読書日和

2014年08月27日 18時33分55秒 | ルークの日常
こんばんは

皆様心配してくださってありがとうございます。

昨日の記事に書いた私の旅行の写真ですが、残っていました~~

ただ旅行の写真だけ無事で、バックアップをとっていなかった一年分の写真はダメでしたが

まあ旅行の写真が無事だっただけでいいです。

だって、ブログにアップしたモザイク入りの写真をとっておいても仕方がないですしね(笑)

安心した私はアマゾンで取り寄せた「愛しのサザビー」を読んでいました。

パピヨンブロガーなら誰もが知っている本ですよね(汗)








ホントに今更なんですが、

uri-haruさんやまくまくさんやマリィパパさんに勧められて読みたいなって思っていたのです。

でも、犬を飼うのはルークが初めてでも、猫やら鳥やら沢山の仔を見取った私には、

本の裏面のオビを読んだだけでも涙が…

パピヨンブロガーじゃない方に説明すると…。

サザビーちゃんのブログは日本ブログ村のパピヨンでいつも上位を争っております。

サザビーちゃんの最初の飼い主さんはサザビーちゃんが7歳の時に癌で亡くなっているのです。

今の飼い主さんは前の飼い主さんのお兄さんなんですが、

前の飼い主さん…AYAさんとサザビーちゃんの別れまでのブログをまとめたのが

「愛しのサザビー」なのですが…

もうさ、泣きながら読みました。

サザビーちゃんへの愛にあふれる本でしたが、こんなに泣いた本はこれが初めてかもです。

私は普段テレビでも映画でも動物もののドラマは誰かと一緒には観ないです。

何故なら、必ず「死」という別れが織り込まれているから人前で泣くのが嫌なんです。

つい誰かと一緒だと泣かないように「これどうやって撮影したのかな~」なんて言っちゃうので

一緒に観たくない嫌なヤツになります

でもね、この本とっても良かったです。

私も沢山の思い出をルークと作りたいって改めて強く思いました。

小学生の読書感想文みたいになっていますが、この本に出合えて良かったー。


そんなことを思って今日のお話に移りますが、今日は朝からでした

やんだ頃にルークのお散歩に行こうとしたらまた降りだしちゃって~。

なので昨日の写真をアップしますね。

今日の気温は23度と寒いのですが、昨日も今日ほどじゃないけど涼しかったので

久しぶりに昼間ルークを広場まで連れて行きました。

チラホラお友達に会えたし、ルークも満足してくれたので帰ろうと思ったら

ルークが「山に行きたい!」って道を進もうとするんですよ

いやいや、夏の間バテないように少ししかお散歩してなかったから

いきなりその距離はダメだよって言っても納得しなかったので

抱っこして帰ってきました



その前に広場でお水タイム&おやつタイム




「ひさしぶり!」



そうだね。

暑いとここまで来れないしね~。




「クッキーぱくっ!」



美味しいかな?

お友達がいると食べないので、挨拶をさせてちょっと離れてからオヤツです。




「もっとあるかな?」



もっとあるよ!

結構ここまで距離があるから、気力をつける為にもエネルギー補充しないとね!




「ねえたん大好き!!」



私もルークのその笑顔大好きー!


なんてお話しながら抱っこで帰ってきましたよ



今日は雨で寒かったので、久しぶりにグラタンを作りました。

グラタンならパンよねって思ってパンも焼きました。

ホワイトソースも綺麗に出来たし後はたっちゃんの帰りを待つだけです


では、テレビでも今日は秋の気温という地域がチラホラありますので
風邪などひかないように気をつけて頑張りましょうーーー!!



ランキングに参加しています!
欲しがるルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロックオンの先に | トップ | 雨の日のお留守番 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まくまく)
2014-08-28 06:47:17
愛しのサザビー、題名聞いただけでもうるうるしちゃう。
置いてかれるのも嫌だけど、置いて行くのもほんと嫌だよね。
この本を読んでから、一緒にいられる毎日を大切にしようって思った。
明日何があるか分からないけど、今日一緒にいられることに感謝してね。
AYAさんのサザビーに対する思い、愛のあふれた本。
当時のブログも残っていて、いまでも読めるの知ってた?
量がかなり膨大なので、時間のある時にでも読んでみてね。

写真残っていてよかったね。
うちは写真たくさん撮るから、私の古いパソコンはもういっぱいでとりこめないのよ~。
バックアップとって、どんどん消去して新しいの入れてるよ~。

ルークちゃん、クッキーぱくっの写真がかわいい♪
やっと涼しくなって、お散歩行くの楽しくなってきたね。
デート楽しみにしてるよ♪
返信する
Unknown (ラルの家来)
2014-08-28 17:26:47
写真無事なのあってよかった~
ウチもそろそろバックアップしとかないとな・・・

私も動物もの弱いです、もぉちょっとしたことで泣いちゃうから、見れない・・・
サザビーちゃんのブログは有名だもの知ってますよ~~
返信する
Unknown (ルビーまま)
2014-08-28 18:31:17
サザビーちゃん、今もきれいなパピヨンちゃんよねー。
時々ブログを訪れてますよ。
サザビーちゃんとAYAさんの愛にあふれた絆、
私もルビーが元気なうちに少しずつでも絆を深めたいと思ってます。
最近お友達パピちゃんが虹の橋にいってしまったんだけど、飼い主さんとの関係が、親子、お友達を通り越して、一緒に病気と闘った戦友になってるのが心に残りました。
とても強くて暖かい絆で結ばれてるんだなって思って。
最期は安心したような優しいお顔だったの。(涙)

ルーク君とルーク姉さんも、強い絆で結ばれてるね~。
ルーク君のお顔見てるとわかるよ。^^
私も負けないようにルビーと向かい合おうって思います。^^ 大好きだもん~♪
返信する
まくまくさんへ (ルークねえ)
2014-08-29 15:03:46
もうさ、涙なしじゃ見れないよね。
すごい絆でサザビーちゃんと結ばれていて感動しちゃった。
ルークは甘えん坊でわがままで、でも気がつくと視線の中にいて
私もルークとこんな風にお話できたらなあって思ったよ。
今までおいていかれる方だったけど、おいていく方も辛いよね。

前のブログはちらほら観ているよ。
本当は最初から読みたいけど時間がないしそのうちにって思ってる。

返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2014-08-29 15:05:39
ありがとうございます。
半分諦めていたので本当に良かった~。

動物ものって泣きますよね。
私はすぐに感情移入してのめりこむので話しかけられても聞いてないし、そのうちダーっと泣き出すので
誰かと一緒の時は集中しないようにしています(笑)
返信する
ルビーママさんへ (ルークねえ)
2014-08-29 15:09:02
こんにちは。
やっぱり知っていますよね~。
私も以前からちらほら覗いてはいたのですが恥ずかしくも詳しく知らなかったのです(汗)
昨年サザビーちゃんに会った時に「本も読んでないしよくわかってなくて失礼かも(汗)」と思い
読みました。
で、泣きました

絆ってあるんですね。
AYAさんとサザビーちゃんの絆が今でも見えるようです。

ルビーちゃんもママさんたちに甘えきっていて可愛いです!
短いルークの人生ですが楽しい思い出沢山作ろうと思います!
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事