国語塾長、情報集めて考えます・書きます的ブログ

国語塾詳細はkokugo.m@ozzio.jpへどうぞ。塾猫常駐。

新型コロナワクチン接種による予防接種健康被害救済申請受理数と審査状況(10月16日現在)・・・有志医師の会レターNO43より

2023-10-28 10:26:22 | ワクチン関係

◆新型コロナワクチン接種による予防接種健康被害救済申請受理数と審査状況(10月16日現在)

【累積件数】

・累計進達受理件数:9,137件 未審査件数:3,663件

・認定:4,675件 否認:690件 保留:109件

 

【死亡一時金または葬祭料に係る件数】

・累計進達受理件数:979件

・認定:272件 否認:19件 保留:4件

https://my159p.com/l/m/R4Q9ZqrePXFLly

 

【予防接種健康被害救済制度 認定者数】

下記は昭和52年2月から開始された新制度分を比較した累計の認定者数です。

・新型コロナワクチン以外の日本国内全てのワクチン(1977年2月~2021年12月):3,522件(死亡認定数151件)

・新型コロナワクチン(2021年2月~2023年10月16日公表分):4,675件(死亡認定数272件)

https://my159p.com/l/m/izRjW1HikIBLmI

※ついに、たった1つのワクチンが過去45年間の日本国内全てのワクチン被害認定件数を超えました。

https://my159p.com/l/m/b318Jo9vn8UFKs

 

◆PMDA(独立行政法人 医薬品医療機器総合機構)への副作用報告方法

予防接種後副反応疑い報告は、予防接種法第12条第1項の規定に基づき、医師等が定期の予防接種又は臨時の予防接種を受けた者が一定の症状を呈していることを知った場合に、厚生労働省に報告しなければならない制度であり、『医療従事者の義務』となっております。その報告が「それまで知られていなかった不完全にしか証拠づけられていなかった有害事象と因果関係の可能性に関する情報」へと繋がります。下記、対象の(1)~(2)の報告方法をご参照下さい。(報告書に関しては料金や手数料等一切発生することはありません。)

(1)医療従事者

https://my159p.com/l/m/Q3ZVUUkyOjqvOl

(2)患者のみなさま

https://my159p.com/l/m/WD3efmO6mECBnm

 

医療従事者や製造販売業者だけでなく患者自身も副反応を報告する事ができます。自身を含め周囲でワクチン接種後に何らかの副反応が出現している方やその症状に悩まれている方へ、是非この副作用報告の情報をお伝えください。

 

【副反応疑い報告件数】

・死亡者:2,076人(2023年7月28日厚労省発表、4月30日までの報告分)

・副反応報告者数:36,457人 重篤者:8,638人(医療機関からの副反応疑い報告:2023年7月28日厚労省発表)

https://my159p.com/l/m/w6XPXwpodpqAUw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上転載終わり・・・・・・・・・・・・・

もっと、怒らないといけないと思う。

これだけの犠牲が出ているのに、やめない。何食わぬ顔して推進する。いま。

で、役人たち、国会議員たち、などなど・・自分らは打ったふりして、打ってない・・というこの欺瞞。

極悪人です。

はやく気が付いてください!

もっと怒らないと、このまま泥船は沈んでしまいます。

私は、逃げたいけれど。

タイタニックの船に残った人たちのように、誇り高く行きたい。

できる抵抗、します。。。。

こんな人が増えれば、流れは変わるんだけどな。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次々と芸能界の訃報 | トップ | かっこええ! »
最新の画像もっと見る

ワクチン関係」カテゴリの最新記事