あんよぴーん

2016年08月30日 19時07分34秒 | ルークの日常
こんばんは。

台風一過、今日は関東に台風がかすめるかと思いましたがちょこっと風が強かっただけでした。

朝起きたら降っていた雨もやんで

午後は太陽が顔をだして暑くなるかと思ったけど比較的涼しかったかも。

アスファルトも熱くなってなかったし、今日はルークと公園までお散歩することにしました。

久しぶりの長めのお散歩でルークも喜んじゃって大変。




「ん?この匂いは?」



思いだした?

お友達もお散歩早めに来たのかもね。




「よし、歩くよ~」



あんよがぴーん。

この伸ばし具合に萌えを感じる…




「ふんふん?なるほど!」



なになに?何がなるほど?




「こっちに行きたい!」



再びあんよがぴーーん!




「これはあの仔の匂いかも!」



はいはい。

歩くの早いのに匂い嗅ぐのに急に止まるから危ないよ~。




「こっちこっち!」



いつもの道が草ぼーぼー。

それでもこの道で行くの?他にも道あるんだけど…




「ここからいこー!」



なんでやねん。




「その前に…」



ルークのぶるぶる扇風機初めて撮ったどー!




「いくよ!」



草むら行くのね。もう好きにして~。




「到着~」



今日は小学生が沢山いました。

皆学校始まったのかな?

子供がいないといつ始業式かさっぱりわからん。

でも図書館行ったら高校生の群れにのまれたのでボチボチ始まったのかな?




「ねえたん!早く早く!」



あ!!ごめんおやつ忘れた!!




「え?」



え?

久しぶりのこの道、何か忘れていると思ったらおやつだったか。

じゃあいいや。帰りに義実家よっておやつ貰って帰ろうか。




「やったーー!!」



あら良い笑顔!


今日はだらだらなお散歩にお付き合い頂いてありがとうございます。

明日からまた暑くなるそうで…

皆様、水分補給を忘れずにお仕事頑張って下さいね。

私も頑張るぞーーー!



ブログ村のランキングに参加中です。
ご機嫌なルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルークの病院ディ再び | トップ | かなしいこと »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2016-08-31 17:36:52
台風の影響もなくてよかった〜
ルーク君先へ先へと急ごうとしてるね〜〜
そんなに読みたいお手紙があったのかな?

そうそうダッシュしてると思ったら
急に引き返したりしてビックリするときあるよね

ルーク君のブルブル〜
ちゃんとお鼻が中心点になってるね
返信する
Unknown (ルビーまま)
2016-08-31 19:26:05
前回の記事のコメントごめん~~。
ルークねえさんが一番ルーク君のこと考えてるってわかってるのに、ほんと出過ぎたコメント許してね。<(_ _)>
わたしがいっぱい書いちゃったから、後の人きっとコメント書きにくかったんだと思う。
重ね重ねごめんね。<(_ _)>

ルーク君、お散歩行く気満々ね~。
めっちゃ足ピーン!
うちも歩いてる途中でリード引くと
このポーズで絶対に振り返らないの。
ルーク君、いっぱいお手紙チェックして、
ご機嫌なお散歩になったね~。^^
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2016-09-01 20:14:57
そう思ったらまた台風発生ですね。
今年はどうしちゃったの?
って感じですよね。

ルークは前へ前へ行くのですが時々おっしゃり通り引き返します。
ワンコにアテレコしたら面白いだろうなと思う瞬間です。

ブルブル…ワンコって器用ですよね(笑)

あ、ハガキありがとうございます!
楽しみにしていたので嬉しかったです。
大事にしますね!
返信する
ルビーままさんへ (ルークねえ)
2016-09-01 20:17:44
いえいえいえいえいえ!!
ごめんなさい。忙しかったのと疲れていたので放置していました。
全然気にしてないんです。
むしろ凄く嬉しかったんです。
色んな見解が聞けるのがブログのいいところですよね。
それにコメント少ないのいつものことなんで(笑)
ルビーままさんのお人柄がうかがえてほろっとしました。
ありがとうございます。

ワンコっていきたい方角があると全身ぴーーんとして振り向かないですよね(笑)
この後ろ足、私のツボだったりします。

そろそろお散歩行けますね~。
お友達と会える季節になるといいですね。
返信する
Unknown ()
2016-09-02 14:15:12
あんよぴ~んてこれね
ワンコって短足だから笑える

カノン地方は今日からと言うよりず~~っと暑いぞ
まだまだ暑いけど頑張ろうね!
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2016-09-02 16:41:43
そうそう後ろ足をのばして踏ん張る姿が好きなんだ。

愛知は暑いんだ。
こっちも今日は暑かったけど2キロはあるいたと思う。
夏…もうちょっとで秋になってくれるからもうひと踏ん張りだよね。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事