いい天気!

2016年03月03日 20時36分03秒 | ルークの日常
こんばんはー

今日は本当にお朝からいいお天気で予報通り暖かくてぽかぽか~

お天気が良くて暖かいと動きたくなる私って動物的?

ルークも朝からソワソワしていて今か今かとお散歩を待っているようでした。

リハビリに行って商店街を歩いていたら

近所のマックが工事中だから潰れるかと思ったら客席をリニューアルするそうで。

ってか売れてんの?大丈夫かな?

最近のマックの評判悪いよね

近くの商店街もここ半年でコンビニもお肉屋さんも無くなっちゃったんです。

昔はお魚やさんとか豆腐屋さんもあったんだけどどんどんお店がなくなってしまったー!

車社会になったから大型スーパーとかにお客様持って行かれるのかな~。

なんて思いながら商店街を歩いておりました。

今日はお昼を食べたらすぐにお散歩へ。

こんなに暖かい日だものお洋服無しでハーネスだけでいってみよー!




「お天気だね!」



そうだね~。




「ねえたん何を見てるの?」



ん?

いや、アナタの後ろのカラスがね…

ルークのおやつを狙っているのかちょこちょこ近くの地面を跳ねているのよ。

カラスもトンビも怖いっす。

つつかれたら大けが間違いなし!!




「気にしなーい」



ルークは無邪気でいいねえ(笑)

最近ルークったら自分で乗ってポーズをとるんです。

昔はカメラをあんなに嫌がってたのにね。

最近は気がついたらカメラ目線くれるんですよ。

これはおやつ効果に違いない!!

それともルークが察しが良くなったのかな?



最近お空の青が綺麗で、何色を使ったらこんな綺麗な青を描けるかなと思ってしまった。

画材って、油絵具、水彩絵の具、アクリル絵具、色鉛筆、パステル、クレヨン他にも色々あるけれど

色の種類ってハンパなく沢山ありますよね。

集めたらン万円の世界ですし。

パステルも本当にびっくりするくらい種類もあるし色も豊富なんですよ。

だからいつもパステル画教室に行くと自分の画材だけじゃ足りなくて先生のをお借りしています。

最近は何を足したらこんな色になるのかと口を開けて空を見上げるのがクセになってしまって。

しかもルークに話しかけながら見上げているからはたから誰かが見たら変な人よね~。

気をつけよう…。

でも今月のパステル画もすんごく楽しみです

昨年の11月から忙しい日々でしたが今月は拍子抜けするほどカレンダー真っ白です(笑)

父の容体も安定して、私の気持ちも落ち着きました。


心配して下さった方々ありがとうございました。

さて、明日は金曜日ですねえ。

明日はゴミを結構出す予定なので早起きしなくっちゃ!

皆様も素敵な金曜日を~ガンバって下さいね


ランキングに参加しています!
笑顔のルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい事 再び | トップ | デコポチ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るい、あづママ)
2016-03-03 21:37:52
こんばんは~!
2ヶ月ぶりにブログ更新したのに、コメントくださってありがとうございます(^O^)
メッチャ嬉しいです♪

今日は、こちらもポカポカ陽気で、咲き始めた桜の下でちゃんと早いお花見をしました~♪

ルークちゃんの笑顔、サイコーだわ♪
お空を見上げたら、お口開きますよね~(笑)
私もしょっちゅうです~(笑)
返信する
Unknown (ルビーまま)
2016-03-03 21:41:06
こっちもいい天気だったよ~。
ルビーも洋服なしでお散歩行ってきました!
今日の空の色、きれいな青だったね~。
もうすぐ桜のピンクがプラスされてやわらか~い感じになるね~。
春が待ち遠しいわ。
返信する
Unknown (ViVimama)
2016-03-04 09:46:41
お父様、すごい距離歩けたんですね。すばらしい。ほんとうに たくさん頑張れたのですね。すごい、すごい。ルーク姉さんのほっとした気持ちがルークちゃんにも伝わってうれしい笑顔にみえます。お口閉じてるイケメンルークちゃんも大好き。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2016-03-04 18:08:51
暖かくなってきたしお天気よくなると
元気でてくるよね
お父様の調子も良くなってきたみたいで
よかったですね~

うんうん色鉛筆やパステルの
たくさん色が入ってセットとか
あこがれる~~
返信する
るい (ルークねえ)
2016-03-04 18:27:58
こんばんはー!
えへへ、昨日「どうかな?」と思って行ったんですよー。
一番だったら嬉しいな(笑)

そちらは梅も桜も綺麗ですよね~。
めじろさんにもびっくりしました。
こっちはまだまだ先ですね~。
梅は咲いてますがね。

ルークは久しぶりに暖かくて嬉しかったようです。
お空って見上げると綺麗ですよね。
色もだけど雲とか枝とか、いろんなアングル楽しめます。
今日はちょっと曇ったけど気持ちのいい気候でした~。
早く春になるといいですね。
返信する
ルビーままさんへ (ルークねえ)
2016-03-04 18:29:44
そちらもお洋服無しでしたか~。
ポカポカしてて気持ちのいい一日でしたよね。
ルビーちゃんとお雛様可愛かったです!

そうそう。春になったらお空の青にピンクの桜ですよね。
今年も待ちどおしいです。
早く春にならないかな~~。
返信する
vivimamaさんへ (ルークねえ)
2016-03-04 18:39:29
こんばんは。
色々ありがとうございます。
お陰様で元気を取り戻しつつあります。
本人は「8歩」といいましたがリハビリの人が「いえいえもっと!4往復!」って言ってました。
生きる気力がわくと回復するんですね。
退院できるまで回復してほしいものです~。

ルークもですがワンコって飼い主の気持ちを読み取るの天才ですよね。
可愛いって言って下さってありがとうございます。
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2016-03-04 18:40:55
ありがとうございます。
病室のベットが窓際なので桜が見れるかもしれません。

画材って集め出すとキリがないですよね^^;
パステルも何色あるんだか…。
でもハマると欲しくなるんですよね~~。
家来さんも絵を描かれるから沢山ありそうですね^^
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事