フィラリアもラストかな?

2012年11月16日 16時01分49秒 | ルークの日常
こんにちは?こんばんは?

微妙な時間ですがアップしちゃいます~。

今日はね、寒いけど晴れているし、忘れないうちにと思い

ルークを病院へ連れて行きました。

と、言ってもフィラリアのお薬をもらいにです

先月まで蚊がいたので、今年ラストの薬かな?

ルークに「今日は病院に行くけどチックンしないよ?」って言ったので、

病院への道をスイスイ歩いてくれました。

嘘です。

クンクン匂いを嗅ぎながら、のろのろと歩いて行きました。

最初は匂い嗅ぎに付き合ってあげたけど、30分くらい経ったあたりで

「いーかげんにしてよ!」って怒ってしまったのは私です

はあ、やっぱりもう一回オビトレしようかな。

で、爪切りと体重を量るだけなのでトリマーさんがやってくれて、

早く終わりました。

が、「病院行ったから歩かないよ!」と言い張って抱っこしろっていうので

家まで抱っこして帰って来ました

やっぱりお友達が言うようにスリング買おうかな。

色々とチェックしているのですが、なかなか良いのがなくて~。

もうちょっと探してみようっと。

それでね、帰り道で久しぶりに近所のマルちゃんのお婆さんや、

ランちゃんのおばさんに会えて大喜びだったルーク。

そしていつも家にくるお仕事中の「走る飛脚」のおばさんにも会えて

ルークが反応して大興奮したのでちょっと抱っこしてもらいました。

お仕事の邪魔かなって思ったけど凄く喜んでかまってくれてご機嫌で帰って来たら、

丁度家にも宅急便の荷物があったらしく同じ方が届けてくれたらまたまた大興奮

「お仕事中ごめんなさい!」って恐縮する私に

「今日はお仕事するの嫌だったけどこれで頑張れるわ~。喜んでくれて嬉しい!」って言ってくれました。

お昼に義両親も来てくれたし、今日は大満足なルークでした。

ってことで、今日の夕方のお散歩はナシ~。

午前中歩いたしいいよね。



外で散々飼い主そっちのけで盛り上がってくれたルークも家に帰ると…。




「ねえたんの匂い~」



私のはんてんの上でお昼寝ちぅ

この八方美人サン


私と違っていい夢見るんだよ~~~

私は昨日はグッスリ寝れて、変な夢も見なくて良かった



さて。今日は金曜日ですね

ジャガイモが沢山余っているので、コロッケつくろうっと


では皆さん、ステキな週末を






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ八方美人なルークにな応援クリックをお願いネ



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイトメア~ゆっくり寝させて~ | トップ | ボクのかな~? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2012-11-16 17:53:01
そろそろ寒くなってきましたからね
と、いいつつ、ウチのラル
先月飲んでないんですよね
他にお薬飲んでたし・・
今月末あたり飲んでもいいのかなぁ~

ウチのラルもいつもの宅急便のお兄さんだと
車のところで待ってます
ちょっと恥ずかしい・・・
返信する
いつもありがとう (海な気分ッ♪)
2012-11-16 18:20:04
ルークちゃんは病院は
トラウマになってるのかなッ!?
フィラリアになったら大変だものネッ!
いつまでも・・・
仲良しでいて下さいッ♪
そして、いつもたくさんの応援をありがとう!
ウチは少しブログをお休みしますので・・・
再開したらまたヨロシクネッ♪(^O^)/
では・・・
海な気分ッ♪
返信する
Unknown ()
2012-11-17 00:27:40
うちまだ蚊いるよ・・・
勝手に人の家に入って来て、しかも血吸うなんて
ほんとムカツクよね

ゴもだけど、なんで人ん家に無断で入ってくるかな

↓私ね、1回だけ耳に虫が入ってきた事あるよ
急に物凄い大きな音でガザゴソゴソゴゴ~って言い出してビックリした
耳かきで出したときには死んでたけど、気持ち悪かった~

ルークちゃんの眠そうな顔がイイね

返信する
Unknown (ryo )
2012-11-17 14:06:58
お散歩の匂い嗅ぎ付き合ってるときりがないですよね(笑)
ステラがとにかく匂い嗅ぎばっかりしてて全然前に進んでくれなかったんで、うちの子達にはさせないようにしてます☆

スリング便利ですからねぇ!!
うちも2個持ってますよ。
まぁ長時間下げてると肩こりますが(笑)

ルークちゃん、みんなに可愛いがって貰えて、みんなも幸せにしてあげてるんだねぇ♪
やっぱり人懐こいと得ですよネッ!!
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2012-11-17 17:33:39
あ、そっかー。
抗生物質とか飲んでいたら怖くてフィラリア飲ませられないでそものね。
でもフィラリアって3ヶ月くらい飲まない期間があっても全然平気だってトレーナーさんが言ってた記憶があるしまだ全然平気ですよね。

ラルちゃんも宅急便=自分のだって思ってるしね~(笑)
車の側で待つなんて可愛い!
ワンコ好きには嬉しいコトだといいんだけど。
お仕事中いいのかなって思っちゃうわ~(笑)
返信する
海な気分ッ♪さんへ (ルークねえ)
2012-11-17 17:35:02
おー、早い冬休みですね
しばらくお休みするのもいいよね。
再開したら是非教えてね。
時々ポチしに行きますから~。
では良いお年を。(え、早い?)
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2012-11-17 17:39:41
ぶぶぶぶぶ。
「勝手に家の中に…」笑ったわ~。
確かにそうよね。
私も弓さんに負けず虫(特にゴ)が大嫌いなので…。

ひぃぃぃぃぃ!
リアルで耳の中に!?
絶えられないーーーー!!
昔お医者さんのブログで耳に虫が入って気絶した女の子の話が載っていて、
「虫取れましたよ。ゴの小さいの」って言ったら再び気絶したって話を聞いてぞっとした。
想像するだけで怖い!

あは、このルークが逆光で眩しくてこんな顔しています。
眩しいのにカメラ撮影に付き合ってくれたいい仔ですぅ!
返信する
ryoさんへ (ルークねえ)
2012-11-17 17:44:33
あらま、ステラちゃんもですか?
そうそう、オビトレしていた時は匂い嗅ぎ禁止でチッコも絶対禁止でした。
でも「匂い嗅ぎは脳にいい」と聞いたりしてちょっとだけなら…が
いつのまにか我侭な仔を復活させる事になっちゃって~。
嗅がせていい場所とイケナイ場所を作ろうかなって思っています。
中々進まなくてイライラしちゃう自分が嫌ー。

スリング、もう何年も悩んでいて今回色んな方に勧められて買う決心をしました。
何年か前って高かったけど、今はお手ごろのよさそうなのがあって嬉しかったです。
安いからダメもとで頼んだけど、結構利用している方多いのですね。
届くの楽しみです☆

フレンドリーなのはいいのかも!
色んな方に撫でてもらって嬉しそうなルークを見るのは私の幸せです(笑)
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事