待ってたの

2013年11月15日 14時40分35秒 | ルークの日常
こんにちは~。

今日は予告通り人間ドッグに行ってきました

もうさ~、時間がかかるからホントに嫌っつーか疲れます

バリウムも飲んだし、マンモもやったし、後は血液検査とマンモの検査の結果を待つだけです。

それで毎回思うのは…。

ねえさん周りに「ぽっちゃり体形」だって言われるの

それは自分でも分かってるんです。

だって大根足も腕もお腹も背中も肉付きいいし、たっちゃんにもいつも言われるし。

でも年齢ごとの「平均体重」とかってあくまで「平均」でしょ?

それより低いと標準体重っておかしくなーい??

BMIも体脂肪率も標準って嘘っぽくない?

本気で安心していいのか???な私ですが

そんな「アンタ体形なんて見てないからわからないし

知らねーよ」って言われそうだから話題替えるけどさ


人間ドッグで飲物とサンドイッチが出たけどそれでは足りず、

焼肉ランチを食べて帰って来ました

そしたらルークが待っていて喜んでくれてめっちゃ可愛いの

本当はお散歩行きたかったけど雨が降り出しちゃってさ~

仕方がないと思ったのか、お散歩コールより甘えん坊になることにしたみたいです




「安心するのぉ~」



良かったねえ。

いつもいつも甘ったれなルーク。

どうやったら愛されるか知っているんだよね。




「もうどこも行かないでね?」



うんうん。

あ、後でコンビニ行くけどいいかな?

今日は冷蔵庫に沢山おでんがあるのでおでんです!!

この間作りすぎちゃって…

しかもその後実家から大量に頂いたので…。

私はおでん好きーー!

寒い日は鍋に限りますよね

さて、明日はもう土曜日ですね~。

最近歳月が流れるのがめっちゃ早く感じますよ。

やりたいことが沢山あるのに追いつかないなんて…

では、皆さんもステキな週末をね




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村甘えるルークに愛のクリックをお願いします

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リスよりも… | トップ | 篭ってました^^; »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海な気分ッ♪)
2013-11-15 21:29:45
ねえさんのまわりには誘惑がたくさんあるみたいネッ!
ウチも一緒ですわw
今日は・・・食後にケーキを食べてしまいましたわw
誘惑にいつも負けちゃう
テン
返信する
Unknown (kanon)
2013-11-15 23:36:04
人間ドッグ、お疲れさまでした。
これで問題なければ、一安心ですよね。
私は先月ので要精密検査が2つあったのですが、めんどくさくて放置してます(^^;)。
やっぱ検査しないとダメですかね~。
再検査も1つあるんですが・・・。
でも総合判定はAでした!
そうそう、体重の標準とか、私が最高に太ってMサイズ入らなくなった時より重い!とビックリしました。
どうなんですかね、この基準。
BMI値なんて、標準範囲ではありましたが、あと0.1少なかったら「低体重」にひっかかってましたw
数字、計算し直して欲しいかもです(^^;)。

ルークくん、甘えっ子全開ですね~(笑)。
あご乗っけちゃって、可愛いったら。
キャスは絶対やらないポーズですw
でも今日はセラピードッグしてきたので、疲れて帰りは私にもたれかかってました。
お疲れのところ悪いけど、珍しく可愛かった(爆)。
返信する
Unknown ()
2013-11-16 00:03:22
ねーさん保健入って?
人間ドックでアウトになると入れなくなっちゃうか掛け金高くなっちゃうからね

サンドイッチじゃ足りず焼肉ランチ
だから・・・
食欲の秋だしね
冬眠に向けて食べましょう

返信する
標準体重 (モコ)
2013-11-16 18:57:42
私は・・・体重の事でいつもひっかかってしまいます。
-30%位なんだよ

ルークちゃんはねえさんに体重管理されているから
安心ですね。

モコは太りすぎ・・
モコの体重が欲しい
返信する
Unknown (海な気分ッ♪)
2013-11-16 20:18:14
グー時代から長きに渡りお世話になりました。
ルークちゃんは本当に可愛いネッ♪
でも、今後はお山で会えるかもネッ ^^
とりあえず、節目としてご挨拶にあがりました。
名残惜しいけど、またお会いする日まで・・・
返信する
Unknown (菱沼)
2013-11-17 17:02:25
コメントはお久しぶりです♪
人間ドックお疲れ様でした~。
私もそろそろ…と思いつつ、まだ若いしいっか~と、受けてないです(^^;

標準体重は…『ちょっとぽっちゃりしているくらいが健康』で、現代人は見た目を気にして痩せすぎらしいです。

私なんてこんなに二の腕とか太ももとかぶっといのに(見えないからわからんて)BMIだと『モデル体型』ですものッ(笑)。

ルークちゃん可愛いなぁ。
うちの王子もよくこうして甘えてきます(´ω`*)
可愛さアピールの仕方をよくわかってますよね~
返信する
Unknown (ラルの家来)
2013-11-17 17:35:39
健康診断よく頑張ったね~
バリウムもイヤだけどあとの下剤が嫌っ!
人間の体だもん
数字だけでは分からないと思いますよ
返信する
Unknown (kyon2)
2013-11-17 21:53:26
人間ドッグお疲れ様でした~
検査の後の焼肉ランチ(爆っ!)
よく分かるわぁ~
ワタシも検査前は数日前から食事軽めにするので
終わった途端。。。ドカ食いしますもん^^;
食事軽めにしてるはず?だけど全然効果なし・・・です^^;
甘えったれなルークちゃん可愛いよぉ~ポチっ☆
返信する
海な気分ッ♪さんへ (ルークねえ)
2013-11-18 21:44:49
長い間お疲れ様でした!
ランキングでずっと一位にいたのはお2人の人徳ですよね^^
またブログをはじめることがあったら是非教えてください。
今度はブラリ…どっかで会えるといいなあ(笑)

我が家は常に美味しい何かがあるのでダイエットにむかない家です。
でも頑張らないとなんですよ(泣)
ルークもすっかりグルメになっちゃって、昔の神経質な育児を思い出すと…笑っちゃいます。

ではお元気で、いつか、山で会えますように☆
返信する
kanonさんへ (ルークねえ)
2013-11-18 21:49:13
こんばんは。
ちょっちょっと~~、大丈夫なのですか?(汗)
いやいやひっかかったなら再検査行った方がいいですよ!
私バリウムでポリープがあるって言われてカメラ飲んだらバリウムと炭酸の泡だったというオチでしたが、
早めに治療したほうがいいですよ!
って偉そうにすみませんが~。
私は遺伝のコレステロールが高いのと、乳腺症でいつもひっかかります^^;
低血圧は治りつつあるのでほっといてますが、蚊等だが資本だと年取って痛切に思いますもの(T▽T;)

ルークは基本甘えん坊です。
何か要求したい時は、とりあえず私の体のどこかに顎を乗せてみると言う(笑)
それが可愛いのです!(←親馬鹿)

では帰省お疲れ様でした!
身体に気をつけて頑張って下さいね☆
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事