なんでくれないんだよぉ!

2014年04月23日 16時57分27秒 | パン&お菓子&料理
こんばんは


今日こそ朝からピーカン天気!

嬉しくてついあれこれ洗濯してしまったのですが一応pm2.5調べてみました

9時まで標準以下だったのですが10時からぐんとあがっていきなりの23μg/m3でした。

13時が30μg/m3と一番高かったけど、後はどんどん下がってますね~。

今まで気にしなかったけど、結構変化するんだなあと思いました

でも今日はお天気が良かったのでルークのお散歩は山まで行ったのです

帰りはところどころ抱っこしながら2ヶ所公園によって帰ったら満足…

してくれない

「おやつおやつ」騒いでいるのでおやつをあげて買出し行こうとしたら

玄関でギャン吠えされました。

我侭なヤツだなあ。

そうそう、ルークのくしゃみですが、今日は一回しかしなかったです。

なので…花粉症じゃないかも!
っていうか、なんともないといいなあ

ルークには元気にシニアライフを送って欲しいものです


さて、最近なんだか日記状態になっていますが、この間シュークリームを作りました。







さすがーー!ふっくら美味しそう

じゃなかった美味しかったです。

食べているとハイエナちゃんは…




「くれるでしょ?」



どーしようかなー。




「よこせバカねえ!」



バカだと?

でもまあこんな近くで食べているのに何もあげなかったら可哀想だから皮だけね。


お散歩であれだけ歩いたのに元気だなあと思っていたら…




「ぐぅ~」



寝てるわ。




「zzzzzzzz」



熟睡ですか?

最近寝てること多くなったね~。

引っ越して来て間取り的に外が見えなくなったので、暇なのか良く寝ています。

時々カラスが二階のベランダの屋根に乗ってルークをからかうので

怒って吠えてるけど、おちょくられているようにしか見えません(爆)

ルークは恐くないし、大人しいから…かな?


さてと、明日は私はパステル画教室に行って来ます。

初夏の絵を描くそうで楽しみです!

では今日も読んで下さってありがとうございました



おねむなルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族でたこパ☆ | トップ | スヌードとボク »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2014-04-23 18:16:30
シュークリームおいしそうです~~ルーク君じゃなくても、がるる~~です

pm2・5・・・こっちはまだんとなく濁ってますよ
返信する
こんにちわ (Coucouのいくこ)
2014-04-24 07:18:13
シュークリーム美味しそう!
ルークちゃんも貰えて良かったね~(笑)
イミュウも最近寝てますね~
お歳だからね~
そうそう!イミュウもカラスに吠えるの!
何かと思って見ると電線にカラスが止まって見てるのよね~(笑)
昨日は歩くとちょっと暑くてイミュウもお散歩の帰り抱っこしました
暑くなるとまた大変ね~
返信する
Unknown (まくまく)
2014-04-24 15:40:49
早速pm2.5調べてみたんだね。
時間によって変化するんだね~。
知らなかった。
うちの方も調べてみなくちゃ。

シュークリームおいしそうだね。
これみたらルークちゃん欲しがるね。
毎日いろんなおやつがあっていいなあ。
しかも手作り。
贅沢だわ。

そうそう、散歩では元気よく歩いていても、帰って来てからぐうぐう寝てたりするよね。
やっぱり若い時とくらべると疲れやすくなってるのかな?
いつまでも元気でいてほしいよね。
私たちが気をつけてあげなきゃだね。

返信する
Unknown (kanon)
2014-04-24 21:47:47
今日の夕方、東京に戻ってきました~。
昨日は朝から出掛けてたし(それをアップするつもりだった)、
今日も早くから起きてバタバタしたので、ぐったりです。
キャスもご飯食べたら、即ZZZZzzzzz…。
やっぱり移動は疲れますね。
そういう訳で、今日はアップをお休みして早く寝ます~。

シュークリーム、めっちゃ美味しそう~~~。
私、甘いものって実はちょっと苦手なんですが、シュークリームは大好きです! 特に皮が!
ルークちゃんも食べたのね~。いいな~。
返信する
Unknown ()
2014-04-25 00:13:55
PM2.5、空気が綺麗なときは、0.台だから30は中程度?
でも国の基準では平均値みたいだね
都会は排気ガスとかで高くなるかもしれないけど中国は異常
あとインドも高いんだよね
今の時期中国とインドと全部飛んでくるから最悪

シュークリームねえさんところはカスタードを絞り入れるんだね
うちは切って入れるから食べた時にグチュ~ってカスタードが出てくるの
今度は絞ってみようかな
ルークちゃん皮は美味しくないでしょ?

↑のkanonさん
いつも名前が気になってたんだ、甘いもの苦手って羨ましい~
私大好きで止められないから、糖尿病予備軍かも
ルークねえさんも予備軍?
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2014-04-25 21:34:42
やっぱり福岡の方って結構多いのでしょうか…。
こっちはあがっても30前後ですがスカイツリーが見えなくなったのでやっぱり空気がよどんでいるのかもです。

ルークはシューの皮が大好きなので喜んでましたよ~。
返信する
Coucouのいくこさんへ (ルークねえ)
2014-04-25 21:37:21
こんばんは。
イミュウちゃんも寝てますか~。
うちのも寝てばっかりです。
以前はいつになったら電池が切れるんだと思うくらい
1時間くらいおもちゃで遊んだりしましたが今では寝てます。
年なのかな(汗)

イミュウちゃんもカラスに吠えますか。
でも絶対向こうはおちょくってますよね。

なかなか場所が決まらなくてすみません。
今月中には決めるのでしばらくお待ちくださいね。
返信する
まくまくさんへ (ルークねえ)
2014-04-25 21:39:45
この間からごめんね~。
そろそろ決めるから待っててね。

そうそうpm2.5は変動するんだよ。
中国とかでも一日中工場が動いているわけではないし何か色々あるみたいよ。
午前中ピークになったり午後や夜にピークになったり調べると恐くなる^^;

シューの皮は美味しいよね。
私はカスタードないと無理だけどワンコは皮で十分だよね。
返信する
kanonさんへ (ルークねえ)
2014-04-25 21:41:47
お帰りなさい&お疲れ様でした!
流石に疲れたでしょ~。
ゆっくり休んで体の疲れ取ってくださいね。

甘いもの嫌いなのですね。
だからスリムなんだー。
羨ましいです。
私は一定まで減ったら体重の変動ってめったにないので嬉しいのか悲しいのか…。

返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2014-04-25 21:46:11
こんばんはー。すっかり遅くなっちゃった(汗)

pm2.5lこっちか30前後がピークだよ。
低いと0に近いときもあるかな。
でもこれだけ大気が汚れていると思うと改めて恐いよね。
これからも気をつけようっと。

中国とインドか~。
何とか減らしてほしいよね…。

カスタードは絞る時もあるし横を切って入れることもあるよ。
でも絞ったほうがクリームがあまり出てこないかも(笑)
今度試してみて~。
弓さんのシュークリームも美味しそうだったなー。
家が近ければっ!!
糖尿病?
私より旦那の家系が多いかな。
私の家系はコレステロールなんだよね><。
もうひっかかって困ってるよー。
返信する

コメントを投稿

パン&お菓子&料理」カテゴリの最新記事