国語塾長、情報集めて考えます・書きます的ブログ

国語塾詳細はkokugo.m@ozzio.jpへどうぞ。塾猫常駐。

怖い雲をみた…私の休日

2022-10-25 10:30:30 | 日記

23日の日曜日。(中越地震の日ですが)旧暦9月28日。

28日はお不動様のご縁日。成田山はお不動様がご本尊。

上京して、成田山新勝寺と鹿島神宮へ。

「私の休日」・・・趣味の寺社仏閣参拝でございます。

新勝寺、人はかなり戻っていました。

参道筋にも、日帰りバスツアーの観光客と思しき方々、外国人客。

ただね、この本堂のがいっぱいになるほどの参拝客はもう無理なのかな…

鹿島神宮も参拝客、多かった。

特に若い人が多くて。

最近の神社の傾向。

要石周辺

この周辺と鹿島の神域の森、気持ちよくて大好きです。

・・・そして参拝終わって・・・

東京へ帰る高速バスの車窓から見たのは

明らかに地震雲。

なんか、見ていると怖くてぞわぞわした。

でっかい地震雲。

11月、ほんとに要注意だと思う。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オミクロン株対応のワクチン... | トップ | 取り返しのつかないHPVワクチ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事