タオルの交換時期って?

2024年02月28日 18時00分31秒 | コハクの日常
こんばんは

やったー!

今日は予報通りめっちゃお天気!!

洗いたくてウズウズしていた物を干せるめいいっぱいまでお洗濯できたので

気持ちのいいスタートでした


旦那のサポーターやルークとコハクのお洋服も手もみ洗い~

ワンコのお洋服って洗ってしまってもなんか匂いが気になるんですよね~

なので何度目かのお洗濯をしました。


ルークのお洋服をひっぱりだしたら「あれ?これコハクも着れそう」と

ルークには大き目だったダウンがコハクも着れた!!


あとはコハクに買ったお洋服がちっこするとお腹周りが汚れるので

チクチクと直したりして~。

それも洗って室内干し


本当はシーツも洗いたかったけど、

もう干す場所がなかったので次回晴れた日にでも洗います

明日の関東雨マークなんですよね~


で、洗い物してて前から気になっていたんですが

タオルがまたいい感じに汚れてる~

コハクのタオルは変えたんだけど、

キッチンのお皿とか拭く用のタオルがもう黒ずんでる~。

なので今日はタオル売り場に行ったけど

なんか高いので結局100円ショップで買ってしまった(笑)


古いタオルは小さくカットして、

フライパンの汚れのふき取りや掃除に使っています。


皆様はどれくらいでタオルの交換しますか?

ちょっと聞いてみたかった


まあ雑談はそれくらいで

今日はお天気だったのでお昼ご飯を食べたらお散歩に行ってからの~~~

義実家訪問




「遊んでー---!!」



言ったら丁度お昼ご飯を食べていて、

お義父さんにチャーシュー貰って食べてたコハク。



ご機嫌だね




「パパのチャーシュー美味しいの!」



美味しいよね。

家で作れるの凄い!!




「ママ洗い物専門だもんね~」



私は支持通りにしか動かない

過去に色々とやらかしてからはパパもそんなに期待してないと思うの




「ママはお馬鹿さんなの~」



言わないで~。

ほんと料理は苦手なのよん




「慣れもあるんじゃない?」



まあそうかも


ってなんであなたが知ってるの?


こはくが甘えん坊炸裂でして、

今も膝の上に陣取っています。

でも義実家ではお義母さんやお義父さんにベッタリなので

色々と考えているようです


可愛がられて良かったねえ

3月はホント予定がびっしりなのでコハクのお留守番も増えるけど

甘える人がいるから安心して行ってまいります


皆様も~~~

年度末で忙しいと思いますが

お体にお気をつけて頑張ってくださいね

明日もイイコトありますように


可愛いコハクに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クーナちゃんとデート♡ | トップ | 久しぶりのイタズラ? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2024-02-28 22:06:40
こんばんは~!

今日はお洗濯頑張ったんですね👍
お疲れ様でした~😊
キッチンのお皿とか拭く用のタオル…
交換時期ですかぁ、どれくらいだろ?🤔
半年くらいなのかな…
キッチン用は白いタオルを使ってるので
ちょっと汚れてきたなって思ったら交換してますね~
そのあとは雑巾にします♪

コハクちゃん、お義父さんにチャーシュー貰って
良かったね~🤗
皆に可愛がられて良いね~コハクちゃん😊
返信する
Unknown (こた母)
2024-02-29 06:59:54
タオルの交換時期って、難しいですよね。
洗っても、使う部分が黒ずんできますよね!
真っ白だったら漂白すればいいんでしょうけど、
柄物や色物はできないしね~。
ワンコのお洋服は、ワンコの専用洗剤を使うと、
匂いが残らないですよ!
普段の時も、衣替えの時も使ってますが、
半年後に出しても、匂いが少ない気がします。
返信する
Unknown (kana)
2024-02-29 07:40:42
おはようございます

タオルの替え
交換時期は忘れちゃいますが
黒ずんで来て漂白しても
取れなかったら~~交換してます。

コハクちゃん
沢山可愛がられて嬉しいね~
ママさんも安心してお出掛け
出来ますね。

ママさん
心のこもった贈り物
ありがとうございました。
心に染みます。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-02-29 07:45:50
おはようございます!

朝から、しっかり家事されてたんですね~
洗濯、いっぱいできると気持ちいいもんね!
私も料理は苦手だけど(;^ω^)
洗濯は好き♡

タオルね~
キッチンのタオルはすぐに黒ずむよね(-_-;)
私も安いの買って、気になったら心置きなく新しいのに変えてます。。

コハクちゃん、チャーシューもらえたの?
手作りなんて、さぞかし美味しかったでしょうね!
食べて見たいわ~
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2024-02-29 19:19:31
私もキッチンタオルは白にしてます
くろずんだら雑巾に、
コハクちゃんチャーシューもらえたのでしょ!
良かったね。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2024-03-01 15:37:44
雨続きだと洗濯物乾かないよね・・・
タオルもカビっぽくなっちゃうよね
私って結構しつこく使ってるけど
汚くなったらすぐ取り替える方がいいよね(^◇^;)
いいなぁ〜コハクくんチャーシューもらえたんだね
返信する
華ママさんへ (ルークねえ)
2024-03-05 09:42:36
おはようございます。
雨続きだと晴れた日の反動が(笑)
ついつい洗濯に気合をいれてしまいます。
タオルもすぐに黒ずむので…皆様どうしているのかと思いましたが
キッチンのタオルはマメに交換してもいいですよね。
参考になりました。
ありがとうございます。

ルークの時は「人間の食べるものはダメ」とか色々と言いましたが
コハクの世代になって言っても無駄なのでやめました(笑)
おかげで美味しいチャーシューに目の色を変えてガツガツ食べていました~。

桃ちゃんもアイドル状態ですよね。
一人っ子ですし(笑)
ワンコは皆可愛くて…いいお顔をしていると思います。

いつもありがとうございます☆
返信する
こた母さんへ (ルークねえ)
2024-03-05 09:45:21
おはようございます。
タオルはマメに変えたいですよね。
仲間が多くてほっとしました。

ワンコ用の洗濯洗剤なんてあるんですね~。
今度検索かけてみます。
どうしてもタンスの中に匂いがこもる感じが嫌だったんです~。

教えて下さってありがとうございます☆
返信する
Kanaさんへ (ルークねえ)
2024-03-05 09:47:44
おはようございます。
タオルってやっぱり清潔な物を使いたいですよね。
特に梅雨とか直ぐにカビっぽくなるし…
教えて下さってありがとうございます。

Kanaさんが少しでも…気持ちが安らぐようにと思いました。
いつもありがとうございます☆
返信する
しんくんママさんへ (ルークねえ)
2024-03-05 09:49:43
おはようございます。
ですよね~。
黒ずんだら交換でいいですよね。
キッチンのタオルは綺麗な物を使いたいですよね。

コハクはじっと見ておいしそうな物を見つけると甘くてくれそうな人をロックオンします。
美味しかったようですね~。

いつもありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿

コハクの日常」カテゴリの最新記事