ルークと筍

2010年04月11日 10時49分16秒 | ルークの日常
おはよございます!。

今日はのちらしいんですが、めちゃ暖かいです!

なので朝一番にルークをお風呂へ放り込みました

約3週間ぶりのお風呂ですね~。

綺麗になったルークはまた後ほどアップするとして、
実は今日は私達の6年目の結婚記念日なんですよ。

山あり谷ありで色々ありましたが、何とか今までやって来れました。
これからも色々あるんだろうけど2人+1匹で頑張りまーす

なので今日の夕飯はお出掛けして来ますーーーー




「またお留守番?」



お義母さん達がいるからいいやん!!


さて、昨日お義母さんの従妹に段ボールいっぱいの筍を頂きました

筍…取ったその日に茹でようと思い、玄関で皮をむいていたらルークがやってきた




「いい匂いしたの!」



なんだか筍の香が偉くお気に召したようで、隙あらば盗ろうとするルーク

皮を剥いた筍を一生懸命舐め出したのでお義母さんが隠したら、
「ぎゃるるるるる!」と文句を言い出した

で、皮を盗って咥えてむしゃむしゃしだしたので「離せ!」と言ったらしぶしぶ離す

で、また盗んで咥えてリピート状態…

だめでしょ~~~~生の筍なんて!!



「だって~、いい匂い…」



犬って茹でた筍食べさせていいんですかね?
分からないからあげなかったけど気に入ってしまったようです

まあ私達は筍ご飯と、筍味噌汁で美味しく頂きましたがね

ルークにはあれだ。

おやつあげるから我慢しなさいね?




「おやつ?」



今日もお風呂に入れた後にご褒美のおやつをくれと私の後を付回したルークです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへおやつ大好きルークにな応援ポチをお願いネ



皆さんはピアスホールのお掃除していますか?

アロマの香のお掃除キット。良かったらいかがですか?

PIAFLOSS(ピアフロス)~モニプライベント特設ページ~


ピアフロスはピアスLife♪をサポートします!! (●>Д<●)ゞ


ワンダーワークス ピアス関連サイト

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も元気!~たっちゃんと... | トップ | Seijiファンクラブ桜写真コ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2010-04-11 17:22:20
結婚記念日、おめでとうございます
まだまだ、ラブラブなのが
よく分かりますよ~~
うらやましいなぁ~~

ルーク君タケノコ好きなの?
食べてもいいとは思うけど・・・
消化悪そうだし・・・
少しだけにしたほうがいいかも
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2010-04-11 17:34:38
ありがとうございます!
ラブラブなんだか冷めてんだか微妙な夫婦です。

やっぱり消化に悪いですよね?
あげたこと無いのに大興奮で欲しがっていました。
美味しいのかな??
返信する
タケノコ (モコ)
2010-04-11 18:46:04
どうなんだろうねぇ~
湯がいた物なら良いと思うのですけど・・
自然な物ですし
イノシシ(野生)も食べる見たいですからねぇ~

でも~
動物の本能で食べたいって事は食べても良い物なのかもしれませんね

飼い主さんとしてはやっぱり胃腸の弱いワンコには念の為に与えない方がいいかもしれませんよねぇ~
返信する
Unknown (kyon2)
2010-04-11 20:20:50
結婚記念日おめでとうございます♪
6年目ですかぁ~
まだまだラブラブ♪
うらやましいですよぉ~
これからも仲良し夫婦&1ワンで頑張ってくださいねっ。
ルークたんたけのこ好きなの???
ちょっとビックリです。
今日はお祝いにポチッと☆
返信する
こんばんわ♪ (マリンママ)
2010-04-11 20:23:19
今頃は外食中かな~
6年ですか長いような短いような、感じかな?
ルーク君筍がお気に入りですか、あまり与えない方がいいかも?お腹こわしそうです
返信する
Unknown (樹里まま)
2010-04-11 22:24:37
おめでとうございます~
一年て早いですね
これからも仲良くねー
たけのこはどうなんでしょうね
あげない方が良いような気もしますね
返信する
Unknown (ミュー)
2010-04-11 23:04:08
結婚6周年おめでとうございま~す
末永くお幸せにネ

ルーク君、筍がよっぽど気に入ったのね♪
でも生は灰汁もあるし茹でてもらってから少量程度だったら大丈夫だと思いますよ♪
次はおすそ分けしてもらおうね
返信する
 (ふーマ)
2010-04-12 02:40:54
筍に反応するルーク。
きっといい筍なんでしょうね
だってルークはグルメ犬だから!

結婚6週年おめでとー♪
きっとルークも喜んでるでしょうw
返信する
モコさんへ (ルークねえ)
2010-04-12 21:25:28
モコさんありがと!!
ルークの胃腸が弱いことをすっかり失念していました!
やっぱりあげないことにしますぅ~
返信する
kyon2さんヘ (ルークねえ)
2010-04-12 21:27:07
ラブラブ?
ちょっと風変わりな夫婦ですが…。
どうなんだろうね??

犬って筍食べるんですね。
あげなかったけど私もびっくりしました。
犬にもいい匂いだったんですね!
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事