国語塾長、情報集めて考えます・書きます的ブログ

国語塾詳細はkokugo.m@ozzio.jpへどうぞ。塾猫常駐。

インボー論、陰謀論、いんぼうろん

2023-08-25 10:27:28 | 日々の雑感

 

インぼー論界隈で、いわゆるスマートシティの計画があるところが火事に狙われる、といわれています。

今、世界同時多発的に山火事大火事、起きています。

カナダ、カルフォルニア、ギリシャ、スペイン・・・(一部地域では火付けする男の画像が上がっていたりする)

そうそう、ロシアは山火事や大規模火事は皆無らしい。

しかし、2000年6月。私がシベリア鉄道に乗っているときに、シベリアのど真ん中、人気のないところで線路沿いで自然発火によるで山火事起きているの見ましたし、そのすぐわきを列車通過していました。(珍しいことではないらしい・ロシアではこの程度はよくあること、みたいでした)

さらに列車には燃え移らなかった。炎が入りそうなほど近くをゆっくり走っているのに。怖がっているのは、私だけでロシア人は、平気な顔していた。

金属は燃えない、いわゆるフツーの火なら。

しかし、マウイのラハイナハーバーでは、船が燃えてた。

あれはフツーの火ではない、これはすぐそばで「ワイルドファイアー Wild fire 」を体験した私が言いきる。

 

さて、上のTwitterのkureoさんも「インボー界隈」にお住いのようで、忠告を挙げてくださっていました。

上の3県でスマートシティに手を挙げてないのは、新潟だけで、あとの2県は予定地があったはず。

ご用心、ご用心。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

当地も雨がなくてもう1月ですから、さらに毎日40度に迫る高温。自然発火でも不自然ではない、みたいな乾燥ですね。

どなたか、雨ごいの儀式してください。

昔のやり方で。

ちなみに私は、蒼紫神社には牧野忠辰蒼紫明神様が拝んでおられた雨龍さまがおられるはずなので、最近、毎日伺ってお願いを始めました。

 

もう一つおまけのちなみに・・・

陰謀論という言葉は、米国CIAが造語したもの。

自分ら(CIA)に都合の悪い「事実」や「真実」にこの言葉のレッテルを張って信用させないようにしたってことが正しいようです。

陰謀論界隈では、最近、ほんとに陰謀論で終わってほしかったことが次々と現実化している…とお嘆きの方も見かけられます。

私もけっこうコロナ以降陰謀論に詳しくなりましたが、そう思っております。

ですので、上のTwitter記事も要注意だと思っていますよ。

まあ、これ、、裏のニュースですね。デマで終わることを祈ります。

 

※ 雨よ降れ!の願いを込めて「Rain day」というタイトルのテンプレートにしてみました。

雨がもう永久に降らないような気がしてくる抜けるような青空を眺め続けて1月です。

このあたりで勘弁して欲しい・・・Rain♪ Rain♪ Rain♪ Rain day♪♪♪

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご冥福をお祈りします、お見... | トップ | 医者、病院、薬品、医療機器... »
最新の画像もっと見る

日々の雑感」カテゴリの最新記事