久しぶりのイタズラ?

2024年03月02日 22時33分47秒 | コハクの日常
こんばんは

早いものでもう3月ですね

私にはこの間お節を作ったような感覚もありますが

忙しくて何がなんだかわからん状態です。

あ、でも動画観たりコハクと遊ぶ時間はあるので贅沢な悩みかな?


前回ネタが無くてついついタオルの交換時期なんて聞いてしまいましたが

皆様真剣に相手して答えて下さってありがとうございます


義母が丁寧に昔の布巾を使い続けているのをみて、

こんなにガンガン(?)かえるの贅沢かなって思っていましたが

皆様のおうちも使っていると黒ずむんですね(笑)

安心しました!


なんて変な話題ですみません~~

皆様ありがとうございます


金曜日に母のもとに行ったら母が不在でして。

「介護認定の人が来るから家にいてね」と言っておいたのになかなか帰って来ず

携帯も貴重品の入った鞄も置いたままだったので

お散歩か…ご近所さんと近場にお出かけか…

こういう時はK様に頼ろうと電話しても出ないので

母と一緒にいる確率高いので電話をとれないならとK様の旦那様に電話をしました。

そしたら「グランドゴルフ行ってると思うから伝えてきてあげる」と

チャリを飛ばして母に伝言を伝えて下さって時間に間に合いました


母の交友のある人に私の住所や連絡先を渡して歩いているので

こういう時は本当に助かる…。

こういう時はご近所様頼りですね

お隣さんにも改めて、前回の救急車の件のお礼をしてきました。


そんな3月でスタートしましたが

相も変わらずコハクがやらかしてくれています







なんだと思います?

玄関に置いてあったお散歩バッグからおやつの入ったタッパを引っ張り出して

蓋を開けて食べただけじゃなく、蓋も破壊して食べていました


いーいーかーげーんーに しろー--!!(いいかげんにしろ)




「足りないの!」



結構補充してあったんですが…

足りないからって蓋をかじって食べるのヤメテ


玄関に置いたバッグの中にタオルでくるんで入れていたのに…

どうしても旦那がトイレに行くときとか、玄関のゲート開けたままになるんですよね。

対策考えようと思いました


そんな事もありましたが

今日は久しぶりに近くの公園に




「ママ~」



走って帰ってきたよ。

でもママっこだからじゃなくて、早くおやつが欲しいだけだよね。




「ママ根に持つのダメだよ~」



ダメなのはアナタの食欲…

やっと300g減らしました。

ついでに自分の増えた分の体重も減らしました




「減らしすぎじゃない?」



確かに…

コハクのご飯は毎回図ってあれこれ工夫していますが

お腹が空くとおやつのタッパを強奪しようと策を練るみたいですね



あ、コハクのお顔…光の加減で表情見えないな~




「こうですか?」



見えた見えた




「パパやめて~」



嫌ですか

お顔は見えた方がいいよん



今日は急に思い立って、

買い物をして義実家に直撃しました







じゃん

土鍋でイクラ丼を作り…







有頭エビを焼いて、鳥の骨付きを揚げて~

ハマグリのお吸い物も作って~~~


一日早い桃の節句ですね

義父が「古姫」だの「古雛」だの言っていましたが

いいんだもん


え?誰が作ったか?

今日は旦那が中心に作って私はアシストでっす


文句ないよね~~~~?(笑)

美味しい物を食べて帰ってきました


帰ってきて震災のペットの救助のニュースを観ていたら

テレビの中で吠えるワンコの声にコハクが顔をあげて耳を傾けていました

そして私が思わず泣いてしまったら

お顔を舐めて私の膝に乗って寝ていました


いつも思う…

こんな時にワンコやにゃんこの為に活動をして下さる方に尊敬しかない

私にはほとんど何もできないけど、

祈ってたって何の解決にもならないけど、

1匹でも多くの子が無事に家族の元にかえれますように



しんみりとしてしまいましたがこのままブログをしめるのも嫌なんで

今日のラッキーな出来事は~~


公園でルークという名前の子に会いました

シェルティーの2歳の男の子でしたが

飼い主さんが常に話しかけていて愛されてる感じが半端なくて。

無邪気に跳ねる姿が可愛かったです

コハクは相手の体格が大きかったからか距離をとっていましたが

嬉しい出会いでした


では皆様~~~

3月もお願いしまっす


良い月になりますように

何かイイコトあるといいですね


可愛いコハクに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村











コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タオルの交換時期って? | トップ | ぶらり、箱根、芦ノ湖へ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2024-03-03 07:52:58
おはようございます

コハクちゃん
おやつが入ってる所
ちゃんとわかって~~
頑張って開けたんですね~
でも入れ物も食べちゃったんですね。。
ママさんとしてはあれこれ考えて
あげてるから~
もう~って成っちゃいますよね
あ~
体重減ったんですね~
ママさんもコハクちゃんも嬉しいですね。
お料理
めっちゃ美味しそうです。
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-03-03 09:55:59
お母様、何事もなくて良かったです。
遠くの親戚より近くの他人。
って言うもんね。
周りを固めといたねえさん、さすが👍

コハクちゃん、タッパーごとって😅
ウチはお散歩バッグに
オヤツは入れてないけど
高いとこに吊るしてあるよ😁
返信する
Unknown (華ママ)
2024-03-03 09:56:51
おはようございま~す!

お母様、時間に間に合って良かったですね💦
こういう時はご近所様が頼りになりますね👍😊

わー、コハクちゃんやらかしちゃいましたね💦
3歳はまだまだヤンチャさん😁

またまた、凄いご馳走ですね♪イクラ丼美味しそう😍
シェルティーのルークちゃん、嬉しい出会いでしたね😊
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-03-03 14:08:55
こんにちは~

ルークちゃんとの出会い!
それだけで、嬉しい気持ちになれますね~
しかもとっても大切にしてもらえてるならね!

コハクちゃん、なかなかやるね~~
しんくんもかばんのチャック開けて
サランラップに包まれてるおにぎり
器用にサランラップだけ残して食べてたことがあります。
知恵比べですよね(;^ω^)

おいしそうな御馳走、いいなぁ~
いくら、大好物です♡
返信する
Unknown (maromaro626)
2024-03-03 22:12:23
ルークちゃんて、珍しいお名前だと思っていたけど、身近に他にもいたんですね😍💞
すごい偶然!!
嬉しくなっちゃいますよね〜😀
オヤツ箱をついに破壊して食べてましたか!!
さすが、コハクちゃん😁
プラスチックもたべちゃったのかなぁ…??
出てきました💩??
返信する
Unknown (りぃ)
2024-03-04 21:28:16
コハクちゃん優しいね。
ママが泣いたらコハクちゃも悲しいもんね。
これからもママを支えてあげてね。
だからオヤツをいっぱい食べたりタッパー
にイタズラしたりしても、きっとママは許して
くれると思うよ(^_-)-☆

名前で思い出しました。
私が応援しているJaaBourBona(ジャアバー
ボンズ)ってグループがいるんですけど、曲
の中に「コハク」ってタイトルの曲があるん
ですよ🎶
よかったら聴いてみてね(*´▽`*)
返信する
Kanaさんへ (ルークねえ)
2024-03-05 09:58:48
おはようございます。
実は今まで何度かあったので警戒してタオルにくるんで入れていたんですがダメでした。
出かける直前に入れるしかないのかな。
でもそうすると私が入れ忘れしそう(;^_^A

体重はなんとか維持できていますがホントはもっとフードあげたいんです。
でもすぐに太るので困っています~。

お料理は旦那でっす。
美味しく作れる人って尊敬でっす。

いつもありがとうございます☆
返信する
金&小梅ママさんへ (ルークねえ)
2024-03-05 10:01:17
おはようございます。
そうなんです~色々とやらかしてくれたので地固めから頑張ってます。
皆気にかけてくださっているので助かります~。
良かった良かった。

おやつ…普通は中身だけですよねえ。
何故タッパごとなのか…流石コハクですね。
褒めてないけど(笑)

いつもありがとうございます☆
返信する
華ママさんへ (ルークねえ)
2024-03-05 10:03:49
おはようございます。
ワンコは永遠の3歳児っていいますけど、まだまだイタズラ好きな時期ですよねえ。
ただコハクのイタズラは豪快過ぎて困ります。
何個目のタッパなのか…。

ご飯は幸せな気持ちになりますよね。
美味しいものが食べれる幸せ~。
またいくら丼食べたいでっす。

いつもありがとうございます☆
返信する
しんくんママさんへ (ルークねえ)
2024-03-05 10:06:20
おはようございます。
名前って親近感ありますよね。
話しかけられて飼い主さんに飛びついてはしゃぐ姿がホント嬉しかったです。
無邪気でいいわ~。

しんくんそんな器用な事を?凄い!!
コハクならラップ事食べますねマジで。
ファスナー開けれるのって凄いと思います。

コハクはスライド式のドアはあけれるので…ワンコって器用なんですかねえ。

いつもありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿

コハクの日常」カテゴリの最新記事