お久しぶり~な 海の公園♪

2023年09月29日 22時39分36秒 | コハクの日常
こんばんは

前回の投稿から間があいてます~~~

コメントも返せなくてすみません

母の事でちょっとバタバタしておりましたが

解決したので久しぶりに投稿です~~。


認知症の母にはすっかり「メモ帳」代わりにされています(笑)

「○○の用事っていつだっけ~?」とか

「●●って何時だっけ~?」とか。


一番手を焼くのは一日に予定が二つ以上入ったりすると

混乱してパニック起こすんです

あと予定を変更した後が大変です


今回はお友達と約束した日にちを二度変更したらわからなくなって

何度言っても日にちと時間を間違えるのです

お友達にお電話させて頂いて、

お話聞いてお願いして母に時間を確認してもらいました。

それで落ち着いたけど、出来ないことは工夫して過ごすしかないですよねえ


今は時間前になったら「○時にデイケアのお迎えくるよ~」とか

「○時にヘルパーさんくるよ~」とか電話を入れたり、

お薬を飲んだか確認しないといけないので

離れていても忙しい私です


でも一人暮らし出来てて感謝しないとね

周りの皆様にも助けて頂いています~~~~



前置きが長くなりましたが

今日は旦那が休みだったので久しぶりに海の公園に行きました

もう9月も終わりの平日なので

駐車場もガラガラ~~~~~。




「わんわんいるかなあ?」



お仲間いるといいね。

いざ、海へ!


座れそうな岩場を確保したらコハクちゃんは~




「おやつタイム~~~」



勝手に決めんな!(笑)

早すぎるわ




「ほかのワンワンの匂いもする~」



クンクンすんすん止まりません。




「だってさ~~~」



なになにいきなりどした?




「パパがドローン飛ばす間暇じゃん!」



まあね




「時間つぶしにおやつ食べよ!」



うふ?


9月末の平日の海。

人がいないからドローン飛ばしている間の見張りも待機も必要ないので

砂浜を歩きましょう




「おーやーつー!」



も~。

じゃあちょっとだけね




「うしし~~」



食べた後にちょっと散策です




「この山なあに?」



大量のあおさです




「砂浜ダイブーーー!」



シャンプーしたばっかりなのに…

海に来たからには覚悟してたけどね




「ままーーー!!」



おやつ?




「それも欲しいけどお水ーーー!」



そうでした。

9月末なのに気温が高めですものねえ




「楽しいねーーーー!!」



久しぶりに海に来れて良かった~~~。


そしていつもの~


旦那がリードをひったくって旦那とお散歩タイムー。




「うひゃひゃ~」



嬉しすぎて言葉にならないようです(笑)




「あおさ食べれる?」



やめとけ

ワンコに海藻系の消化酵素あるのかな?

ないと思う。

とひとりつっこんでみた




「じゃじゃじゃーーん。階段からお帰りだい~~」



とてもテンションの高かったコハクでした。


今日のおまけの動画を貼っておくので良かったら興味のある方だけどーぞ
【うみの公園】おさんぽ【パピヨン】



【うみの公園】larva X-Custom v3.1【アオサがいっぱい】




もう泳げないけど、砂浜を歩く人はポツポツいました。

ワンコも会えたんですが、

お互いまだ子供で~動きが激しくて写真はなしです。

いつかコハクのお友達撮れるといいのですが

一つ問題が。


皆様お散歩とかで出会うワンちゃんの写真を撮った時に

ブログに載せていいか聞きますか?


昔ルークの時にお友達が

ランで一緒になった子の写真を載せたら「無断で載せないで!」と言われて

犬の顔にモザイクかけなおしていた時があったんです

なので私もイチイチ聞いて載せていたのですが~~

これやるとご近所さんにブログの存在バレちゃったんですよねえ


でもルークのお友達は「もっと載せて~~!」って写真撮らせてくれたり

昔の写真を渡されたりしたんです。

懐かしい。

あの頃は最高でした


でも今の私にそれに対応する気力がありません

でも載せたいな~~~。


すみません。

でもでもだってになっていますね

良かったら皆様どうしているか教えて下さい


そんな感じですが~~~

明日は9月最終日ですね。

旦那が仕事なので早く起きますよ~~


皆様も素敵な週末をお過ごし下さいね

何かイイコトありますように



可愛いコハクに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとご機嫌になりました~♪ | トップ | まったりコハクと「少年と犬」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2023-09-30 10:03:11
おはようございます!

お母様、とっても頼りにされているんでしょうね~
ルークねぇさんは、忙しくって大変でしょうけど・・
一人暮らしされてて、すごいです!!
元気でいてくれるのは幸せなことですね!(^^♪

海の公園、広くってビックリ(*_*)
夏の終わりの海って
人が少なくなってちょっと寂しいけど
のんびりできますね!
コハクちゃん、いいお散歩やね♡
返信する
Unknown (sumire024)
2023-09-30 20:55:38
こんばんわ(^^♪
もう明日からは10月ですね~
なんと暑い9月でしたね~
コハクちゃん、
海の公園のお散歩、たのしかったね
返信する
Unknown (kana)
2023-10-01 00:53:39
こんばんは

コハクちゃん
とっても嬉しそう〜〜〜
砂浜のお散歩〜〜〜
良いお顔ですね〜

お母様の事
大変ですね〜
心中察しします
返信する
Unknown (urutora0715)
2023-10-01 05:59:28
おはようございます。
わかります〜!実は私も2度ほど散歩中に会ったお友達との写真をアップした事あるのですが、その時は飼い主さんに伺ってから載せました。
でも、やっぱりブログをやっていることを周りに知られてしまうのが嫌なので…それっきりです。
ご近所さんにブログを見られるのは恥ずかしいですね😅家の愚痴とか書いているし…。
お友達と楽しそうに遊ぶ写真をアップしたいんですけどね。
ドッグランとかで一緒に遊んでるスナップくらいならちょっとくらい写っていても大丈夫なのかな〜?皆さんどうしているのか私も知りたいです。
コハクちゃん、お散歩バックにお顔を突っ込んでる〜 笑笑 
福もやります😁
返信する
しんくんママさんへ (ルークねえ)
2023-10-01 15:27:53
こんにちは。
母の事は今のうちじゃないと親孝行できないですもんね~。
でも時々イライラしちゃって反省を繰り返しています。
このまま症状がゆっくり進むといいなあと思います。

海の公園広いんです。
埋立地なので人工の海岸なのですがシーズン中は人で溢れていますので
時期をずらしていっています。
コハクにもいいお散歩になりました。

ではいつもありがとうございます☆
返信する
sumire024さんへ (ルークねえ)
2023-10-01 15:28:56
こんにちは。
もう10月ですね~。
寒いの嫌ですが早く涼しくなって欲しいです。
コハクも満足してくれて良かったです~。
いつもありがとうございます☆
返信する
kanaさんへ (ルークねえ)
2023-10-01 15:30:07
こんにちは。
海はいいですねえ。
帰ったら洗う羽目になりますがコハクの嬉しそうなお顔がたまりません。

母も出来ることを頑張るしかないですよねえ。
いつもありがとうございます☆
返信する
urutora0715さんへ (ルークねえ)
2023-10-01 15:32:17
こんにちは。
ありがとうございます~~。
まさにそれ!
バレちゃうより載せないなんですよねえ。
私も自分の事思いっきり書いているので…。
もっと仲良くなれたら…と思っていたら3年経ちます。

福ちゃん3歳おめでとうございます。
コハクが今月3歳なのですごく親近感あるんです。
パピヨンっていいですよね~。
ほんと可愛くて仕方がないですよね。

いつもありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿

コハクの日常」カテゴリの最新記事