混乱

2019年06月26日 16時55分00秒 | ルークと病院
こんばんは~と言うにはまだ早いのかな?

今日は朝からてて良いお天気でして~。

午前中に夕飯の支度を済ませて父の面会に行ってきました

お風呂に入った後だったからか疲れてて「寝たい」「寝たい」って言ってたけど、

お昼ご飯はモリモリ完食

元気そうで何よりです~。

ご飯食べさせたら図書館とかに寄り道して帰ってきました。

ルークはもちろん預かって頂いたのですが寝ていたそうです(笑)

ご褒美が欲しいと言うのであげたら何も食べず…

まあ夜になったらスイッチ入ってくれるかな?



昨日は病院に行ってきたのですが~。

動物病院についてしばらくしたら「帝王切開入ります~」と言われてびっくりです。

そのあと1時間待ちましたが無事に産まれているといいなあ~。

尿を持ってきてと言われていたので持って行ったら、

ちょっと比重が軽くて心配なので血液検査も受けさせて下さいと言われました。

結果から言うと腎臓の数値が高かったです

心配するほどではないと言われましたが、随分痩せたねって言われました。

昨日の体重は3.75kgでしたので、じりじり落ちてます。

院長先生がルークの背中を触って「痩せ過ぎかも」って~。

なんかもう、色んな思いがぐちゃぐちゃしちゃって、

「手作りご飯を全く食べてくれないんです」って泣き言言ったら

ヒルズの回復期ケアを勧められました。






結論から言うと全く食べません

先生は病院でスプーンで口の中に入れていましたが、

家で食べさせようとしたらルークちゃんが吐きだすのです。

それを見て旦那が「好きなもの食べさせてやれ」って言いました。

そうなんだけど…

でも私も昨日はちょっと混乱してて、ルークノートやブログとか読み返すと、

そういえば半生フードは食べてたなと

先生に「食べない~~!」ってちょと嘘入っちゃったね

連続で3日とか食べない日もあったから痩せたんだろうけどどうしようかねえ。

パステル画の先生に勧められていこれが届いたので与えていいか聞きました。



















先生には「これ動物病院の処方用のだから裏に病院があるねえ。うちのはこっちを勧めるよ」

と前の缶詰を処方して下さったのです。

缶詰食べなかったから、こっちを与えてみようか思案中です。

これ結構高かった~舐めてくれるといいなあ。


お目目は相変わらず充血して角膜がぶにぶになのですが、

ステロイドはこれが最後だよって注射してくれました。

食べないから食べるように最後の一本だそうで。

あとは目薬のサンテゾーンもそのうちに無くす予定です。


何だか昨日は動揺しちゃったけど、今日はちょっと浮上してきたのでアップしました。

ルークは殆ど寝ていますが、ご飯の催促の無駄吠えも元気にするし

悲痛な程ではありません(笑)

お散歩も良く歩いています




「ボクは平気だよ~」



目も瞼をめくらないと分からない状態ですので写真もガンガン載せています。

悩みごとは尽きないですが、ねえさん頑張るよ

ついイライラしちゃってダメダメですが、

頑張るからルークも頑張ろうね


今日は記録まで~。


では皆様にとっっても何か良い事ありますように。





ランキングに参加しています。
 ルークに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まんまる~ | トップ | ありがとうの気持ち »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルビーまま)
2019-06-26 19:37:11
こんばんは。^^
ルーク君、手作りご飯食べなくなっちゃった?
療法食も食べないよね~。
半生や、ウエットトッピングはどう?

私はルビーも使っていた『ペッツメルト』をお勧めするわ。^^
体調不良には、絶対何か理由があると思う。
腸内環境を整えてからじゃないと、体調は良くならないから、ルーク君の善玉菌(ヨーグルトとかじゃダメなんだって。その子の善玉菌が増えないと意味がないんだって)を増やしてくれるから、体調も戻りやすいし、病気になりにくい体になるよ。
ルビーももっと早くペッツメルトに出会っていたらと何度も思ったよ。
気になったら試してみてね。
返信する
Unknown (kana)
2019-06-26 23:13:26
こんばんは

ウチは〜エリーが全く食べなくなった頃
獣医さんに勧められたのは
粉ミルク(ヤギミルク)でした
買って行ったその日に旅たったので
飲まないままだったのですが・・・
後は〜〜
フードの上に好きな物をトッピングとかは
どうかな〜〜〜
なんでも良いから〜食べてくれます様に
返信する
Unknown (ViVimama)
2019-06-27 10:17:23
ViViは昨年食べなくて、1キロも痩せましたが、(今はそれ以上に太っていますが。)涼しくなってやっと食べはじめました。お部屋の温度を低めにしてみるのも良いかもです。ルークちゃんは、お目目が気になっていると思いますが、姉さんは大丈夫、大丈夫と言ってあげて、不安な顔を見せないように、気丈に振る舞いましょう。頑張って👊😆🎵
返信する
Unknown (HAKU)
2019-06-27 11:05:36
こんにちは

この前チラ見でお会いしましたね
ハクは昼間は日差しが苦手で日陰を選んでほんの少しだけ外に出て
日が落ちると若干後ろ足が広がってますが楽しそうに散歩しています
元気ですが老化と戦ってます

ハクも以前同じ缶詰を病院で出されましたが
一缶の半分食べてあとは嫌がりました
食欲があってなんでも食べてくれるお利口ハクでしたが大変です
今は柔らかいごはんとお肉ボイル野菜がメインで
総合栄養食のプチセレクトという半生タイプのフードをおやつに食べてます
これはお気に入りなのか1年以上飽きません
総合栄養食だから助かってます

暑い夏をお互い乗り越えるように頑張りましょうね!
返信する
Unknown (ラルの家来)
2019-06-27 17:31:19
痩せちゃったか・・・
なんでも食べれるもの食べなくちゃね
こういう時ワンコが話せたらなぁ〜って思うよね
こういう味のものが食べたいとか言ってくれたらいいのにね・・・
返信する
Unknown (kanon)
2019-06-27 22:56:10
キャスもここ半年くらいで食べなくなってます。
前はロイヤルカナンのニュータードケア大好きで、
ご飯の前に芸を教えて楽しんでたのに、
今は食べてくれるだけでオッケーです。
1日1食食べてくれればいっか、ということにしてます。
昨日からささみのふりかけをかけてあげたら、
なんとか朝夕食べてくれるようになりました。
痩せちゃうと不安になっちゃいますよね。
ルークちゃん、何を食べたいのかなぁ。
返信する
ルビーままさんへ (ルークねえ)
2019-06-28 21:31:06
こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんです~。
手作りも缶詰もパウチも半生フードも嫌って言うんです~><。
でも今日はフードを食べてくれたのですが、もうガリガリに痩せちゃって…(泣)
元気はあるし「お腹空いた!」って吠えるくせに食べないんです…。
困った。

ペッツメルト調べてみました。
色々種類があるんですね~。
実はルークじゃなくて私が善玉菌のサプリ飲んでいるのですが…
体調良くなったんですよね。
ルークにも飲ませたいけど、まだデンタルバイオもリーバスリーも手元に残っていて悩んでいます。
るびままさんのブログをいつも見てて凄いな~
食事の事も健康の事もめちゃくちゃ力いれてるな~って思っていました。

今度ポチ買いしてみますね。
どの種類を買うか悩んでいます~~。

いつもありがとうございます。
これからも宜しくです~~。
返信する
kanaさんへ (ルークねえ)
2019-06-28 21:34:30
こんばんは~。
毎日ありがとうございます。

粉ミルクですか~。
ルークは若い時はミルクが大好きだったのですが、今では飲まないんです~~。
本当に困っています(泣)
でもひょっとしたら飲むかもしれないし、今度探してみますね。
近場のペットショップが3件つぶれちゃって、ネットで買うか遠出をするか悩んでいます。
目で見て、店員さんに聞いてみたいんですよね~。

何でも食べろ~~って毎日言っています(笑)
でも今日は良く食べてくれた方でした~。
もうちょっと太って欲しいです。

いつもありがとうございます。
返信する
ViVimamaさんへ (ルークねえ)
2019-06-28 21:38:08
こんばんは。
返信が遅くなってすみません。
いつも気にかけて下さってありがとうございます。

Viviちゃんも食べない時あったんですね~。
これから暑い夏になってお散歩もあまり行けなくなって、食べてくれるか今から不安ですが
ルークに伝染しないように頑張ります!

部屋の温度も重要ですよね~。
もう電気代は捨てるつもりで今から温度管理頑張ります~。
あんまり寒くても体がこわばっちゃうし難しいですよね~。
って弱音ばっかりですみません。

いつも本当にありがとうございます。
頑張りますね!
返信する
HAKUさんへ (ルークねえ)
2019-06-28 22:27:01
こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。
ちょっと今ルークと格闘してご飯食べさせていました~。

やっぱり気がついてましたか~。
遠目だったし、車に旦那とルークを待たせていたのですみませんでした><。

ハクちゃんも頑張ってますよね~。
食欲旺盛だったハクちゃんでも苦戦しているんですね。
本当に何なら食べてくれるのか毎日頑張るしかないです~。

この間キャンディママさんに会いました。
ハクちゃん元気よ~って聞いて安心しました。
皆応援してくれているから心強いですよね。

今年の夏も猛暑続きになりそうですがお互い快適に過ごせるように頑張りましょうね~~。
HAKUさんも熱中症には気をつけて下さい。
私は5月ヤバかったです。

ではまたお会いできますように~~☆
返信する

コメントを投稿

ルークと病院」カテゴリの最新記事