ROOK LAND

~パピヨン・ルークの生活~

点描画ルーク!

2015年06月27日 15時38分38秒 | 愛犬グッズ
こんにちは

今日は快晴までとはいかず、微妙に雲がかかっていますが曇りという程でもなく~。

相変わらず湿度が高いので暑く感じますよね。

でもお散歩はいけそうなので、夕方になったらルークと歩いてきたいと思います。

ルークはあちこち移動して一番寝やすい場所を探しているようですが、

自分の体温でぬくくなると移動するので面白い場所にハマっていたりして(笑)


さてと、今日は予告通りルークグッズの紹介です。

「兎と犬達~Bunny&Dogs~」の菱沼さん にお願いしていた点描画が届きました!







邪魔しないでね?







後でルークも一緒に撮るからちょっと待っててー!


まずは額入りの原画ですが点描で描くんですよ。

簡単に言うと「点」で描くので凄く時間がかかるし手間もかかるし凄いんです!







アップにするとこんな感じです。







ルークの目がいきいきとキラキラしていて吸い込まれそうです。







これを元にバッグを作ってもらいました。

シンプルながら、結構丈夫で、パステルとかの画材を入れて教室に行くのにいいかも!







前回お願いしたカラーのおまけをつけてくれました!


一点物の宝物なのでさっそく飾ってみたよ。







やーん、嫌な事があったらこれ見て癒されようっと!


ルークちゃん、待たせたね~。

記念写真お願いね。







何ふてくされた顔をしているの?

お散歩いってあげるから笑顔になろうね!




「菱沼さんありがとなの!」



一点物の宝物、欲しかったら


「兎と犬達~Bunny&Dogs~」の菱沼さんまでどうぞ!


もちろん、時間のかかる一点ものですし有料ですよ~。

でも覗くだけでも楽しいかもネ。



では、菱沼さんどうもありがとうございました。

また何かあったら宜しくお願いしますね



ランキングに参加しています!
頑張るルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんで? | トップ | 欲しがる困ったルークです »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2015-06-27 17:58:18
ルーク君のアート作品だね~
点描・・・学校の課題であって半分おかしくなりながらてんてんてんてんてん・・・・って描いてました
集中力が無いと出来ない作業ですよ~
素晴らしいわ~~原画見てみたいです
Unknown (ルビーまま)
2015-06-27 20:16:34
こんばんは。^^
ルーク君の点描画スバラシイ作品ですね!
点だけの描写でこんなに表情が浮き出るなんて
素敵です~~。
学生のとき、やった記憶があるけど、私、うまくできなかったなぁ・・。
根気がいるよね。

ルーク君、お散歩行けて良かったね!
うちも今日はお散歩できたよ~~。
そのあと雨になったのー。
そっちは夜降ってないかな??
Unknown (まくまく)
2015-06-28 10:12:36
この点描画、すごいね。
想像していたのよりおっきい。
それにルークちゃんが実にいきいきとして描かれていて、ステキ♪
ルークちゃんは色が白と黒(茶色い色もちょっとあるけど)だから、こういう絵が映えるね。
全部点で描かれてるの?
1枚仕上げるのにどれだけ時間がかかるんだろうね。
すごいな~。
ルークちゃんよかったね♪

Unknown (kyon2)
2015-06-28 15:32:30
ルークちゃんの点描画!
スバラシイ~~~♡
点だけでこんな作品ができるなんて
すごいね。。。
キラキラのお目目そのままだね~
ルークねえさん、また素敵な宝物が増えましたね。
いいなぁ~のポチっ☆
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2015-06-28 15:39:12
点描画って腱鞘炎になった記憶があります^^
授業で一回やったきりで、とても自分では無理です。
だから企画が会った時に飛びついてお願いしました。

これからまた毎日楽しくなります~。
絵とかハンドメイドって本当に楽しいですよね!
ルビーママさんへ (ルークねえ)
2015-06-28 15:41:31
ルビーママさんもやったことありますか?
これ手がしびれて感覚なくなりますよね(笑)
私ももう自分では描く気しないというより無理です^^;
菱沼さんの絵は大好きなので描いていただけて本当に嬉しい!
宝物また増えました。
昨日と今日は晴れているので頑張ってお散歩行きますネ。
行ける時に行かないと~~。
お互い頑張ってお散歩いきましょうねー!(笑)
まくまくさんへ (ルークねえ)
2015-06-28 15:44:02
そうなの!黒い部分もすべて点なんだよ。
点を重ねて色合いをコントロールしているんだけどこれは芸術だと思うの。
そっくりに描けるのも凄いけど、写真でここまで描ける菱沼さんすごすぎる!

ルークも自分のだと喜んだけど食べれないと知って無関心に戻ってしまった。
でも宝物にして部屋に飾っておきまっす!
kyon2さんへ (ルークねえ)
2015-06-28 15:45:34
動物のハンドメイドとか絵って、目が命ですよね。
ここまでキラキラに素敵に描いて下さるなんて本当に嬉しいです。
私の部屋のコーナーに飾ってます。

あ、kyon2さんに頂いたリースも玄関に飾ってあります。
いつもポチありがとうございます!
Unknown (菱沼)
2015-06-29 22:09:10
出遅れすみませ~ん。
体調不良でPC開けませんでしたorz

素敵に紹介して下さってありがとうございます!
こうしてお手元に届いてルークちゃんと一緒のお写真を見れるととても幸せな気持ちになります。
頑張って描いてよかったぁ!

私のブログでも紹介させていただきました。

ルークちゃん、食べ物じゃなくてごめんね~
オマケにおやつを入れようかと思ったのだけど、ルークちゃんグルメだから…うちの子達はなんでも食べるのだけど(^^;)

ではでは、この度はありがとうございました!
今後も何卒ご贔屓によろしくお願いします(笑)。
菱沼さんへ (ルークねえ)
2015-06-30 00:19:10
いえいえ。色々忙しいでしょうし、すぐに対応されなくても平気ですよ~。
体調はもう大丈夫ですか?
季節の変わり目ですし色々不調がでる季節ですよね。

届いた瞬間「ルークだよ!」と叫んだらルークがかっとんできました(笑)
でも匂いで食べ物じゃないと分かったみたいでスルーだったので何度かNGだしつつ撮影を(笑)

本当にただただ感動です。
高くても記念になるし、絵が好きなのでどうしても欲しかったのです。
愛情込めて描いて下さってありがとうございます。
また何かありましたら宜しくおねがいしますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。