たっちゃんのケーキ♪イチゴショート編♪

2014年01月30日 14時26分31秒 | パン&お菓子&料理
こんにちは

今日は早めのアップですよ~

今週はたっちゃんが早出の週なんですが、起こされないと起きれない事態になっています。

私がな。

最近早く寝ても起きれない…困ったものです

な~んて言ったら全国の働く主婦様に総スカンされそうだわ

今までシャキっと起きれたのに変だな~

許せ、たっちゃん。あとは明日だね。


今日は午後から予報だったので、急いで家事を済ませてルークのお散歩に

ルーちゃん今日も良く歩きまして「まだ外にいるもん!」と言うのを

キリがないので抱っこで帰って来ました

今日は風も強くて砂埃も酷かったし、そんなに外にいれないのよ?

で、ヒマになった私は部屋のお片付けをして、化粧品の注文をして、

ネットーサーフィンをして、古本を買い込みました。

古本安いですね~~~

これならおこづかいからでも手がでますよ!!

そうやって奥さんであるルークねえは好き勝手やっていますが、

先々週、たっちゃんはせっせとこんな物を作っていました








生クリームの塗り方がプロ

いちごの高いの…1パック980円のを買ってきたから「何する気?」って思ったら、

ショートケーキが食べたかったんだって。







あはは、ルークも我慢出来ない匂いだね。







じゃああとで生クリームちょっとだけね。







きゃー、流石!!







手作りケーキって贅沢ですよね。

ありがとーーーー



おまけ。

この間の寒くてぷるぷる震えていたルークちゃん。







(。-人-。) ゴメンネ。

今写真観ると本当に寒そう

部屋は適温に保って、適当にエネルギーのケーキを食べて脂肪を蓄えて、

残りの冬も頑張ります!

なんつって




欲しがるルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村










コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルークにチョコを♪ | トップ | 歩かせすぎに注意!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンママ)
2014-01-30 21:20:30
イチゴのショートケーキが食べたかったら
普通は買ってきますよ。
それを、わざわざ手作りするなんて・・・・
ブラボ~!! ヾ(≧▽≦)ノ 
素晴らし過ぎます。
たっちゃん、職人技ですね。
返信する
Unknown (kanon)
2014-01-30 23:22:24
ほんと、生クリームの塗り方がプロ!
完璧!
お店に並んでいても、なんの違和感もないですよ。
好きこそものの上手なれ、ですな。
ルークくんもおこぼれ貰えて嬉しいね☆
返信する
Unknown ()
2014-01-31 12:22:24
おいしそ~
ホールのショートケーキってお誕生日以外食べた事も見たいこともないな
自分で作って毎日お誕生日も良いね
私も作ろうかな
この間、まだ新たらしく開けたばかりの小麦粉があるのに小麦粉買って
しかも、小麦粉いらない?って母から小麦粉貰って
計3個・・・やばいよ

↓パピヨン博物館できそうだね~
チワワやダックスって小物多いけど、パピヨンって無いからうらやましい~
返信する
ポンママさんへ (ルークねえ)
2014-02-01 00:15:03
あ、そっか、普通は買ってくるのですね^^;
ほっておくと何かしら作って「食べて~」って言うので笑っちゃいます。
見かけも美味しそうだけど甘さ控えめで丁度良くて美味しいです!
贅沢だったかな~~(笑)
返信する
kanonさんへ (ルークねえ)
2014-02-01 00:16:41
私よりずっと上手だからいつもおまかせしていたらどんどんうでをあげちゃって^^
見かけもプロだけど味も美味しいです!
ルークが生クリームの味を知ってしまったので毎回煩いんですよ~~^^;
それだけ困ってます。
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2014-02-01 00:19:03
弓さんも上手だから作って息子君に食べさせればいいのに~。
小麦粉?
うち最近2キロ入り買ってすぐになくなりますが、何か^^;
これはすいとんとか色々作るしかないよね。
がんば!

これね、全部先生の手作りなの!
だから本当はもっともっとパピヨングッズで溢れているんだよ~。
今度先生がいいって言ったら他のも写真撮るね!!
本当に皆に観てほしいよーー!!!
返信する

コメントを投稿

パン&お菓子&料理」カテゴリの最新記事