タレルーク

2011年07月14日 13時31分17秒 | ルークの日常
こんにちは~。

いやん、もう暑くて何もする気が起きない!っていいながら、

昨日花壇の植え替えとかしたら腰にきた

皆に「筋肉がないからつけな~」って言われて、でも何をしたらいいのかさっぱりです。

昔ブログで腹筋宣言をした時に、毎日100回腹筋をしたら、うん、腰にきたっけ

なんやねんもう~。

ええ、「加減」と言うものを知らない私が悪いんですがね

なんでこんな話かと言うと、「睡眠時無呼吸症候群」のお話を前回したら、

「太っている人がなる」って思っている方が多いみたいで…。

確かに太っている人もなりやすいのですが、日本人は顎が小さい人が多いんです。

そうすると舌が収まりきらずに、寝ている時に舌が軌道をふさいじゃうんです。

それとね、後はやっまり筋肉ですね~。

筋肉つけないと!です。

エクササイズや、カラオケなんかも治療の一種になるそうですのですので

これで堂々とカラオケに行けるワ

ちょっと体を鍛えないとですよね!


さて、暑さでグダグダしているのは人間だけではないようで…




「ふきゅるぅ~」



タレルーク発見!!

溶けてる?ルーク!




「もういやぁ~」



ね。

今年も暑い!でも頑張ろう!

なでしこジャパンも頑張ってるし、気合だーーーーーーー!!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへタレてるルークにな応援クリックをお願いネ











コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行かないの? | トップ | もしもし »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2011-07-14 16:50:45
いやぁ~~マジ何もする気が起きないくらい
暑いですよ~~
ルーク君が正解かも

なでしこジャパンすごいですね~~
このまま優勝だ~~
返信する
Unknown (もみじママ)
2011-07-14 20:06:07
タレルークになる気持ち分かる・・・
うちはクーラーつけてるけど、それでも恋次はフローリングで寝てるし~Σ( ̄ロ ̄lll)

ねぇ様は腰にくるのね~あたしも何かしたら腰にくる~。サロンパス毎日貼って寝てるよ。

無理しないでね!
返信する
ダレている (モコ)
2011-07-14 21:18:04
タレルークちゃん可愛いね
冷たい廊下が気持ち良いのでしょうね

なでしこジャパン万歳ですねぇ~
決勝に進むだけでも凄いと思いました
返信する
Unknown (ten-umi)
2011-07-14 21:55:39
ホント!
暑いよねェ~ッ
とけちゃうよ・・・
熱中症に気を付けてネッ
ウミウミ
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2011-07-15 15:12:32
あ、仲間がいてよかった
マジで何もしたくないッス。
毛皮を着たワンコとニャンコがかわいそうな季節になりましたが、
ラルちゃんも夏バテには気をつけて頑張ってね
もちろん家来さんもネ
返信する
もみじママさんへ (ルークねえ)
2011-07-15 15:14:05
お、もみじママさんも腰にきますか
一度腰を捻挫してからモウダメ、すぐに腰にきます
ババくさいけど接骨院で治療してもらうと楽になるのよね~
私は塗るヤツを使っております
スーっとして気持ちいです
返信する
モコさんへ (ルークねえ)
2011-07-15 15:15:27
おほほ、これ私達の部屋です~
廊下は熱気が篭ってムンムンします
でも床に転がっている所をみると、相当暑くてダレてますね~

優勝してくれたらいいのにね☆
返信する
ten-umiさんへ (ルークねえ)
2011-07-15 15:16:42
お二人とも風邪はもう大丈夫ですか?
こう暑いと…熱中症とかホント怖いですよね
お互い水分補給をこまめにして、夏を乗り切りましょうね
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事