ルーク、またまた病院へ☆

2013年08月17日 15時40分44秒 | ルークの日常
こんにちは~

暑さのあまり水分をガンガンとっているのですが、

何だか水っ腹みたいになって、むくんで太らないか心配なねえさんです

でも水分補給は大事ですよね!

ところが…冷茶に飽きたからと、つい、甘い飲物を口にしたら、

一気に太っちゃって困っている私

いやいや、多分、夏休み中のたっちゃんと美味しいもの食べ歩いて

ウマイウマイと舌鼓を打ったのもイカンらしい

ルーク無しでもウォーキングしないとな


そんなグウタラな飼い主は置いておいて…真面目なお話です



夏になって、ルークが耳を痒がるので中を見たら、

茶色のネバネバがあったのです。

「あ~、今年も酵母菌の繁殖かな」って思って、

シャンプーした後に丁寧に耳の中を拭いたりしていたのですが、

先日ルークを洗濯…いや、シャンプーしたばかりの時に家族に


「ルーク臭い!犬臭い!!」と言われたのです


「げっ」と思って耳の中を嗅いだら、確かに臭い

そして耳の中を良~く見ると、茶色のネバネバがいっぱい…

「これは、病院送りか~」と思って

いつ連れて行ったら暑くないか考えていたら、

昨日たっちゃんがスロット行っちゃったので、

夕飯前に病院に連れて行きました


最初は先生の匂いを嗅いで尻尾振っていましたが、

お耳の中を覗きだしたらイヤイヤし始めて…。

なだめながら耳掃除をしたら、出てくる出てくる茶色いネバネバ

一昨年耳が汚くなった時に家でも毎日耳掃除したのですが、

私がヘタだからかルークが嫌がって暴れて耳掃除出来なくなったので、

定期的に耳掃除お願いすればよかったと反省しました

何度か耳の中を掃除して綺麗にしましたが、

耳の中は赤くなっているし、痒がるから耳の中に滴下する薬を下さいました。

一日一回、一週間分です。

来週にまた来てくださいって言われました。


あ~あ、今年はルークの厄年みたいな感じ

毎月病院に治療に行っている気がするのですが

腰痛に、皮膚炎に、耳の中の酵母菌…

でも救いは、まだ夏バテしていないことですかねえ。

これで夏バテされたら困っちゃうよーーーーー

なので気合を入れてルークのご飯を作っています



夕方病院に向かう道で、沢山のにゃんこに遭遇した内の、一匹ちゃん




「側に来るんじゃないわよっ!!」



警戒心バリバリモード。

それなのに…相手が威嚇していることも分からないルークは、

にこにこと近づいていきますが



病院への行きは歩いて貰ったけど、帰りは抱っこ…

ルークよ、重かったぞーーーーーーー


お散歩出来たのに、帰ってきて何だか不満そうだねえ…。




「不満じゃないの!お腹すいたの!!」



そだね。

病院までちょっと距離があるしはしゃいだからお腹すいたね。



では、一週間、耳掃除頑張るぞーーーーーー


皆さんはステキな週末をネ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村災難なルークに愛のクリックお願いします

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大失敗… | トップ | お留守番で終わり!には、し... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2013-08-17 16:35:39
あらら・・・いけませんね
今年は特に暑いから、かゆかゆ復活しちゃったね
嫌でも耳掃除頑張ろうね
痒くなくなるからね~
返信する
こんばんわ (Coucouのいくこ)
2013-08-17 19:57:21
ルークちゃん耳大変でしたね~
沢山たまっちゃったんだ~
イミュウはシャンプーのときパパにガーゼで洗われます
いつも反抗的なんだけどシャンプーの時だけは何でもさせるの!
でも私は見てないからどこまできれいになっているんだか~
ルークちゃん酷くなってなくて良かったですね
お腹すいちゃったルークちゃん可愛い!
目で訴えてるね~(笑)耳そうじ頑張ってね~
返信する
Unknown ()
2013-08-18 00:45:13
お耳の毛がフカフカだからなのかな?
タレ耳ちゃんは耳の病気が多いって言うでしょ
カノンはスカスカだから大丈夫
でも薬で良くなるんでしょ?
良かった良かった

ルークちゃんはニコニコ近づくの?カノン怒り狂って猛突進だよ
でさ、1度猫を見た場所をずっと覚えてて
、散歩のたびに逃げていった方向に行こうとするの
もういないよ~て言っても聞かない・・・頭が良いのか馬鹿なのか

↓ゴを捕まえて見せた?私なら失神するよ
 昔ゴの好きな人がテレビで「どんなところが魅力ですか?」て質問に
「カッコイイ」と答えてました
 そう感じる人もいるんだね

返信する
Unknown (宇宙&シエル)
2013-08-18 11:35:20
うちの先生はあまり頻繁に耳掃除をし過ぎると
かえってよくないので、綿棒だけでゴシゴシしないで
イヤークリーナーを綿棒にいっぱい含ませて
奥まで入れずに月1度程度、汚れを拭き取ってください。‥って
教えて貰ってからはそのように対処しています。
でも汚れがひどいと病院でイヤークリーナーを直接耳の中に入れて、
耳のつけ根部分をグジュグジュ揉んで汚れを浮き出し、
綿棒で何回も汚れを丁寧に取って貰う処置をしてもらいます。
シエルは何度も経験済み~(^_^;)(笑)

処方される点耳薬も小さいけど高いよねぇ~~。
ルーク君、早くお耳が良くなりますように‥
返信する
ご苦労様 (モコ)
2013-08-18 20:04:13
大変でしたね。
耳の毛が長いと成りやすいのかな
それでも病院も行ったから安心して直ぐ良くなるよ
病院通いも暑いけどガンバですぅ
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2013-08-19 10:34:24
おはようございます。
今年は大丈夫だと油断していました~。
耳の中ってあんまり見ないから…びっくりです。
薬が効いてきたみたいで大分良くなってきたので、
1週間頑張りますね!
返信する
いくこさんへ (ルークねえ)
2013-08-19 10:37:01
うちも月に二回のシャンプー時に耳の中をきれいに拭くのですが、
届かない奥の方からたまってきたみたいです。
夏は要注意ですよね。

イミュウちゃんはパパさんが洗っているのですか?
うちは旦那がシャンプーで私がブローです。

ワンコの眼力にはかないませんよね~。
絶対勝てません…なので太るのかな(汗)
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2013-08-19 10:42:42
こんちゃ。
カノンちゃんは平気なんだ~?
ルークはゆみさんの言うとおり、耳の中を埋めるように
毛が生えているからか夏は汚れることが多い…。
なのに油断してたわ~。

カノンちゃんは自分のお散歩コースに猫さんいるのが許せないの?
ルークは本当に空気の読めない仔なので、
猫が毛を逆なでようが平気で近づこうとするよ~。
ワンコが牙向いて吠えてきても平気。
大物なのか、鈍感なのか…。

ゴって何で存在するんだろう…。
ほんと、あれを見ると長らく不機嫌になる私…。
あんなの存在しちゃいかんでしょ。
飲食店にいたら二度といかない。

毎日暑いね~。お体大事にね!
返信する
宇宙&シエルさんへ (ルークねえ)
2013-08-19 10:47:50
またまた貴重なご意見ありがとうございます!
うちも以前なった時に、綺麗なら掃除する必要はないですよ~って言われていたので
綺麗だしって油断していたら…。
一応月に二回のシャンプー時にタオルで拭いてきれいにしていたのですが
届かない奥からじわじわ来ちゃったみたいです。
先生に「治るまでは毎日耳掃除をして薬を滴下してくださいって言われました~。

そうそう、薬って高いですよね。
今年はルークの病院に結構お金がかかりましたが^^;

お互い頑張りましょうね~~☆彡
返信する
モコさんへ (ルークねえ)
2013-08-19 10:50:02
こんにちは~。
モコさん、体調はいかがですか?

ルークを心配して下さってありがとうございます。
だんだん赤みもとれて耳の中もきれいになってきました。

立ち耳なのに耳の周辺の毛で蒸れるのかな~。
早く治るといいのですが~。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事