タイクツだったのね…

2015年10月17日 17時31分04秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日は雨がしとしとな土曜日でスタートです。

私は予告通りお友達に会いに横浜に行ってきました

学生時代のお友達なのですがなんと3年ぶりくらい?

でもそんなの気にならない位、ガンガンしゃべってあっという間に時間になってしまいました。

今日はお友達のお勧めのお野菜の美味しいお店をチョイスしたのですが…







前菜の20種類の野菜を使ったテリーヌ。

すみません。この後あまりにお話しに夢中になって、その後の写真がないです。

食後のブレンドマロンティーを半分飲んだ所で声をあげてしまった

友達は私がブログやってるの知らないのでびっくりしていましたが

あ~あ、これだけじゃな。

でも珍しいお野菜がすばらしく美味しくて、楽しい時間を過ごせました~。


今日は横浜の何かのお祝いだったらしく、川の周りで横浜市歌が流れていて懐かしかった。

横浜市歌は森鴎外の作詞なんですよ~。

学校で何かある度に歌っていました。







ボートに乗って流れて行く人が沢山いました。

何のお祭りだったんでしょう??


ねえさん、ずっと風邪っぽかったのに、友達とおしゃべりしたら治ってしまった(笑)

あんなに喉が痛くてダルかったのに肩が軽い~。

なんか憑いてたのかしら??ストレスだったのかな??

よっしゃあ!これでしばらく元気に動けるぞー!!



今日は昨日のお写真です。

昨日は久しぶりにロザフィを作っていたのですがふと見ると…




「ねえたんなにしているの?」



ん?

作ってるから邪魔しないでね?







とっちらかってますがまだ最初の方ですね。

でもさ、よっぽど退屈なのかルークの目が死んでる




「つまんないよー」



つまんない?

昨日は確か雨だったかな?




「マジであそんで欲しい…」



う。

魂抜かれた顔してんな~。

雨の日ってホント困るわ。

今日は少し地面が乾いてきたから家のことしたらお散歩行こうかな。


今日はいつもにも増してまとまりのない分ですみません。

皆様は素敵な休日をお過ごしくださいね。



ランキングに参加しています!
タイクツなルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきませんか? | トップ | おやつの笑顔! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2015-10-17 17:40:56
野菜のテリーヌおいしそう~~
そうそう楽しいとお料理の写真撮り忘れるよね~
ルーク君はロザフィー興味なしなの?
ルーク君もお花で飾ってもらう?
返信する
Unknown (ルビーまま)
2015-10-17 19:42:09
そちらは雨だったんですねー。
こちらは雨予報でしたがめっちゃイイお天気でしたよー。

20種類入った野菜のテリーヌ、見た目もきれいでおいしそう!!
お話に夢中になって写真撮るの忘れますよね。
横浜はお祭りだったんですねー。
にぎやかだったかな?

ルーク君、つまんないよ~~~ってお顔ですね。
ロザフィ作り終わったら遊んでもらえたかな?
返信する
Unknown ()
2015-10-17 22:25:44
1日30品目、このテリーヌで解消しそうなくらい入ってるね

ルークちゃんつまらないよね~
そんなお顔されたら私なら今すぐ連れてってあげちゃうよ~
うちの子になるかい?
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2015-10-19 09:47:19
おはようございます。
テリーヌも他のも美味しかったです。
久しぶりのランチだったし美味しかったから載せたかったのに…残念!

ルークはロザフィに興味がないと言うより、これにかまけて自分をみてもらえないので
必死にガシガシして落とそうとします^^;
これってヤキモチなんですのかね。
返信する
ルビーママさんへ (ルークねえ)
2015-10-19 09:51:14
関西の天気は明日の関東の天気みたいなものですしね~。
こっちは雨でお散歩行けなかったです。とほほん。
でも昨日は沢山歩きましたがね。
行ける時は喜ぶので行ってあげたいです。

写真見事に忘れましたね。
料理よりお話に夢中になりすぎました。
お友達が家族で使っているお店だそうでお店の紹介もしたかったのにコレだけじゃね^^;

ロザフィしていると自分をみてもらえないので煩いですが流石にタイクツだったのですね。
でも雨だったし、後で沢山撫でてあげました~。
抱っこすると降りない可愛いヤツです^^
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2015-10-19 09:54:53
どうだろう?少しずつだからなあ。
でも美味しくて珍しいお野菜が売りのお店だからとっても美味しかったよ。
今度また行けたらいいなあ~~。

ん?お散歩いけなかったのは雨だったからだってば。
記事書いた日も朝から雨で地面が濡れていたし難しいところだね。
ルークはお腹が汚れるの嫌で地面が濡れてると歩かないから…。
これでも雨の前後はすごく気を使ってるよ。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事