手書きのポストカード・ルーク

2015年07月31日 13時03分32秒 | 愛犬グッズ
こんにちは~。

今朝はちょこっとだけ涼しいかと思ったら

太陽が主張してサンサンと輝くようになり、暑いです。

皮膚がジリジリしているのが分かりますよね~。

昨日ニュースでやっていたのですが、最近紫外線のアレルギーを起こす人が増えているそうです。

日焼け止め塗ったり日傘をしても赤い湿疹ができた人がインタビュー受けていました。

地球温暖化のせい?オゾン層のせい?とか思ったら違うのですって。

オゾン層の破壊は数年前に止まっているそうです。

日本や世界で色々と地球環境に取り組んだ結果現在はすごく空気が綺麗になったそうです。

なんと大気に不純物が消えたからこそ、紫外線が直接人間に当たるようになったんですって!

今までは大気中の不純物に紫外線が当たって吸収されていたそうなのですが、

空気が綺麗になって不純物がなくなり、直に人間に当たるから紫外線アレルギーが増えたと報道していました。

私は本を良く読むのですが、ファンタジーとかの書物で

「大気が汚れている中で生活していた人間が綺麗な空気を求めて改善したら

 人間はすでに汚い空気になれていて、逆に綺麗な空気の中で生きられなくなっていた」

という設定の本に何冊か出会ってました。

ナウシカもそんな感じでしたよね?

SF作家の想像ってすさまじく、

終戦前にアメリカのSF作家が原子爆弾の事を盛り込んだ本を出版したら警察に事情聴取を受け

その何日か後に日本に原子爆弾が落とされたって話も有名ですよね~。

作り方もドンピシャだったとか…。

今はもう日焼け止めと日傘は必需品ですね~。

今日も気合入れてお手入れしてから出かけてきました。

色々あるけど頑張ろうっと!!


さて、前置き長くてすみません。

この間お友達の菱沼さんにルークのカラーと点描画を描いていただきました。


「点描画ルーク」 「ルークグッズ」


その時のおまけに頂いたポストカードを見ていて

「今年の暑中お見舞いこれでいいかも!」と思って菱沼さんにお願いしたら、届きましたよ~。







おまけに名刺をつけてくれました。

きゃーーん、素敵!!

名刺…丁度欲しいと思っていたのです。

本当にいつもありがとうございます。

何枚か残しておこうっと!!


菱沼さんの絵にきょうみのある方も無い方も  「兎と犬達~Bunny&Dogs」 をクリックしてね


ルークが家の中でタイクツしていたので…







めちゃ暑そう。







おやつを食べる元気があって良かった。

でも暑いからやっぱりお散歩はもう夜ですね~。

ルークのお友達はどうしているのかな?

今度会える時までルークの体調管理しっかりしないとね!


さてと、今日もあっついですが、昨日ちょこっとロザフィ作ったら体勢に気をつければイケそうです。

ボチボチ頼まれている物を作りだしました~。

予約の方、しばしお待ちください。

バラの形を作るのは簡単なのですがニスを塗って乾かしたり、グルーガンをつけて平らにしたり

意外と時間がかかるのです

ハンドメイドの意気込みよね~。

無理しないで頑張ります!!


では、皆様も素敵な週末をお迎え下さいね



ランキングに参加しています!
お散歩行きたいルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火とルーク(パステル画) | トップ | 手作りご飯♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2015-07-31 17:04:15
素敵ですよね~このルーク君
名刺までいいなぁ~~
ルーク姉さんもロザフィー作り頑張ってますね~
暑いからムリしないようにね~~
ルーク君も暑いからお散歩はりきりすぎないでね~
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2015-08-01 16:39:29
ありがとうございます。
いいですよね。
絵が描ける人って尊敬します(あ、自分以外ね)!
名刺…展示会までにお願いしようかと思っています^^

お散歩はもう近場ですよね。
こんなにあついとワンコもバテちゃいますもの。
ラルちゃんも気をつけて楽しんでね☆
返信する
Unknown (菱沼)
2015-08-04 22:23:21
こんばんは~!
私がまさに紫外線アレルギーです。
蕁麻疹出ちゃう(>_
返信する
Unknown (菱沼)
2015-08-04 22:26:52
スマホから投稿のせいか?コメ途切れちゃいました( ;∀;)

グッズ紹介ありがとうございます☆
また必要になったらいつでも言ってくださいね(^^)
返信する
菱沼さんへ (ルークねえ)
2015-08-05 21:07:41
こんばんは。
いえいえ、GOOブログは顔文字が時々飛ぶんです^^;
得にその顔文字が飛びます。すみません。

紫外線アレルギーなんですね。
ニュースで見てびっくりしましたが今空気悪いし体調壊す人多いんだろうなあ~。

名刺すごくいいです!
これ家で印刷していますよね?
うちもプリンターいいの買えば良かった(泣)

こちらこそまた宜しくお願いします☆
返信する
Unknown (菱沼)
2015-08-06 13:23:34
連レスすみません。そうなんですね!
今度からその顔文字使わないようにします(笑)。

田舎に引っ越してからなったので、空気がきれいな方が紫外線通しやすいと聞いて納得しましたよ~
空気がきれいならなんでもいいってわけじゃないんだなぁ…

うちのプリンタは大したやつじゃないですよ。
父が年賀状用にホームセンターで5000円くらいで買った古いやつです。よく紙が詰まりますw
返信する
菱沼さんへ (ルークねえ)
2015-08-06 19:18:12
こんばんは。
そうなんです~。
途中で飛ぶ時は9割がたその顔文字なんです。
本当にすみません。

田舎って空気も美味しいし緑も綺麗だし私も大好きですがね~。
ニュース観てびっくりしましたよ。
友達にも紫外線アレルギーの人いますが、聞いていて本当に大変そうで可哀そうです…。
菱沼さんもお大事に…。

プリンター安っ!(笑)
この絵の名刺が気にいってしまって…良かったら今度携帯番号入れてと頼んじゃうかも…。
いいかな?
返信する

コメントを投稿

愛犬グッズ」カテゴリの最新記事