて、今日は…ネタがないのですよ~

雨で出ないから退屈だったので、夕飯の下ごしらえしちゃったし、

掃除も片付けも終わって…ヒマなんです

「相棒」」の再放送も観つくしたから犯人知ってるし~~~

さて、困った。

ルークちゃん、何かネタ下さい~~~




「ぼくの~~~!!」



たっちゃんがお土産に買ってきたモロゾフのチーズケーキ

いつも毎週土日におやつを作るのですが、

先週の土曜日は仕事で、日曜日は試験でいなかったので、

今週のおやつは買ってきています




「ぼくのおやつは?」



あるじゃん!!

ルークは硬いものが嫌いなのですが、ソフトタイプのガムなら食べていたんです。

色々な種類のを買って与えていたのですが…

最近ガム類を拒否するようになりました



お~ま~え~は~~~~~~


ご飯やおやつの好き嫌い禁止!!!!!




「飽きたのぉ~」



も~~~~~~



おやつ無しにすると煩いし、さて困った。

当分はクッキー系でいくか…。

ガムってお留守番させる時に役に立ってたんだけど…




「ねえたんごめんね?」



はーい。

かわいいから許しちゃる~~~



さて、今月お財布がピンチなので…なるべくあるものですまさないとね。




では、雨の木曜日、気合入れていきます!!!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村飽きっぽいルークにな応援クリックをお願いネ

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルークの開きと昨日のお詫び… | トップ | たらったら~~~~~^^; »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2013-06-20 17:39:48
雨が続くとお散歩の分
遊んで~~って来るよね~
ルーク君オヤツは何がいいの?
こんな味のが食べたいとか言ってくれるといいのにね
返信する
Unknown (ten-umi)
2013-06-20 21:41:31
ホント! 恵みの雨ですわw♪
ところで・・・
相棒はウミちゃんが大好き!!
全部ビデオに撮ってますが・・・
見ながら録画してるので・・・
見てないですわw(xx)
テン
返信する
Unknown ()
2013-06-20 23:32:58
ふと思ったんだけど
ガムを嫌がるって事は、グラグラの歯があるとかじゃない?
パルがそうだったからちょいと気になってね

お財布、私もピンチ~一緒だぁ
今月は結婚式が2回もあって痛かった・・・
月末まで頑張ろうね
返信する
Unknown ()
2013-06-20 23:39:40
もう1回~
↓たっちゃん夢でも悪さするんだ
 男は虐めて遊ぶ生き物らしいから、ねーさんが守ってあげてね
 
 ルークちゃんの動画凄いね
 何をやっても完璧じゃん
 カノンなんか全部中途半端だよ
 バーンも首をちょっと動かしてやったつもりだし
 性格共にいいかげん
 ルークちゃんは律儀な性格なのかな?
 
返信する
Unknown (ポンママ)
2013-06-21 16:19:37
こんにちは。
このところご訪問できなくてごめんね。

何日か前の記事でルークちゃんの夜泣きの事が
書いてありましたね。
うちのポンも夜泣きとは違うんだけど、
いつもと違ういろいろな症状が出たことがあったんです。
原因が全くわからなかった時に、
私がシンバを構っている時にポンがジ~ット見ていることに気がついたんです。
お姑さんにも同じ事言われて、ポンは淋しかったんじゃないかなって反省しました。
無意識だったんですけどシンバばっかり構っていたんでしょうね。
それから、事あるごとにポンを抱っこしてあげて話しかけてあげたりしたら、元のポンに戻ったんです。
不思議ですけど・・・・

長々とすいません。
ルークちゃん、その後夜泣きはいかがですか?
ワンコって大好きな人がいつでも自分のことを
見ていてほしいんですね。
だから、いろんな方法でアピールするのかな。

返信する
グルメ (モコ)
2013-06-22 19:49:10
ルークちゃんグルメのルークちゃん
ねえさんも料理の腕があがる
そんなルークちゃんは幸せもんだね。

モコはなんでも食べるよ
それも又困ったもんだ
テヘ
返信する
Unknown (kyon2)
2013-06-22 22:39:47
猛暑日が続いていたけど
よ~やく梅雨らしい天気になりましたね。
こっちも雨の日が続いたけど
今日はようやく一休み。
や~っとお出かけできました。
この時期はネタ探しが大変だよね~^^;
おねだりルークちゃんかわえぇ~~~
今日もポチっとねっ☆
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2013-06-24 23:34:18
そうそう、雨の日でお散歩がないと、エネルギー余っちゃうみたいで煩いです。
うちは届く所におもちゃがあるのですが、
ひとつひとつ出してきて全部で遊ばされました^^;

ルークの好みは難しすぎて…
特に、安い添加物の入ったものを食べないのはいいんだけど、
好き嫌いが激しすぎ…。
封を開けてしばらく経つと食べないし…どんだかグルメなんだろう(泣)
返信する
海な気分ッ♪さんへ (ルークねえ)
2013-06-24 23:37:04
テンさん久しぶり!
元気に釣頑張ってますかーー?

ほほう、ウミさんが相棒好きなんですね?
で録画していると…。
水谷豊さんが大好きで昔の「刑事貴族」とかテレビにかじりついて観てました。
ウミさんと話が合うといいなあ~(笑)

恵みの雨はきまぐれですが、降ってくれてよかったよね。
夏はエアコンで電気代が怖い~~~~。
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2013-06-24 23:44:13
お久しぶり~~。
何だか眼精疲労みたいで目が痛くてさ~。
頭痛もするし吐いちゃって大変でした^^;
あ、今はヘイキだよ~。

弓さんに言われてドキっとしてルークの歯を確認したけどグラグラはなかった~ほっ!
でもなんだろうね。
新しいの開けたら食べたから、単に酸化していたのかも…。
気をつけないとだよね。

姪御さんの結婚式ステキだったね~。
旦那様、マジで日本文化教えてあげたら?
カックイイ…。

そうそう、私の夢は旦那やルークの出演率高いかな。
普段イジメルから夢でもそのキャラクター…。
本気でキレたら夢だった…けど何だか許せなくて~。
でもこれ読んだのか一日不機嫌でシカトされて
お風呂も入れてくれなくて…
やっぱり書いちゃダメか^^;

ルークは結構スパルタで教わったので、
ちゃんとできないと大変だったよ。
私はルークのデキが悪くてもおやつあげるでしょ?
すると怒ってちゃんと出来るまでダメってスパルタなの。
おかげでちゃんとやってるよ。
カノンちゃんの芸も見てみたいな~~^^
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事