国語塾長、情報集めて考えます・書きます的ブログ

国語塾詳細はkokugo.m@ozzio.jpへどうぞ。塾猫常駐。

緊急事態宣言7府県の追加・・やるんだったもっとはやくやればよかったじゃん!

2021-01-13 22:07:30 | 世相雑感
つらら
こんななのがあちこちで見られましたね



冬になれば、また感染者増加となるってずっといわれていた。
しかし、政府は何の具体策も考えていなかったわけだ、と言うことが分かってきた。
で、支持率が落ち始めたら大慌てで泥縄の対策を打ち出してきたということだ。
情けない。

緊急事態を発令するのなら、特段の理由、ビジネスでフリーに入ってきている人たちをブロックすることも同時進行してほしい。ネットニュースによれば、中国はあちこちで感染爆発している。
そんな地域からの流入を自由にしておくのは片手落ちですがね、といいたい。
自民党一部議員たちがその要請を出したらしいが、二階氏にしか目が向いてない様子の首相はどうするか。

1 亡くなった方の95,6%は60歳以上
2 今bedをして占めている人のかなりが外国人だというけど?(公表してほしい)

まず 
1を見ると、リスクの高い人と低い人(若者層)の扱いをもっと差別化していいのではないか。
つぎに
新型コロナウイルス感染症は指定伝染病として医療費は公的なカバーがあるはずだが、それは税金を納めている、というか、いわゆる国民だけに出来ないのか?
旅行者とか、海外からの人には、一定割合の負担を求めたらいかがか。
真偽は分からないが、北海道旭川の感染者数が40名ずつ増えたときがあって、それは、ある国から日本でのコロナ治療ツアー客の入国があったから(入国がほとんどフリーになったときがあった・・秋でしたね)だから同じ数だけ増えると・・・まさかと思ったけど・・・一気には否定できそうもない・・・北海道ならありそう・・で・・・そんなバカな!といえない。

ワクチン問題・・厚労省レポートを読みましたが、当然といえば当然ですけど副作用(副反応)ありきで書かれていたけど、あちこちで上がってくる情報を見るとやはり様子見、注意深くしたがいいという印象だ。
イギリスでは副反応で医療従事者が亡くなった、アメリカでは仕事に復帰できない。中国ワクチンは亡くなるとか全然効果無くて発症とかいう話もある。
副反応は、?と思われる情報も含めて多く上がってくる。
ビルゲイツは、自分の家族へのワクチンは主治医がいくら勧めても断固として断っているのは、有名。
一方アフリカやインドではワクチン普及活動していていて、しかし、子どもがかなり亡くなっていて、自分ちの子の命は尊いけど途上国の子の命は軽いんかい!と、ビルゲイツとメリンダ(嫁)に頭突きを食らわせたくなる。
それと金儲けしている、ビルゲイツ。製薬会社への投資は巨額、世界でも指折りの大富豪ですから。
陰謀論として、ビルゲイツ出資のワクチンは、人工削減計画に寄与するという説がある。不妊や癌になるリスクが上がると。マイクロチップが入っていて、人類を支配するワクチンだと。
怖い・・・何度も言いますが、これも真偽不明。。陰謀論、陰謀論。(まあ、私のようなふつー人に言われてしまう=もはや陰謀ではないだろうけど 笑)
自分の家族にはしない!っていうのが、これまたバカな!と一気に否定できない理由。
先日菅首相とビルゲイツが電話会談したっていう報道を見て、あらま、日本人にたくさんワクチン打って下さいとかっていわれた?と感じた。

コロナワクチンは、若者は一番最後でいい。
それは、高齢者優先ということではなくて、命の危険がとても低いのだから、社会免疫を待つ方がいいのでは?ということ。

最後に不朽の真理
「ただほど高いモノはない」
ワクチン、無料接種といっていますよね、これ!!です。
怖い、怖い。



ここまできて、このウイルスは、今のところはものすごく怖いものではないってことが見えてきている。むしろ、これをチャンスにして管理強化していく政府が怖い。全体主義の傾向が怖い。
粛々とうがい手洗い、自己免疫力を高めていこう。
自己免疫力は心が豊かでも高まるといいますぞ。
ゆとりをもって、周囲に感謝、これでもずいぶん違うらしい。
ワタクシ的にですが(妄想?)春が巡ってくる頃には、かなり安全になっているという直感、やっぱりある。
消えはしない、なかよくしていくしかない。免疫を下げるな、の教えのウイルスになるかも。
私は楽観論者になってきている。

がんばろう。
そして
医療従事者の方々に感謝。
忘れずに手を合わそう。
ありがとうございます。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8日、9日の大雪休みの振り替... | トップ | 本庶佑先生の言われるとおり!! »
最新の画像もっと見る

世相雑感」カテゴリの最新記事