台風一過で蒸し暑い~~

2016年08月22日 19時21分10秒 | 読書
こんばんは!

日本の近くに台風が3つ渦巻いてる為かルークの調子が悪そうでした~。

朝は気圧の変化がもろに影響したのか朝ごはんを食べずにちっこして寝ていました。

でも何か欲しいらしくて私が食べているとやってきてお座りするのですが何も食べず…。

様子を見ながら夕方ソフトジャーキーあげたら食べたので

夕飯を作ってあげたら喜んで完食しました。

台風もなんとか去ったのかな?

横須賀市の一部では土砂崩れの危険がある地域に避難勧告出てましたね~。

我が家も庭の生ごみ箱がガンガン転がっていましたっけ

久しぶりに台風直撃したのかな?

約束があったので出かけようと朝外に行ったら、あっという間に傘が折れてずぶぬれに

これは無理と判断して予定をずらして頂きました!


家にいてタイクツだったので図書館で借りていた本を二冊程読みました。







DaiGoさんの本は勧められて、こんまりさんの片付け術は図解入りと聞いて図書館に予約しました。

この2冊は読みやすくてあっという間に読んでしまいました。

久しぶりに本を読んだ気がする~。


「なぜか周りに助けられる人の心理術」は目からウロコでしたね~。

上手に甘えて相手にその気にさせる心理術みたいなものかな?


こんまりさんは一冊目でファンになって2冊目も読みたくて借りました。

分かりやすくていいですよ~。

断捨離したい人はする前に読むといいかも。

でも私は1冊目の方が分かりやすくて良かったかも。

視覚で入りたい人は2冊目の「イラストでときめく片付けの魔法」がいいかもです。

読んだら片付けに再び火がついて昨日キッチンの一部をかえてみました


「掟上今日子の備忘録」はドラマでガッキーが主人公してて面白そうだったので。

ガッキー好き超可愛い!!

作者の西尾維新さんも大好きなのでこれから楽しみに読みます~~

ドラマ放送中に予約したのに順番待ちでこれだけ待ったのだもの楽しまなきゃ!


と、わくわくしている私の横で…




「つまんないもん!」



ふてくされて寝るワンコが一匹…。

昨日は若干ゆるいンコだったのですが今日のンコは硬くて長くて良いンコでした。

お水も飲んでちっこも沢山するし朝昼食べなかったくらいで元気な方かな。

夕飯はペロっと食べて私に何か言ってたので足りなかったのかな?

明日の朝「お腹すいたー」って私を起こさないようにネ。


さて、明日は火曜日ですね。

今週も頑張りマス!!

皆様も蒸し暑さに負けずに頑張って下さい~~~。



ブログ村のランキングに参加中です。
ふてね寝のルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 -->

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あむあむ | トップ | やっぱりはみ出しルーク、ク... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2016-08-23 16:48:08
今年の台風は関東方面ばかり狙ってますね
結構すごかったみたいですね
被害とかなくてよかった
晴耕雨読、雨の日は読書ですね
ああ・・・断捨離しなくちゃ・・・
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2016-08-27 09:33:31
今年の気象は変ですよね。
あまり直撃されると…傘が(泣)

読書の季節ですが…
最近スマホ老眼っぽくて困っています。
でも本は楽しいです。
断捨離…すると楽しいですよね~。
私も少しは片づけないとです。
返信する

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事