国語塾長、情報集めて考えます・書きます的ブログ

国語塾詳細はkokugo.m@ozzio.jpへどうぞ。塾猫常駐。

バイデン政権の政策・・ビックリ系

2021-01-29 08:01:05 | 国語的随想
ミヤコと色違い、おそろいで作ったチヨの首輪
行方不明でしたが、出てきました
ミヤコに引っ張られて、外れて
どっかで遊ばれていたと思う



初日から、副大統領カマラ・ハリスさんがそばについて、次々に大統領令にサインをさせているらしい。

例えば次のような内容のもの

1)トランスジェンダーの元男性が女性として競技に参加してもいい。
 施設(入浴、更衣室、トイレなど)に入れるようにする。
(女性の競技が元男性で占拠される可能性がある。トランスジェンダーといっても、筋肉は男子、女性はかなわない。自分トランスジェンダーと言って、今まで女性専用だったところに偽者さんが入り込んで、、何かする可能でもあり。怖くてトイレも行けないということになるかも)

2)無制限に(不法でも)移民受け入れ。不法移民に市民権を与える。
これについては、テキサス州が憲法違反、ということで告訴。連邦地裁で勝訴した。
こんなコトしていると本当にテキサスは独立する・・・実際にテキサスの中ですでに独立の審議について法案が出ているらしい。
もともと石油が出ていて経済的に豊かだし、世界的企業がどんどんテキサスにアメリカ本社を移しているとか。独立の件はリアリティを持ってきている状況らしい。
そうすると、それに追随する州が出てくることは必須だろうし、アメリカ、どうなる?分断!
これこそ、世界制覇を狙う中共政府の思うつぼだ。
何より、国境沿いの町の治安が一気に悪化すると心配されている。
メキシコ国境の壁のおかげで町の治安がよくなったと喜んでいる市民もいたのに、という話。

3)カナダ・アルバータ州からの石油パイプライン工事の中止。
化石燃料の発掘の停止という理想を掲げているのだが・・・・アメリカのエネルギー自給の流れを止めた。何より大量の失業者が出た。ここで働く人たちは民主党支持だった。バイデンを支持した労働組合は憤慨してる。当然でしょう。カナダでも大量失業が発生していて、トルドーさんがバイデンさんに抗議しているらしい。

4)トランプさんが矢継ぎ早に発令した中共政府制裁の大統領令を全部撤廃。
 喜んでいる中国人(共産党員)多いはず。


1)は、単純にここまでする?と呆れている。
謎の噂ですが。
カマラ・ハリスさんはリビアのベンガジ生まれの元男性でカマル、だと。
オバマ元大統領の奥さんのミシェルさんも、元男性だったと。これは何となく納得。あの体格にいつも?男のような、と思っていたし。娘さんたちは知り合いからのレンタル。
こう言うことに関係しているのではという話。(ネット上に写真が出回っています、ただ写真はいくらでも合成や修正ができるので)

2)不法移民を市民にして民主党支持者を作って、この先も政権を握り続けてい行くという政策らしいが・・しかし、その前にアメリカが壊れると思うけど。
何より、治安が悪くなる国境沿いの州はたまったもんじゃない。

3)理想はわかるが・・支持者との約束を反故にするって・・=日本を核の傘の下に入れているとか、尖閣を護るとかいっていることも、すぐに反故にされるだろうとみている、私は。
大統領初日に、自分の支持者をいとも簡単に裏切るって、そういう人・民主党政権が日本や台湾を護るってないと思っている。最悪予想。毎度書きますけど、日本は中国の州になってしまって、日本人浄化が待っているかもだ。平和ボケすぎる。

4)二年後の中間選挙とか、四年後とか共和党のトランプさん支持者は言っているが、それまでアメリカはどうなっている?
不正選挙投票機が大活躍し続ければ、永遠に民主党なんだけど。
最悪、中国の属国かも。
中共政府は、香港の選挙を廃止しようとしている。アメリカも、もっともらしい理由で言論弾圧、情報操作で永遠なる王者アメリカ民主党(ACCPになるかも)

日本人の私でさえ、はあ??ありえんと思っていることが多いのに、がっかりして、失望して裏切られたと感じているアメリカ有権者は多いだろう。
救いは、核のコントロール権は国防総省にあるらしいこと。まだバイデン政権にわたっていなくて、彼は軍は動かせないらしい(噂)さらに、国防総省は最強のカードを持っている。
それは大統領であろうと、証拠さえあれば国家反乱罪とか反逆罪で軍事裁判にかけることが可能ということ。

トランプさんは使えるカードを使わなかった。戦争をしなかった「きれいな大統領」でおわったけど。
使うべきだったんじゃないか。
戒厳令とか。
不正の州での厳正なと再投票をせめてすべきだったんじゃないかな・・・
仕事を失った人たち大勢、国境沿いの町の治安悪化不安、日常つかう公共トイレや施設でも強姦が起きる不安とかはなかっただろうに(可能性)。
彼は、アメリカのサイレントマジョリティの支持を受けた。それは、いわゆる庶民の応援。
その人たちが困っているのだ。彼が「優しかった」ばかりに。
トランプさん、今後悔しているかも知れない。(別の噂としては、彼はテロを起こすと脅されたので作戦変更した結果だとか)

まだまだありますけど、私が資料無しで書けること、知っていることをざっと書いてみた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「定額給付金の予定ない、最終的には生活保護ある」という菅総理の発言もバイデンさんに負けないくらいの破壊力はある。
はぁ?です。
給付の予定はない、は、置いておく。
しかし、その後に生活保護って・・・そうなりたくないから、何とか自分でしたいとがんばっているのに。
ことばもない。
消費税減税、失業保険の長さを伸ばす、とかいろいろとあるはずなのに。
それを言わないで(思いつかなかった?)一気に生活保護って・・確かもらうまでの道のりは大変って聞いたけど。。
思いっきり、上級国民。
秋田のイチゴ農家出身、庶民ですの皮がはげた。
尚、下世話なことを書きますと菅総理の私的なお住まいは、タワマンです。「庶民」出身で、公正に(いないかも)政治家やっていて、タワマンは住めないと思うなあ・・・と最後は嫌みでしめてしまい、すみません。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の節分、2月2日 | トップ | お知らせ2つ »
最新の画像もっと見る

国語的随想」カテゴリの最新記事