くれるよね?

2014年05月27日 10時01分07秒 | パン&お菓子&料理
おはようございます

昨日の夜から豪雨だったのですが、朝になったら雨も止んでいい天気になってきましたー。

夕方までに地面が乾けば…お散歩いけそうですがね

昨日の記事にコメントありがとうございます。

もちろん帰って来て叱りましたよ~。

でも旦那曰く「ルークは脱走なんてしない」んだそうです。

いやいや、過去に二回脱走してますから

実家にいた時は荷物を運ぶのに玄関のドアと門があけっぱなしなんてよくありました

私はルークを意識してますが結構皆アバウトなんです。

で、私がいない時にルークが脱走してお隣のお庭できゅんきゅん鳴いて

気がついたお隣さんに「ワンちゃんきてますよー」みたいな感じ?

旦那は「ルークはリードがすっぱ抜けたら動けなくなる」なんて言い張ってましたが、

お散歩中にリードが外れた時はハクちゃんの家の中にダッシュで入ってお水飲んだり探検してましたよ

昨日は脱走について熱く語りましたが旦那は堪えてない様子…。

今度やったら夕飯抜きにしてやる!!


さて、そんなアフォな旦那ですが相変わらず作ってますよー。







チョコレートブラウニーにを手作りプリンに添えて…







プリンアラモードにしました。

あ、盛り付けが変なのは私がやったから(爆)

そして最近重宝しているのは…







電動ナイフ。

やわらかい物…パンとかケーキとか綺麗に切れます。

あらら、、ルークはどうしたの?




「くれるよね?」



プリンは砂糖がいっぱいだし…お腹壊すかもしれないからアイスちょっと舐める?




「やったー!!」



美味しいあげるから、絶対脱走しないでね

皆さんのワンコって脱走したことありますか?




ランキングに参加しています!
欲しがるルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お・ぼ・え・て・て? | トップ | 普段もアザラシ? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルビーまま)
2014-05-27 11:22:48
↓の記事にコメントしたら続きがアップされてたわ~。^^
ルーク君、脱走したことあるのねー。
実はルビーも1度だけあるのです。
2、3歳ごろだったかな?屋根だったか何かの修理業者が入ってた時に
玄関が開けっ放しになっていて、
知らない間にルビーが脱走していて、裏のお散歩で歩いてる道にいたの。
お友達の家の前だったんだけど、携帯に電話もらうまで気づかなかったという・・・オソロシヤ

うちのパパさんも、ルビーはリードを話しても動かないっていいますが、絶対なんてないって言い合いになります。
昔のルビ-は確かにそんな感じだったけど、今は大型犬に吠えるは、向かっていくこともあるはで油断なりませんよ~。

もしもし、プリンアラモードまだ残ってます?
いただきに行きたいです~~。
とってもおいしそう!
返信する
Unknown (ラルの家来)
2014-05-27 17:52:25
ん~~ブラウニーにプリン
いいなぁ~~
ルーク君の横に並んで座りたい
「くれるよねっ!」って

ウチのラル、興味があるものにダッシュで向かっちゃうので、リードはなしたりしたら
どこ行くかわかりません
返信する
Unknown (まくまく)
2014-05-27 19:25:12
うちも小さい時はよく脱走したよ。
追いかけていって捕まえて連れ戻すんだけど、その時に必ず噛み付かれたな。
手が血だらけになりながらも抱っこして帰ってきてたよ。
おとなになってからは賢くなって、玄関が開いていても出ない事を覚えたみたい。
というか、しつけたのだけど。
なので最近は楽ちんだよ。

たっちゃんまたまたおいしそうなもの作ってるね。
ブラウニーだけでもおいしそうなのにプリンまでつけちゃう?
ルークねえ、いいな~。
返信する
Unknown (マリィの散歩請負人)
2014-05-27 19:58:42
マリィは、家から脱走したこと無いですが、打ち上げ花火の音にビックリして、逃亡したことがあります。
でも、ちゃんと家を覚えてましたよ~。
途中追いかけているとき、車が来ないかひやひやしましたが。
返信する
Unknown (kanon)
2014-05-28 00:54:31
キャスは家からの脱走はないのですが(気をつけているので)、
ドッグカフェから3回脱走しましたw
人が出入りすると、隙間からするっと出ていっちゃって。
初めての時は超焦りましたが、すぐそこの電柱でクンクン
してるところを捕獲できました(笑)。
その後2回は、おやつを手に追いかけて「おやつー!」と叫んだら、
すぐ戻ってきました(バカやねぇ)。
そういえば最近は、ドアが開いていても脱走しないですね。
何がしか学んだのでしょーか。(そうであってほしい)

ブラウニー! これまた美味しそう~☆
でもこれ、リキュールとか入ってますよね、きっと。
だったら私は、食べられないわ~。
アルコール類が一切ダメなので。くっすん。
返信する
ルビーママさんへ (ルークねえ)
2014-05-28 15:27:32
ルビーちゃんも脱走した事あるのですね。
本当にびっくりですよね。
お外は車も通るし他所様のワンコも通るし危険がいっぱいですものねえ。
私も後で聞いて冷させでる思いでしたよ~。

うちの旦那も絶対大丈夫っていいます。
っていうか一緒にいる時は「止まれ」とか「でるな」のコマンドに聞きますが
誰もいなかったら脱走してどこに行くのかわからないよって言っても理解できないみたいです(;^_^A
ボスである旦那には服従ですからねえ。。。
でも私はリードが外れると逃げまくるルークを知っているのでそんな安心はできませーん。

プリンアラモード?
残念終わっちゃいましたが来てくださるなら作っておきますよー(笑)
かなり遠いですがいかがでしょうか?(爆)
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2014-05-28 15:30:09
はい!差し上げます(笑)
プリンが久々にヒットでして、めっちゃ美味しいからつくりまくっていますよ~。
是非食べに来てください(笑)

ラルちゃんも好奇心旺盛ですものね。
ルークはきっと飼い主に捕まらないように逃げながらそこらへん走ると思います。
私は恐くて絶対公園でもノーリードできないです。
ホントびっくりしたのと呆れたのと怒りで変な一日の始まりになっちゃいました~~~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
返信する
まくまくさんへ (ルークねえ)
2014-05-28 15:32:02
マックちゃんも脱走したんだね~。
って言うか噛まれるって…痛そう(;^_^A
でも覚えたんだー偉いね。
どうやって躾けたの?

ルークは誰かと一緒だと絶対門からでないよ~。
止まれと言えば止まるし動かないの。
でも誰もいないとやっぱり出ちゃうこともあるだろうから私は気をつけてる~。

返信する
マリィの散歩請負人さんへ (ルークねえ)
2014-05-28 15:34:10
こんばんは。
あれま!花火の時って結構人もいたんじゃないですか?
それは恐いですねえ~~。
という事は外で逃亡して家に向かって逃げたと言う事ですか?
マリィちゃん頭いいなあ。
ルークは帰巣本能あるのか疑問です。
っていうかそこらへんにいる人に懐いて連れていかれて違和感なく飼われそうだよねっていつも話をしています(_ _。)
ルークも帰ってくれるかなって思うけど試すわけにいかないですよね(笑)
返信する
kanonさんへ (ルークねえ)
2014-05-28 15:36:53
ドッグカフェから脱走できるのですか?
それは恐いですよね。
でもおやつで戻ってくるキャスちゃんめっちゃ可愛いですね ( ̄m ̄*)
私も餌付けしたーい(笑)

うちのも絶対出ないようになってくれるといいのですが~。
やっぱりお外は危険がいっぱいですからね。
多分ルークは他の誰かに懐いて飼われちゃうか
知っている人が連絡くれるかだと思います。
こういう時お散歩仲間が多いと頼もしいけど…一番は脱走しないでです~。
返信する

コメントを投稿

パン&お菓子&料理」カテゴリの最新記事