国語塾長、情報集めて考えます・書きます的ブログ

国語塾詳細はkokugo.m@ozzio.jpへどうぞ。塾猫常駐。

夏休み教室完了

2019-08-21 12:28:12 | 日記
昨日20日、夏休み教室完了しました。
愛猫であり相棒であったイッサロスで、最後まで体調を崩さずにいけるのか、と心配でしたが何とか・・お陰様です。
この夏は、中2の子どもたちの内面的成長を、感想文から感じました。
これはうれしいですね。

いつもはこの後は「私の夏休み」で旅に出るのですが、留守番をしてくれるイッサが不在。
青い目の塾猫のチヨちゃんは、1名留守番をしたことがないのです。
まだイッサの49日も明けていないので、イッサの冥福を祈りつつ静かに読書をしつつ、秋を迎えたいと思っています。
さびしい秋になりそうです・・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塾猫イッサ君、虹の橋を渡り... | トップ | 塾生に かなり遅い残暑見舞... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事