あむあむ

2016年08月21日 17時59分21秒 | ルークの日常
こんばんはー!

毎日暑いですね~。

今日はペットボトル二本持って出かけてきました~

どこへ?ちょっとバイトへ

このひと月間、かつてない程の不定期更新で何をしていたかと言うとバイトしてました。

なにせ12年ぶりに働くのでどうかと心配したけどお試しトライアル!

アホな私はブランクを考えずいきなりハードな職場にしてしまったので

ちょっとこれ以上は無理かなあと(笑)

一日休憩なしの立ちっぱなしの6時間連続勤務だったのです~。

おかげでお昼が3時半とか不定期な生活でしたあ~。

そして足が死んでる…。

今朝も両足がつったと言うかこむら返り起こして立てなかったです

旦那の協力もあって1月続きましたが、ちょっと他の職場を探そうと思います~。

入ったバイト代で定番のケーキ買って、ちょこっと自分に使って…

まあすぐに無くなっちゃうけどいい経験でした

人ってその気になれば何でもできるんだなと改めて思った次第です。



私が仕事しているとルークのお散歩とか心配いただきそうですが…。

夏なので私が仕事に行く前とか、夜とか時間を作って行っていました。

帰ってきてまったりしててルークにおやつあげて観察していると…




「あむあむ~」



ルークは硬いもの嫌いなので超やわらかジャーキー!

お給料でもちろんルークのおやつも買いました!




「おいち~」



良かったね。

しばらくは時間を作ってルークとまったりしたいです。




「しばらくおうちいる?」



いるよ~。




「やったあ!」



昨日は旦那とルークの耳掃除に行ってきました。

ステロイドをやめて付け薬に変更です。

このままぶり返さず綺麗になってくれるといいなあ~~。



さて、今日ももうすぐ終わりですね~。

また月曜日から一週間頑張ります

皆様もお盆休み終わって仕事はじめですかね?

頑張って下さいね



ブログ村のランキングに参加中です。
待ってたルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶっとんだ一日 | トップ | 台風一過で蒸し暑い~~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2016-08-21 18:16:07
そうだったんですね〜
よく頑張ったね〜
立ち仕事は結構くるもんね
ゆっくりエネルギーチャージしてくださいね
返信する
Unknown (グーグーガンマ)
2016-08-22 09:45:53
台風だねー!うちの方は雨風がすごいよー!
そっちもすごいんじゃないの?!
そっか~。立ち仕事はキツイよね。よくがんばったよ!
お仕事してる間はルークくんはひとりでお留守番だったの?
うちは分離不安が激しいからなぁ~。私が分離不安なのかも
しれないんだけどね。(爆)
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2016-08-22 19:26:25
そうなんです。
突然思い立って履歴書握りしめて面接行ってました(笑)
おかげで貴重な体験ができました~。
次に働く時はしっかりリサーチしたいです。

ありがとうございます!
返信する
Unknown (ルビーまま)
2016-08-22 19:27:51
ルークねえさん、よく頑張りました!
6時間立ちっぱなしはしんどかったでしょう。
私の仕事も立ちっぱなしだけど、3時間です。

ルーク君、ご実家に預かってもらってたのかな?
一人で留守番には長いもんね。
体壊しちゃったら元も子もないからねー、
じっくり合った仕事を見つけてね。
返信する
グーグーガンマさんへ (ルークねえ)
2016-08-22 19:29:27
台風凄かったね。
こっちも直撃で怖かったよ~。

どんなお仕事も大変なんだけど…私も無理して体こわしちゃいかんし一旦止めたよ~。

お仕事中はもちろん義実家にお預けだよ~。
広いおうちで遊んでいたみたいでストレスはそんなになかったのかも。
アル君は分離不安症だったのか~。
甘えん坊で可愛いじゃないか!(笑)
私もルークに分離不安な部分があったけど薄れつつあるよ^^;
でもその家庭それぞれだよね。
お互い頑張って夏を乗り越えようね!
返信する
ルビーままさんへ (ルークねえ)
2016-08-22 19:35:17
ありがとうございます。
ブランクあるのにいきなり6時間は辛かったです。
なれるかと頑張ったけど無理そうなので~^^;
腰にきたら嫌だし…ちょっと方向転換です。

ルビーままさんは立ち仕事なんですね。
毎日行ってるから本当に尊敬します~。

はい、ルークは義実家でした(笑)
遊んだりおやつもらったり楽しめていたようでそんなに悪いことしなかったです。

今度はリサーチして職場選びガンバります!
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事