ホットケーキ♡

2021年02月24日 16時48分38秒 | パン&お菓子&料理
こんばんは

今日はまたまた行ってきました~。

母と一緒に銀行へ

とりあえずひと段落ついたので、

あとは司法書士さんに依頼してやっていただきますぅ~

コハクは別荘でお留守番…

ンコもちっこも外さずいい子にしてて、めっちゃ遊んで貰ったそうです

良かった~。


コハクは時々興奮しててこずって、

昨日は夜中の2時過ぎまで粘ったのですが、ちっこしてくれず~。

マナーベルトして寝て起きたらしてなかったです。

なかなか難しい~~~

でも今だけの悩みと思って頑張りますネ


今日の写真ははお休みの日のまったりお散歩風景です




「れっつごぅ~」



前はコハクが私を振り返って前に進まなかったので

私が前を歩いていましたが~。

最近は良く歩いてくれます。




「ままいる?」



それでも振り返る姿が可愛いです




「ついた~」




「ひとがいるでち!」



沢山人がいたのでまったりと過ごします。




「この小石たべたい!」



だから食べ物ではありません!




「パパに抱っこされたでちぃ~」



いいねえ




「いい風でち~」



風がちょっと強かったけど暖かい日だったので~。




「ままなにしてるの?」



写真なるものを撮っています。

っていま「写真」って言わないの?

昔はフイルムだったのにどんどん進化しますねえ。




「ふぅん?」



コハクは今日も可愛いです!!(親ばか全開でっす)


最近たっちゃんが「美味しいホットケーキが食べたい!」と言い出して…

旦那の良いところは私に作れと言わずに自分でやってくれること?


何度目かの挑戦で思ったものが作れたそうです。












分厚いホットケーキが作りたかったとか。

ちなみに写真はないですが、

今月に入って、レアチーズケーキ、ショートケーキ、ブランデーケーキ、

肉まん、白玉あんみつ、などなど作りました

義実家におすそ分けにいってますが、

ねえさんが太るのは自分のせいだけじゃない…と言い訳してみます


でも一番のヒットは、土鍋で釜めしもどきを作ったこと?

タイのお頭が安くで売っていたので買ってきて作ったら美味しかった

なのでこの間、カニといくらとホタテでもやってみました。


美味しい物って体に悪いのなんでだろうね?

と、とぼけながら楽しんでいます。

まあそんな贅沢ぐらいいいよね?

もう十分大変な思いしたもんねーーー


コハクと関係ない話になってしまいすみません。

もうすぐ2月も終わり、3月になりますね~。

春の花、楽しめますように


では、皆様にも素敵な事沢山ありますように



 可愛いコハクとルークに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村



コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさぎのパクちゃん♡ | トップ | おいしいもの~♪ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanon)
2021-02-24 19:43:38
やっと銀行のあれこれが終わって良かったですね。
コハクちゃんは、空気を読むタイプかも?
別荘では超いい子で過ごし、自宅ではやりたい放題だったりして(笑)。
しかしたっちゃんすごーい!
こんな厚いホットケーキ、どうやって作るんだろ。
美味しいでしょうねぇ。
あ、鯛めし、私も先日圭ちゃんママからお裾分けを頂きました(美味しかった!)。
そして昨日はパンを。
今日明日の朝ごはんです。
うまうま〜。
明日には、母の確定申告をしに鹿児島にちょこっと行ってきますー。
キャスも一緒です。
お天気悪そうなのがアレですが、頑張ってきます。
返信する
Unknown (りぃ)
2021-02-24 21:20:18
お疲れさまです☆
頑張ってる人はどんどん美味しいモノを食べましょう!
カロリーの高さと美味しさは比例するんです。
でも我慢するのはもっと体に悪いですよね(≧▽≦)

コハクちゃ~ん!
小石は食べても美味しくないんだよ~(≧◇≦)
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-02-24 22:38:19
スイーツが作れるダンナさんて、ステキ過ぎる👀!!
それも、こだわりのホットケーキ🥞‼️
とても美味しそう~💕
お散歩も上手になってきて、すごいな。
クーナ、今でも油断すると、さっさと先へ急ごうとしちゃいます😱💦
返信する
Unknown (kana)
2021-02-24 23:44:34
こんばんは

コハクちゃん
とっても楽しそう〜〜
抱っこもして貰って
嬉しいね〜

わ〜〜〜
ホットケーキ?
ふわふわ〜〜ケーキ
めっちゃくっちゃ
美味しそう〜です
返信する
Unknown (しんくんママ)
2021-02-25 08:14:21
おはようございます!

ゴン公、お疲れ様~~
やっと、一段落着いたって感じですね♬

パパさん、凄すぎです!!
分厚いホットケーキ、美味しそう(^^♪

食べるより我慢する方が
身体によくないと思いますよ~~(笑)
返信する
Unknown (しんくんママ)
2021-02-25 08:15:47
ゴン公って、何!?(笑)って感じですね・・・
銀行です(;^ω^)

何度も、すいません(-_-;)
年とともに、打ち間違えが・・・
返信する
Unknown (ラルの家来)
2021-02-26 16:42:55
コハク君かわいいね〜
ちゃんとついて来てるか
ふりかえって見てくれるんだ

おおお〜〜お店で出てくるようなホットケーキ!
すご〜い
返信する
kanonさんへ (ルークねえ)
2021-03-01 18:04:56
こんばんは。
そうそう、コハクは預かってもらう時は大人しいです。
というか、お義母さん達の方が私より扱い上手です^^;
噛ませず上手におもちゃを使って教えてくれています。
私には反抗期?
でも前よりは噛まなくなってきました~。

このホットケーキはクルセルという型に入れてフライパンで焼くのですが
焼き加減が難しいので私はやりません(爆)
美味しかったです~。

鯛めし美味しいですよね~。
最近スーパーで頭を売っているのでついつい買ってしまいます。
手間がかかるけどめっちゃうま!
kanonさん圭ちゃんママさんが近くでいいですね。
うらやましい!

では鹿児島満喫してきてくださいね。
体調に気を付けて~~。では。
返信する
りぃさんへ (ルークねえ)
2021-03-01 18:06:43
そのとおり!ですよね~。
でも美味しいものを食べすぎたようで~。
2~3キロやせるまでお酒止めなきゃですわ。

本当に石なんて美味しくないのにね~。
口の中で転がすのが楽しいのか油断できないです~。
いつもありがとうございます☆
返信する
maromama626さんへ (ルークねえ)
2021-03-01 18:08:31
こんばんは。
本当に~私はパン焼くのは好きでも料理はそんなに得意いじゃないので助かります~。

コハクもリードぐいぐい引いてますよ~。
首がしまるけど緩めると何か拾って砂でも食べるので…。
まだまだです~。
頑張ります!!

いつもありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿

パン&お菓子&料理」カテゴリの最新記事