立ってはいけない場所

2010年07月06日 10時37分22秒 | ルークの日常
こんにちは~

昨日の記事にコメントありがとうございました

遠吠えする子、しない子、色々ですね~

犬って笑われてるの分かるみたいで、

下手くそって笑ったらルークなんてやらなくなっちゃった

プライドがあるのかしら?

って可愛いですね。


さて、昨日カズパパが泊まりに来たんですよ。

今朝洗濯物干していたら、階下からルークのマジ切れ吠えが聞こえて煩い煩い

後で聞いたら、カズパパったら、立っちゃいけない場所に立ったらしいです。

さて、そこってどこでしょうか?


家の門に面した窓際です。


ルークは基本人間大好きで、

誰かやってきた時は尻尾振りながら吠えて知らせるのですが、

どうも門に面した窓だけは鬼門みたいで、外から窓の前に立つとマジ切れ吠えをします。

そしてその窓を開け閉めすると、飛び掛ってきて怒ります

番犬宜しく、ルークの特等席です。




「ここはボクが守る!」



でも笑えることに、どんなに怒っておいても、

人が玄関まで来ると、歓迎モードになるので??です

何の意味があるのか、ルーク七不思議のひとつです


ルークさん、もうちょっと静かに番犬してもらえませんかね?




「この家はボクが守るの!」



そうですか。

まあ、抑止力になるからいいけど、

忘れ物取りに帰って来た時と、窓を開け閉めする時は、

かなり凹むんですがね…



皆さんのワンコに鬼門はありますか?






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ番犬ルークにな応援クリックをお願いネ




コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠吠え | トップ | 腹時計 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大泉まち)
2010-07-06 11:21:30
おもしろいですね~
ルークちゃんなりに
いろいろ 思うところが
あるんでしょうね~

うちも 大概 歓迎ムードで
お出迎えなのですが
ときどき ものすっごい吠えるときが・・・
ほんと 基準がよくわかりません
返信する
Unknown (ホリヌキマント)
2010-07-06 11:37:54
大は遠吠えはしないのですが
向かいのハスキー犬が救急車やパトカーに反応して吠えています ウォ~
我が家の鬼門は玄関でしょうか
好きな人が来ても吠えているし通る人が来ても吠えているの。

ルーク君もしっかり番犬の役目を果たしているんだね
だけど煩いのが悩みなんです! 近所迷惑かなぁ~
返信する
花子は・・・ (うるうるママ)
2010-07-06 12:32:59
とにかく吠えます。
会社でも家でも、家族以外には吠えます。
吠え方といったら、もう尋常じゃない・・・

はずかしいです。
教育がわるかったのだと
返信する
Unknown (ラルの家来)
2010-07-06 15:52:06
遠吠え、ラルの遠吠えって見たことないなぁ~
ワンコのいる場所って
全体を見渡せるところにいませんか?
何かあったら一番先に行こうと思ってるのか
どうか?
ウチのラルは、玄関のドアにくっついて寝てます、守ってるつもりかねぇ・・・?
返信する
Unknown (ten-umi)
2010-07-06 17:47:56
昔から、犬の鳴き声は魔を払うといいますので
きっと、その方向から入ってくる
悪い運気を追い払ってるのかなッ!?
そういう意味ではルークちゃんッ!
良いお仕事をしてますわw♪
テン
返信する
こんばんは♪ (マリンママ)
2010-07-06 21:38:23
ルーク君は番犬してる・・偉いね
マリンはあまり吠えませんいるかいないか?静かすぎてどこにいるか探す時もあります
返信する
Unknown (ばらり)
2010-07-06 21:50:37
最近毎日帰りが遅く、まとめ読みになりすみません。
ルークちゃん。。。手術、大変でしたのね。。
写真を見てもとてもぐったりして。。。
でも元気になって安心しました!
でも意外と安いですね。
私は歯石除去の手術、4万円以上すると病院で言われて尻込みしています。。


ルークちゃんみたいな可愛い番犬がいたら、
私がにせ泥棒さんになっちゃいたいです(?9
返信する
Unknown (マリンカ)
2010-07-06 22:34:03
うちの犬はルークちゃんみたいに繊細でもないし、こだわりもないみたいで、鬼門はありません。
飼い主に似ておおざっぱなのかも(汗)
かっこいい番犬ルークちゃんにポチ。
返信する
Unknown (樹里まま)
2010-07-06 23:27:00
あはは
ワンコに鬼門ですかぁ
うちは特にないんですけどね
とにかく玄関に他人の声がすると
吠えるのみです(あ、玄関の前の声にも敏感です)
ワンコにもプライドはあるようですよ
友人のシーズーちゃんは割と大柄で
「大きいね」って言葉に怒るんですって
返信する
Unknown (ぽー)
2010-07-07 00:07:43
そこは、玄関じゃないよ!って、言ってるんですかね!?
やっぱり、玄関意外から出入りしようとする人は
不審者なのかな???
ルークくんには、思うところがあるんでしょうね

ポチっと
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事