国語塾長、情報集めて考えます・書きます的ブログ

国語塾詳細はkokugo.m@ozzio.jpへどうぞ。塾猫常駐。

オミクロン株対応のワクチンの復習

2022-10-24 10:30:27 | ワクチン関係

 

若い世代もオミクロン株対応のワクチン接種を・・って自分は未接種なのによくいうわ、です。

復習します。

◎オミクロン株対応2価ワクチン・・・・従来型(武漢対応)+BA.1型対応

 もう、変異してますよ、武漢?どこ?BA.1?確か今年の冬だったら春先だったかの株ですよね。これまた変異しました。

ということで、このワクチンは過去完了です。

効きません。

あるのは短・中・長期の副作用のみ。

アメリカや西欧で売れないので日本は「在庫処理」を任されて買わされた、ってこと。

◎オミクロン株BA.4/5 対応ワクチン・・・10月から始まっているようですが、これは動物実験のみです。

人間には使用されていなくて、特例承認されたもの。

日本人が実験台。

さして効きもしないこんなもん、リスク犯して打つのは馬と鹿です。

そういうものです。

これまた、海外では多分もうあまり売れない?海外の人たち、結構覚醒しておいでのようだし。

でもって、日本は市場となっています。

 

以上。

若者、子供たち、免疫たかい。もはやオミクロンは風程度の症状で、接種は不要。NO。意味がない。

また

接種者が増えると感染は広がる・・って理屈もう気が付いてほしい。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廃棄された電気自動車・・フ... | トップ | 怖い雲をみた…私の休日 »
最新の画像もっと見る

ワクチン関係」カテゴリの最新記事